• 締切済み

アイプチで肌荒れ

たびたび、お世話になっています。 お聞きしたい事があります。 アイプチを使いはじめて、ほっぺたを始め、首やおでこに赤い 湿疹ができました。 しかし、目はなんともありません。 この湿疹はアイプチによるものと思われますか? どなたか、アイプチから同じような症状が見られた方はいませんか? よろしかったらご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の場合、目がはれてしまい片目にアイプチを使ったとき、 1度だけなのに、その1度でまぶたが傷ついてしまったことはあります。 ただnakkokoさんのおっしゃるような症状はありませんでした。 アイプチでまぶたが傷ついたとき、すぐに皮膚科に行ったら 塗り薬を処方されて、それを塗ったら次の日の朝にはほぼ治っていたので、 nakkokoさんも皮膚科に行くことをおすすめします★ 成分が体に合わなかったということもありますしね(x_x;)

nakkoko
質問者

お礼

tomobuu14さん、ご回答ありがとうございます。 お礼大変申し遅れました。 あれから、皮膚科へ受診してみました。 どうやら、ホルモンバランスが悪いようで、アイプチからではありませんでした。以前月経期でしたので、敏感だったのかもしれません。 本当にありがとうございます(^^)

• mana6_6
回答No.1

アイプチ経験者ですが、そのような症状は出たことないです。 私の周りの使用者でも、そういうのは聞いたことがないですね… 原因は他にあるんじゃないでしょうか? 一度アイプチ使用を控えて様子を見るか、病院に行ってみるかした方がいいと思いますよ。

nakkoko
質問者

お礼

mana6_6さん、早々にご意見をありがとうございます。 mana6_6自身も周りもそのような事はないのですね。 では、一度使用を控えてみようかと思います。 病院も考えてみますね。 本当にありがとうございました(^^)