• 締切済み

風水3

風水を実践した場合、周囲の環境への影響はあるのでしょうか? あくまで自分、自宅のみなのでしょうか?

みんなの回答

• bking
回答No.2

風水を実践したから環境に影響が出る訳では無いんですよ。 根本的な発想が間違ってます。 形ある物(風水で砂と言う)は、必ず周囲の環境に影響するんです。 あなたの自宅は、周囲の家に影響していますし、周囲の家はあなたの家に影響を及ぼしています。 もう少し大きな視点に立てば、山や川、海等の自然環境からの影響も絶大なんです。 風水をやってるから、影響があるんじゃないんです。 既に影響があるものを読み解くのが風水の技術なんです。 分かりましたか?

• K-6821
回答No.1

こちらのブログに東京タワー、スカイツリーについて書いてありますが、大きなものだと周辺への影響も大きいみたいですね http://ameblo.jp/realpowerstone/entry-11105370228.html 自分の敷地内でやっている大きさでは、さほど影響は出ないのではないでしょうか。隣の建物がなくなったりすると気の流れなどが変わるそうですが。