中国人の公害の深刻さとその影響

このQ&Aのポイント
  • 中国の公害状況は深刻であり、環境問題に大きな影響を与えています。
  • 中国人が外国にも進出し、公害を引き起こしている可能性があります。
  • 中国人の増加は地球上の環境に重大な影響をもたらす可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人の公害

中国は、公害がひどいそうです。 中国人は、拝金主義だから、工場の排水も、排煙も、浄化装置をつけずに、垂れ流しです。 中国と韓国の境の海では、奇形の魚が、大量に見つかって、問題になっています。 中国の工場では、脱硫装置をつけずに、石炭を燃やすので、大気中に、大量の亜硫酸ガスが漂い、希硫酸の雨となって、降り注ぐそうです。 そのため、中国は、砂漠化が進んでいます。 中国人には、喘息患者が、大量発生しています。 中国には、だんだん、人が住めなくなっているんです。 韓国にも、被害は及び、家畜が、喘息の発作を繰り返したあげくに、血を吐いて死んでいるそうです。 (中国では、人も、死んでいるそうですが、中国政府が、隠蔽しているそうです) 中国人は、中国だけでなく、世界中に進出して、工場を建てています。 中国国内ですら、公害防止処置を施さないんだから、外国に立てる工場に、金をかけて、公害防止のための装置をつけるとは思えません。 中国人が、外国にも、工場を建てていくと、その外国も、人が住めなくなっていくんじゃないでしょうか? 中国人が、増えていくと、地球は、人類が住めない惑星になるんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.5

シナ共産と朝鮮土人国家は手が付けられませんね、汚い食糧は輸出するは猿真似して指摘すると開き直るはもう野蛮で野蛮で何でこういう国の留学生何万人に国税7.800億も予算を付けるのか意味が分かりません、日本に留学したいなら自国の援助で修学するかテメーの親の援助で留学しろと言いたいです、糞民主が予算を付けたんだろうが、で留学生は卒業して日本の大企業に就職して産業スパイをしてる乞食も入れば国の機関に入って正々堂々の日本担当の情報部員に成る人もいます、これって何なの日本の国税で産業スパイ.軍事スパイを養ってて、朝鮮留学生は日本語を覚えて日本で自国からのこ汚いキムチ等を売る店を出すのに一生懸命で本当に如何にかて下さい、もう日本を大掃除しなければ成らないのに政府は掃除のその字も口にシナイアキレルばかりです。 こんな程度の国が自浄作用が有る分けが有りません、北京公害でも開き直ってるし、日本も公害を経験してそれをクリアーしたノウハウが有るから提供しろとか何なんですかこの上から目線の物言いは、日本の企業が進出当初はアドバイスしてたのに浄化装置を取り付ければ生産率が落ちるとかお金が勿体ないとかホザイテ来てこのザマなのに何なのシナ民族ってで何の根拠も無く尖閣にデハッテ来てチョッカイ出し続けてるしで、 それから遷都の情報が流れてましたね、北京から南に何キロか下った箇所に千か二千キロ位かな、もう何回も現地調査してるとか、でもパット見たら何万キロも離れないと無理じゃナイカと勝手に思ってます、マカオ付近位に遷都するとかじゃ無いと如何にも成らないンジャ無いですか?

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 外国人留学生に出す金があったら、日本人に出してもらいたいですよね? 中国は、香港に、遷都したらいいと思います。

その他の回答 (4)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

> 中国人が、増えていくと、地球は、人類が住めない惑星になるんじゃないでしょうか? 既にそれに近い状態だと思いますが。 温室効果ガスの排出量は中国がダントツであり、何とかしようとする気配さえない。 おまけに日本の仕事をしているから悪いのは日本だと言う責任転嫁。 山には木々も無いから砂漠化も早い。 空気だけではなく土壌も汚染し水質も汚染しているし、平気で河川を通して海へ排出している。 まっ、中国共産党が中国人民を汚染しているしね。 これじゃあ人類どころか多くの種の生物が住めなくなりますよ!

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りだと思います。 中国が出す二酸化炭素排出量の多いこと! 中国は、対策を採る気もありません。

  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

そんな事を心配する時間があるなら、目の前の人を幸せにしよう。

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.2

はじめまして、中国の進出による工場とのことですが、たとえ何国人であっても工場の建設には其の国の法律が適用されます。日本でも同じです。ですから、日本では廃液排ガスについては環境省の廃液排ガス、排煙、基準が適用されます。URLは環境省排煙基準の資料です。ご不審でしたらご覧くださいね。 http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g70717b05j.pdf此方です。

mt53s6e
質問者

補足

世界は、日本のように、きちんとした国ばかりじゃありません。 アフリカへ行っても、中国人だらけです。 そのうち、地球が、人間が住めない惑星に、なります。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

これは・・・・ わざと穴だらけの論戦を張って、「そんなことはない」っていう中国擁護論を引き出すための工作?

関連するQ&A

  • 中国の大気汚染

    中国の大気汚染は、深刻だそうです。 原因は、石炭だそうです。 中国で産出される石炭には、大量の硫黄分が含まれていますが、脱硫装置もつけずに燃やすので、大気中に、高濃度の亜硫酸ガスを撒き散らすそうです。 そして、この亜硫酸ガスが、雲となって、漂い、雨が降るときは、希硫酸となって、降り注ぐそうです。 中国人は、拝金主義なので、誰も、高額の脱硫装置など導入しないそうです。 日本より中国に近い韓国では、農業に深刻な被害が出ています。 牧場で放牧される牛、豚、鶏などの家畜が、喘息の発作を長く繰り返した挙句に、血を吐いて死んでいるそうです。 1)韓国は、嘘を捏造してでも、謝罪と賠償を要求する国です。 なぜ、中国に、謝罪と賠償を要求しないんでしょうか? そのうち、韓国人も、血を吐いて死ぬことになりますよ。 2)韓国で、動物が、血を吐いて死ぬほどの大気汚染なら、現地中国でも、人が大勢死んでいるんじゃないですか? 3)北朝鮮の農業が崩壊している原因も、この中国の大気汚染が原因じゃないですか? 中国は、北朝鮮に、賠償する義務があります。

  • 中国由来の公害物質

    最近、中国からの深刻な公害物質が、主に西日本へと飛んできているそうです。 お昼過ぎに外出しましたが、私は喘息もちのせいか、気分が悪くなりました。 のども少しだけイガイガしていました。少し気管の炎症を感じます。 健康な人なら多少吸い込んでもすぐには何ともないかもしれませんが、 現地、中国では、多くの方が入院ざたになっているそうです。 映像を見ましたか? とても人が住めるような空気じゃない映像をTVでみました。 例えば、ネット上ではこんなのが見つかりましたが、 TVで見たのと同様、身の毛もよだつ光景です。 http://www.news-us.jp/article/313782374.html この有害物質は、通常のウィルス・花粉マスクでは防げません。 もっと微小な物質が人体に悪影響を及ぼすそうです。 業務用の精度の高い粉じん作業マスクなら防げるようなことを言ってました。 このまま放置していては、日本国にも影響患者が出ると思います。 数週間前にはすでにTVでやってましたが、今日もまたやっていました。 相変わらず人間は地球に害を与え、自滅しています。 どうしてもっと対策を急がないのでしょうね。 中国側にしてみれば、「おまえたちも同じことをしてきただろ?」と言うことでしょうね。 難しい問題だと思いますが、よその国の公害の影響を受けるなんて、 毒物兵器みたいなものですね。 聞きたいのは、みなさんは何か影響ありませんか? 身体に症状がなくても、空気が濁ってるように思っていた、とか、 何か、この事件に関する実感を感じていませんか? 名古屋以西では、ほとんど影響はないかもしれません(今のところ)。 なので、西日本にお住いの方、ご出張された方等、ご意見をよろしくお願いします。

  • 韓国中国で公害が?奇形奇病??

    韓国中国でほとんど報道はされていないけれど、実は公害が多発し、 奇形・奇病が発生しているとか・・・そちら方面に友人がいる人から聞きました。 本当なんでしょうか? 日本にも何か影響はないでしょうか?不安です・・・ キムチとかもやめといた方がいいでしょうか??

  • トヨタがプリウスを中国で生産

    トヨタが中国でプリウスを部品から完成品まで生産すると発表しました。本当なんでしょうか? 値段が高いから中国で販売する為に現地で生産し、エンジンもあちらで作るのでしょうか 1兆円以上も利益を出しているのにまだ、パクられるリスクを持ちながら進出するんなんて、中国の思うつぼじゃないでしょうか?王子製紙多大な投資をしてまだ稼働していないのを知っているのですか。また、新日鉄が宝山製鉄所を作ってそのために自分ところの市場を食われて、脱硫装置も付けたのにそれを使用です汚いガスを大気中にまきちらしています。いくらそこの経営者や工場長が信頼できても、作るのは中国人です。信用できるのでしょうか?いずれハイブリッド車もこのままでは中国製の安い劣悪なものが出てきてトヨタも落ち目になるのではないでしょうか。皆さんは中国は国家だとこもっているのでしょうか?法律もなく裁判もいい加減で報道も規制されています。憲法なんてものはない単なる集団としか考えられません。中国や韓国は向こうからいってきたら、物を売ってやればいいのです。中国と国交再開するまでは付き合わなくても日本は健全でしたのに もう中国の事で心配になることはやめてください

  • 公害防止管理者試験は年1回だけ?

    9月に公害防止管理者試験(水質)の申し込みがあったのですが 会社の担当者がうっかり出し忘れてしまい、今年の試験は受けられません。 その後、船舶や農協関連でも試験をやっているようなことを 聞いたのですが、アレは国家試験ですよね…?? 会社にはすでに水質4級をもった人もいますし、特定工場ではありません。 無試験で受講だけでもとれる講習会があると聞きましたが、 応募者多数の場合優先順位がありますよね? この程度だとやはり受講は難しいものでしょうか?

  • 花粉症は公害といえますか?

    来年はいつもより大量の花粉が発生するので、花粉症の人には厳しいシーズンになるとか聞きました。  私も花粉症でクシャミや涙目で毎年悩まされるのですが、この原因は農水省の林業政策の失敗によるものと理解しています。 当時の農林省は林業発展を目的として大量の杉の苗木を植林しましたが、海外からの輸入材におされて原価割れの状態になってしまったため、手付かずで放置し、その結果スギ花粉が国民を悩ませる事になったらしいですね。  もちろん花粉症にはスギ花粉だけでなく、ヒノキやその他植物にも原因があると思いますが、主にスギ花粉が大きな要素になっているようです。 そう考えると、林業政策の失敗で国民にこれだけの苦痛を与えているという事は、たとえば水俣病や四日市ぜんそくなどと同じように、大公害訴訟の条件を満たしていませんか?  もし弁護団が組織されて国を相手どった訴訟がおこされたのなら、微力ですが応援するつもりです。   それと多分、毎年春の花粉症シーズンにおける耳鼻科をはじめとする医療費は莫大な金額になると思うのですが、その何年分かの医療費で花粉症の原因となる植物の処理を行なう事は無理なんでしょうか?  このままだと花粉症関連の医療費は永久に削減される事は無いように感じています。 私自身の例を考えても、過去10数年に渡って毎年耳鼻科に通ったり薬局で鼻炎用スプレーを購入するなどしていますが、これらに費やされた総額はバカになりません。  もうひとつ質問ですが、根本的に花粉症から逃れるには外国に移住するしか方法はありませんか?

  • 中国の研修生、実習生

    中国の研修生について教えてください。 近くの工場にたくさんの中国人が研修生として 働いてきます。 日本に来るには100万?の保証金がいるそうです。 中国で100万ってかなりの大金ですよね? 100万もの大金が出せるということは貧乏ではこれないですよね? でも日本に来ても低賃金で働かされて・・・ 中国の人達はだまされてきているのですか?

  • 大学教員に中国人・韓国人が皆無なのはなぜですか?

    大学教員に中国人・韓国人が皆無なのはなぜですか? 博士後期課程やポスドクには中国人・韓国人はたくさんおられます。 しかしながら、中国人・韓国人で大学の教員をやっている人はほとんど見かけたことがありません。 恐らく、みんな本国に帰ってアカポスに就くためではないかと思うのですが、 なぜ日本でアカポスに就こうとしないのでしょうか? それとも日本の大学のシステムでは外国人は教員になりにくいようになっているのでしょうか?

  • 中国人と韓国人・・・間違われたくないのはどっち?!

    西洋人から見れば、日本人も、中国人も韓国人も、 皆一緒に見えることがあるようです。 それは仕方ないとしても、自分が日本人であるのに、 同じ日本人から外国人と間違われることがあると、 人によっては不快感を覚えます。 あなたの場合(もちろん回答者は日本人だと想定している)、 中国人と韓国人のどちらと間違われることで、 【より大きな不愉快】を覚えますか?       *** 当方も、けなす目的で韓国人と同一視されたことがあり、 非常に腹が立った経験があります。 (最近はシナ人より韓国人と間違われる方が不愉快である。) フォーマルな場で、まるで機械によるアナウンスのように、 「一音一音」を読み上げるように 明確にハッキリ話していたことで、 韓国人と同一視されました。 (込み入った会話になると「読み言葉」になってしまうのは、  自身の障害もその理由なので、余計に腹が立った・・・。) http://okwave.jp/qa/q7562813.html ※ちなみに、外国語として日本語を話す韓国人が、 概して一音一音ハッキリ明確な話し方をしているとは 到底思えません。 ちょうど、サッカー試合で韓国人サポーターが、 「日本の大地震をお祝いします」 などという信じられない垂れ幕を下げた時期とも重なり、 机を蹴り飛ばして、ホワイトボードや消火器をなぎ倒し、 相手をドブに放り込んでやりたい、、、、 と思うくらい腹が立ちました。

  • 中国はなぜあんなに怒っているのか?

    中国が反日を強めているそうです。 私は過去に何人も中国人と一緒に仕事をしましたが、大半の人はいい人で外国人のとして付き合うには最良の民族だと思っているのですが・・・正直に申して中国人は漢字で筆談ができ話は通じます。同盟国のアメリカ人より文化は近いはずです。過去の不幸な歴史が中国人を怒らせているのか、国家として自国の利権を拡大するために国家としての政策なのかわかりませんが、中国はなぜあんなに怒っているのでしょうか?靖国問題も日本人が自分の祖先を尊ぶ行為として支持しているだけにすぎないとおもうのですが・・・ なぜ中国はあんなに怒っているのでしょうか?教えてくださるとありがたいです。