• ベストアンサー

アイプチ

みなさんはアイプチをする事はどぅ思いますか?私はアイプチを使っているのですが、ぜひ意見を聞かせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogumo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

いいと思いますよ~☆私も現在愛用中です(^-^)v 1年以上前から使っているのでもうアイプチは必須アイテムです。 「私アイプチしてるんだ♪」(自ら暴露してます)と言うと 「え~!!全然分からなかった!」 と言われるほど自然な二重が作れるようになりました。 しかし最初の頃は本当に下手で 下の方も言っているようにまぶたがひきつっていました。 目をつぶるともろバレです。電車で寝るのが恐ろしかったです。 今は「じ~~~っ!!」と見られない限りバレません。 前は「アイプチ=嫌な1重or奥2重の目をなおす」でしたが 今は「アイプチ=おしゃれ・化粧と同じ」 と思っています。自分が使用しているから都合の良い考えかもしれませんが…(^-^;

tatsuayu
質問者

お礼

いぃ事いぃますねぇ^^私も分からないといわれます☆綺麗に見せるための道具(相棒)ですよね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

昔アイプチに挑んだことがありますが、下を向いたとき、まぶたが引きつってて怖かったです。 特に半眼になってるときと、目をつぶった時(デジカメで撮って確認)が怖い。 そういうことにならないテクニックを持ってる方が使うべきなんだなぁと思いましたよ。 回答になってなくてごめんなさい。

tatsuayu
質問者

お礼

確かに半目のなると怖い時があります><今はそれを克服してます☆

  • asami557
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

いいんじゃないですか(^▽^)? 私も昔使ってましたが、大人になったら自然に二重になったんで、今は目がはれぼったい時とか使ってます☆ でも、あんまりにも不自然な人は、どうかなぁ・・・って思うときもありますが(><)

tatsuayu
質問者

お礼

よかったぁ^^仲間がいましたぁ☆私は全然人のバレテません^^

関連するQ&A

  • どっちのアイプチがおススメですか★

    今アイプチして、1年ちょっとたちます。使い始めたのが夏だったのでコージの汗、水に強いって書いてある水色の容器のやつを使ってます。なかなかあまり目立たないし、ほかにどんなアイプチがいいのかわからないので今でもコージのやつを愛用してます。でも気になるのが、寝たりすると半目になることです。なので今ほしいのは、目をつぶっても自然で、アイプチが目立たないものを探してます。そこでインターネットで調べたら、この二つのアイプチが気になったのでみなさんの意見を聞きたいとおもってます。 ○オペラ アイプチ リキッドテープN←パッケージが緑っぽいやつです。 ○コージのナチュラルアイトーク←容器がオレンジ色のやつです。 皆さんの意見聞かせてください。 あたしの理想のアイプチ ○長時間キープできる。 ○あくび、少し寝ただけでも落ちない。 ○自然な二重。目を閉じてもつっぱらない&バレない。 です。これに該当するいいアイプチがあれば教えてください。 ちなみに夏はコージの汗、水に強いやつを愛用するつもりです。寝ても取れないし、一回プールに入ったことがありますが、あまりとれません。ただ寝るときに半目になってしまうところがょくない点です。結構おススメです。皆さんの意見待ってます★

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • アイプチで肌荒れ

    たびたび、お世話になっています。 お聞きしたい事があります。 アイプチを使いはじめて、ほっぺたを始め、首やおでこに赤い 湿疹ができました。 しかし、目はなんともありません。 この湿疹はアイプチによるものと思われますか? どなたか、アイプチから同じような症状が見られた方はいませんか? よろしかったらご意見をお願いします。

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アイプチ卒業したい

    こんにちは。この春就職予定の大学4年生です。 2年の頃からずっとアイプチを使い続けていたのですが、一向に癖はつかず、後にも引けず 社会人になってまでアイプチをつづけたくないと思い、これを機にやめようと思います。 しかし、就職後、大学時代の仲間と再会する時が恐ろしいのです。 その時はやはりアイプチをつけて再会すべきでしょうか。 それとも、「あの頃はアイプチだったんだ」などというべきでしょうか ちなみに私はアイプチをしないと細めな一重で、アイプチをするとクッキリ二重になります。 3年近くアイプチをすると、自分のもとの顔を他人にさらすのが怖くて、怖くて アイプチしてから出会った人に対しては騙しているような罪悪感でいっぱいで 同じような経験をされた方(アイプチをやめた人)はいませんか? もしくは、皆さんだったら急に二重から一重になった人に対してビックリというかガッカリしませんか? 意外と変わらない、など何でも結構ですので、意見をください!

  • アイプチ

    私はアイプチをしています。一年以上しています。 部活をしていてとれるのが不安です。バドミントンなのでめっちゃ動くし練習きついし…オススメやアドバイス下さい。また夜アイプチをして寝ても、朝起きてアイプチをとると一重に戻ってしまいます…それって希望はないんでしょうか?(>_<) 前はとった時しばらくは二重が持続していたのに… 今は全然ダメです。 意見聞かせて下さい!

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチについて教えてください

    奥二重です いままでアイプチは使った事がありますがノリっぽくて(安物だから??)やめてしまいました 二重にしたいのですがこれは良かった!ってアイプチあったら教えて下さい メザイクって細い糸のようなものをつけるのがありますが使った事ある方感想とかお聞かせください お願いします

  • 寝てる時もアイプチしたいのですが・・・

    寝る時もアイプチするといいとよく聞くのですが,私は昔から寝てる時に無意識に顔を触ってしまうクセがあるのです。ですから,アイプチをして寝ても,眠っている間に無意識のうちにアイプチをはがしてしまい,全く意味がありません。そこでみなさんに聞きたいのは,アイプチの他に眠っている時に出来る,こすったりしても取れないような,二重のラインのクセ付け方法はないかという事です。それから,まぶたのマッサージもしたいのですが,二重にするために効果的なまぶたのマッサージ法があればそれも教えてください!

  • アイプチ+アイシャドウ

    私は一重なのでアイプチをするようになったんですが、アイプチをしたときのアイシャドウの仕方が分からないので教えてください。 アイプチをしたあとにしようとすると、二重のラインを作ったところだけ浮いてしまうのでとても不自然になってしまいます。 かと言ってアイプチする前にシャドウをしておくと、アイプチの粘着力が弱まってしまってうまく二重のラインが作れなかったり、取れてしまったりします。 みなさんはどうしていますか?? とても困っているので回答お願いします。