Skypeについての疑問

このQ&Aのポイント
  • Skypeメッセンジャーへの移行とは?
  • PCから携帯電話へのメールのやり取りは可能?
  • 受け側の携帯電話にもSkypeをDLする必要がある?
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype・・? 教えて下さい。

こんにちは。 私は、長年、メッセンジャーを使用してきました。 使い方としては、PCから携帯電話。 携帯電話からPCへと、メールのやり取りのみです。 しかし、最近は、Skypeにメッセンジャーが移行するとの事なので 「Skype」・・というものをDLしないといけないらしいです。 そこで、通常、メールの発信は、PCからなので、 PCに「Skype」というものをDLして使用しようと思いますが、 そもそも、受け側の携帯電話は、「Skype」というものを DLしないといけないのでしょうか? なにせ、やり取りの相手には、60過ぎた者もいるので 年配者には例えばDLという作業になると、 難しい手続きは無理でして・・。 お手数ですが、何卒、アドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko-to
回答No.1

メールだけのやり取りであれば、メッセンジャーやskypeを使う必要はないと思いますが・・・ skypeはインスタントメッセージやチャット、ビデオ電話ができるアプリケーションです。 基本的にメールの送受信は行わないかと・・・ skypeはスマートフォンでなければ基本的に使用できませんので、相手の方がスマートフォンであればダウンロードして、インストールすれば使用できます。 メールだけであれば、PCにはじめからインストールされているOUTLOOKなどなメーラーやhotmailなどのフリーメールを使用して、相手の携帯のメールアドレス宛にメールを送ればいいだけです。