• 締切済み

アイプチで肌荒れ

たびたび、お世話になっています。 お聞きしたい事があります。 アイプチを使いはじめて、ほっぺたを始め、首やおでこに赤い 湿疹ができました。 しかし、目はなんともありません。 この湿疹はアイプチによるものと思われますか? どなたか、アイプチから同じような症状が見られた方はいませんか? よろしかったらご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の場合、目がはれてしまい片目にアイプチを使ったとき、 1度だけなのに、その1度でまぶたが傷ついてしまったことはあります。 ただnakkokoさんのおっしゃるような症状はありませんでした。 アイプチでまぶたが傷ついたとき、すぐに皮膚科に行ったら 塗り薬を処方されて、それを塗ったら次の日の朝にはほぼ治っていたので、 nakkokoさんも皮膚科に行くことをおすすめします★ 成分が体に合わなかったということもありますしね(x_x;)

nakkoko
質問者

お礼

tomobuu14さん、ご回答ありがとうございます。 お礼大変申し遅れました。 あれから、皮膚科へ受診してみました。 どうやら、ホルモンバランスが悪いようで、アイプチからではありませんでした。以前月経期でしたので、敏感だったのかもしれません。 本当にありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana6_6
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

アイプチ経験者ですが、そのような症状は出たことないです。 私の周りの使用者でも、そういうのは聞いたことがないですね… 原因は他にあるんじゃないでしょうか? 一度アイプチ使用を控えて様子を見るか、病院に行ってみるかした方がいいと思いますよ。

nakkoko
質問者

お礼

mana6_6さん、早々にご意見をありがとうございます。 mana6_6自身も周りもそのような事はないのですね。 では、一度使用を控えてみようかと思います。 病院も考えてみますね。 本当にありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイプチを使うと…

    お聞きしたいんですが… アイプチをずっと使っていると、アイプチをしないときに目がはれぼったくなりませんか? アイプチを使っていなかったときより、目が重たくなるというか… 1回アイプチを使ったら使い続けたほうがいいんでしょうか??

  • 湿疹による肌荒れについて。

    長時間外出した日の翌朝、目の下に赤い湿疹ができたかと思うと、その数時間後にはおでこ以外の顔全体に赤いぶつぶつとした湿疹が出てきてしまいました。 ヒリヒリしていて若干の痒みがありました。 恐らく花粉に反応しているものだと思い、その日は以前皮膚科でもらったヒルドイド軟膏を塗って就寝しました。 翌朝になり赤みはだいぶ落ち着いたのですが、数日経った今現在、目の周りの乾燥と、肌のぶつぶつした感じや触るとざらざらした感じがどうしても治りません。 一見何もないように見える肌も、近くで見ると小さな無数のぶつぶつがあります。 ニキビとはまた違うものです。 化粧のりもとても悪くて、本当に困っています。 このような症状は、いずれ治るでしょうか? 赤みや痒みは治ったのに、肌の質感だけが治りません。 ピーリング石鹸を試してみようかなとも考えました。 同じような症状の方、もしくは治った方、ご意見お聞かせいただけたら幸いです。 アレルギー科のある皮膚科を受診する予定ですが、不安だったのでこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチ

    みなさんはアイプチをする事はどぅ思いますか?私はアイプチを使っているのですが、ぜひ意見を聞かせてください^^

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • どっちのアイプチがおススメですか★

    今アイプチして、1年ちょっとたちます。使い始めたのが夏だったのでコージの汗、水に強いって書いてある水色の容器のやつを使ってます。なかなかあまり目立たないし、ほかにどんなアイプチがいいのかわからないので今でもコージのやつを愛用してます。でも気になるのが、寝たりすると半目になることです。なので今ほしいのは、目をつぶっても自然で、アイプチが目立たないものを探してます。そこでインターネットで調べたら、この二つのアイプチが気になったのでみなさんの意見を聞きたいとおもってます。 ○オペラ アイプチ リキッドテープN←パッケージが緑っぽいやつです。 ○コージのナチュラルアイトーク←容器がオレンジ色のやつです。 皆さんの意見聞かせてください。 あたしの理想のアイプチ ○長時間キープできる。 ○あくび、少し寝ただけでも落ちない。 ○自然な二重。目を閉じてもつっぱらない&バレない。 です。これに該当するいいアイプチがあれば教えてください。 ちなみに夏はコージの汗、水に強いやつを愛用するつもりです。寝ても取れないし、一回プールに入ったことがありますが、あまりとれません。ただ寝るときに半目になってしまうところがょくない点です。結構おススメです。皆さんの意見待ってます★

  • してるように見えないアイプチ

    アイプチをしていて、一番困ることは、目を閉じたときにアイプチしてる~ってわかっちゃうことですよね・・・。前にオークションで見つけたのですが、「目を閉じてもわからない」というアイプチ。たしか、イミュという会社の緑色っぽいパッケージの商品でした。その後、ずーっと探してるのですが、なかなかないのです。。。試してみたいので、どなたか売っている所を知っている方は教えてください!!!

  • アイプチについて教えて下さい

    その日の体調や睡眠時間とかで目の形が変わってしまうのでアイプチを使ってみたいのですが、ドラッグストアに見に行ったらいくつか種類があってどんなのがいいのか分からなかったので詳しい方アドバイスお願いします! あと、アイプチってどんなものなんですか?付けてたら「あ、この人アイプチつけてる!」って分かっちゃうものなんでしょうか・・。教えて下さい!

  • 顔がカサカサで赤く粉を吹いていて目が腫れ皮膚が盛り上がった感じで、腰周りにただれたような湿疹が出来ています。

     2ヶ月ほど前から肛門が痒くなりその後に陰部が痒くなり掻いているとニキビのようなものが出来てきました。この二箇所の痒みは大分収まってきてたまに陰毛の付け根にニキビのような物は残っていてたまにまだ痒くなります。そして、3週間ほど前に腰の周りに湿疹が出来てたまに痒くなります。この湿疹は今は最初よりも範囲が広くただれてきています。そして、1週間ほど前に部屋の掃除をした後に顔のほっぺた、顎、おでこ、目、首、もみ上げの横に赤いカサカサした硬い湿疹のような物ができ目が腫れて全体的に赤く粉が吹いています。とりあえず今は顔にベビーオイルを塗っています。  これらの症状は全て同じ病気なのでしょうか?どうすれば治りますか?

  • アイプチについて

    私は今、目が小さくて悩んでいます・・・。 なので、アイプチを使っています。ですが、うまくいきません。 今のアイプチは、オトメールというやつを使っています。 http://www.soukai.com/main/prdimage/e/4901601938777.jpg このアイプチでうまくいくコツを知っている方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • EP-10VAプリンタードライバーダウンロード方法を解説します。
  • EP-10VAプリンターのドライバーダウンロード手順をご紹介します。
  • EP-10VAプリンターのドライバーダウンロードについての疑問を解消します。
回答を見る