中国の大気汚染とは何が問題なのか

このQ&Aのポイント
  • 中国の大気汚染は深刻で、原因は石炭の燃焼です。
  • 石炭から排出される亜硫酸ガスが雲となって漂い、降り注ぐため、農業被害も発生しています。
  • 大気汚染は韓国の動物の健康にも影響を与え、北朝鮮の農業崩壊の原因ともなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の大気汚染

中国の大気汚染は、深刻だそうです。 原因は、石炭だそうです。 中国で産出される石炭には、大量の硫黄分が含まれていますが、脱硫装置もつけずに燃やすので、大気中に、高濃度の亜硫酸ガスを撒き散らすそうです。 そして、この亜硫酸ガスが、雲となって、漂い、雨が降るときは、希硫酸となって、降り注ぐそうです。 中国人は、拝金主義なので、誰も、高額の脱硫装置など導入しないそうです。 日本より中国に近い韓国では、農業に深刻な被害が出ています。 牧場で放牧される牛、豚、鶏などの家畜が、喘息の発作を長く繰り返した挙句に、血を吐いて死んでいるそうです。 1)韓国は、嘘を捏造してでも、謝罪と賠償を要求する国です。 なぜ、中国に、謝罪と賠償を要求しないんでしょうか? そのうち、韓国人も、血を吐いて死ぬことになりますよ。 2)韓国で、動物が、血を吐いて死ぬほどの大気汚染なら、現地中国でも、人が大勢死んでいるんじゃないですか? 3)北朝鮮の農業が崩壊している原因も、この中国の大気汚染が原因じゃないですか? 中国は、北朝鮮に、賠償する義務があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国が謝罪と賠償を要求するのは日本だけ それ以外の国には尻尾を振るだけです。  

mt53s6e
質問者

補足

とすると、日本に対する要求は、不当なものだということになりますね。 国が、対等でも、平等でもない、ということになりますから。 違法な要求ということになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

1)コリアは有史以来ずっとシナの属国でした。シナは自国を中華と呼ぶのに対し、コリアを小中華とよび、コリアも小中華の立場に居続けることで我が身を守ってきたのです。日本はそんなコリアをシナから独立させたのに、戦後になって被害者ヅラをしています。コリアは息をするかの如く嘘をつきます。そしてそれは、シナから受け継いだ資質なのです。 2)3)報道が正しいなら、そうなっているはずですが、半島内での事件の真偽については、もう少し信頼のおける報道を待つのがいいと思います。今後日本への影響があれば訴えたいところです。が…、日本は福島原発から大量の高濃度放射物質を含む水を海に垂れ流してしまいました。それを突っ込まれると、日本は何も言えなくなります。

mt53s6e
質問者

補足

中国では、原発の放射能漏れ事故も、隠蔽されています。 相当、事故があるみたいですよ。 原子力潜水艦も、事故を起こしています。 日本より、中国や朝鮮の方が、ずっと、ずさんなんだから、事故は多いのがあたりまえです。

• key00001
回答No.2

3)だけ。 既に北朝鮮の国家予算の2/3は、中国が拠出していますが・・。 賠償義務以上の支援をしている国に、賠償を求めたら・・喜んで賠償に応じ、支援を打ち切るでしょう。

mt53s6e
質問者

補足

中国人に、工場を作ることを教えたのが、悪かったんです。 工業化させては、いけなかったんです。 地球全体が、人類が住めなくなります。