• 締切済み

タービン油1類VG32 の代替は?

タイヤチェンジャーに付けてある、FRLユニットのルブユニット用のオイルが タービン油1類VG32の指定があります。 以前FRLユニットが故障したので、トラスコのTP-25T0GB-8/10と言う商品に交換しました。 タービン油が無かったので余っていたコンプレッサーオイルを入れておいたのですが、 今見たら無くなっていました。 タービン油を買ってこれば問題ないのですが・・・ 使う量も少量ですし・・・ 何か代替できる物は無いでしょうか? エンジンオイルは硬すぎると思いますが・・・ ATFかパワステオイルなら在庫があります。 スピンドル油やマシン油はダメと書いてあります。 オイル関係に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

僕が、努めてる会社(プラスチック成型)ではオイルの粘度でメーカーは別の物を使ってますが、 車のオイル類で代替えはしたこと無いので解りませんが、ググったら一応、表が出て来ました。 ただ、車の物と違うので参考に成るかどうか????? http://www.rikenseiki.co.jp/memo_h001.htm 一応貼り付けしておきます。 自分の、コンプレッサー(アストロ製)には、エンジンオイルを入れた事有りますが、タイヤチェンジャーは使った事ないので、 参考に成らず申し訳ありません。