中国人の公害の深刻さとその影響

このQ&Aのポイント
  • 中国の公害状況は深刻であり、環境問題に大きな影響を与えています。
  • 中国人が外国にも進出し、公害を引き起こしている可能性があります。
  • 中国人の増加は地球上の環境に重大な影響をもたらす可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人の公害

中国は、公害がひどいそうです。 中国人は、拝金主義だから、工場の排水も、排煙も、浄化装置をつけずに、垂れ流しです。 中国と韓国の境の海では、奇形の魚が、大量に見つかって、問題になっています。 中国の工場では、脱硫装置をつけずに、石炭を燃やすので、大気中に、大量の亜硫酸ガスが漂い、希硫酸の雨となって、降り注ぐそうです。 そのため、中国は、砂漠化が進んでいます。 中国人には、喘息患者が、大量発生しています。 中国には、だんだん、人が住めなくなっているんです。 韓国にも、被害は及び、家畜が、喘息の発作を繰り返したあげくに、血を吐いて死んでいるそうです。 (中国では、人も、死んでいるそうですが、中国政府が、隠蔽しているそうです) 中国人は、中国だけでなく、世界中に進出して、工場を建てています。 中国国内ですら、公害防止処置を施さないんだから、外国に立てる工場に、金をかけて、公害防止のための装置をつけるとは思えません。 中国人が、外国にも、工場を建てていくと、その外国も、人が住めなくなっていくんじゃないでしょうか? 中国人が、増えていくと、地球は、人類が住めない惑星になるんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.5

シナ共産と朝鮮土人国家は手が付けられませんね、汚い食糧は輸出するは猿真似して指摘すると開き直るはもう野蛮で野蛮で何でこういう国の留学生何万人に国税7.800億も予算を付けるのか意味が分かりません、日本に留学したいなら自国の援助で修学するかテメーの親の援助で留学しろと言いたいです、糞民主が予算を付けたんだろうが、で留学生は卒業して日本の大企業に就職して産業スパイをしてる乞食も入れば国の機関に入って正々堂々の日本担当の情報部員に成る人もいます、これって何なの日本の国税で産業スパイ.軍事スパイを養ってて、朝鮮留学生は日本語を覚えて日本で自国からのこ汚いキムチ等を売る店を出すのに一生懸命で本当に如何にかて下さい、もう日本を大掃除しなければ成らないのに政府は掃除のその字も口にシナイアキレルばかりです。 こんな程度の国が自浄作用が有る分けが有りません、北京公害でも開き直ってるし、日本も公害を経験してそれをクリアーしたノウハウが有るから提供しろとか何なんですかこの上から目線の物言いは、日本の企業が進出当初はアドバイスしてたのに浄化装置を取り付ければ生産率が落ちるとかお金が勿体ないとかホザイテ来てこのザマなのに何なのシナ民族ってで何の根拠も無く尖閣にデハッテ来てチョッカイ出し続けてるしで、 それから遷都の情報が流れてましたね、北京から南に何キロか下った箇所に千か二千キロ位かな、もう何回も現地調査してるとか、でもパット見たら何万キロも離れないと無理じゃナイカと勝手に思ってます、マカオ付近位に遷都するとかじゃ無いと如何にも成らないンジャ無いですか?

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 外国人留学生に出す金があったら、日本人に出してもらいたいですよね? 中国は、香港に、遷都したらいいと思います。

その他の回答 (4)

• Epsilon03
回答No.4

> 中国人が、増えていくと、地球は、人類が住めない惑星になるんじゃないでしょうか? 既にそれに近い状態だと思いますが。 温室効果ガスの排出量は中国がダントツであり、何とかしようとする気配さえない。 おまけに日本の仕事をしているから悪いのは日本だと言う責任転嫁。 山には木々も無いから砂漠化も早い。 空気だけではなく土壌も汚染し水質も汚染しているし、平気で河川を通して海へ排出している。 まっ、中国共産党が中国人民を汚染しているしね。 これじゃあ人類どころか多くの種の生物が住めなくなりますよ!

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りだと思います。 中国が出す二酸化炭素排出量の多いこと! 中国は、対策を採る気もありません。

• saya-0219
回答No.3

そんな事を心配する時間があるなら、目の前の人を幸せにしよう。

• papafuji
回答No.2

はじめまして、中国の進出による工場とのことですが、たとえ何国人であっても工場の建設には其の国の法律が適用されます。日本でも同じです。ですから、日本では廃液排ガスについては環境省の廃液排ガス、排煙、基準が適用されます。URLは環境省排煙基準の資料です。ご不審でしたらご覧くださいね。 http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g70717b05j.pdf此方です。

mt53s6e
質問者

補足

世界は、日本のように、きちんとした国ばかりじゃありません。 アフリカへ行っても、中国人だらけです。 そのうち、地球が、人間が住めない惑星に、なります。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

これは・・・・ わざと穴だらけの論戦を張って、「そんなことはない」っていう中国擁護論を引き出すための工作?