• ベストアンサー

Skypeを携帯電話にダウンロードして使えるか?

Skypeは通常、PCにSkypeのソフトをインストールして、PCからSkypeのソフトを使って、固定電話、携帯電話に電話できますよね。 それを携帯電話にSkypeのソフトを使って、Skypeとして携帯電話から発信できないでしょうか。Skype同士ではなく、SkypeOutとして、1分3円などの料金設定で、携帯電話を介して、Skypeが利用できないものかという相談です。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namitto
回答No.3

残念ながらできません。SkypeがインストールできるのはWindows XP、2000 Mac OS及びLinuxがインストールされているPCとなります。 つまり携帯電話が上記のOSを搭載するようになるまでは、インストールできないのです。 最近はW-ZERO3といってOSを搭載した携帯電話も出てはいますが上記のOSではないためインストールできないはずです。 さらに、Skypeをインストールしても無線LAN環境下以外では使用できません。 YOZAN社が提唱しているWIMAXという技術が普及すれば対応した携帯電話が出るかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

日本の携帯では未だですね。 海外の携帯電話ではSkype搭載のものが出ています。

• NNori
回答No.2

携帯電話でやってもパケット代が高くて意味がないのでは? どうせやるならAirHとかの固定料金ものでしょう。でもそれよりはSoftBankのほうが面倒でないような....

回答No.1

最近の携帯電話はPCに近ずいていますが、やはりPCでなければスカイプは使えないのではないでしょうか。 でも、スカイプ専用の携帯端末機は存在するようです。 ご参考までに... http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwsph01wh.html

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwsph01wh.html