• 締切済み

どっちのアイプチがおススメですか★

今アイプチして、1年ちょっとたちます。使い始めたのが夏だったのでコージの汗、水に強いって書いてある水色の容器のやつを使ってます。なかなかあまり目立たないし、ほかにどんなアイプチがいいのかわからないので今でもコージのやつを愛用してます。でも気になるのが、寝たりすると半目になることです。なので今ほしいのは、目をつぶっても自然で、アイプチが目立たないものを探してます。そこでインターネットで調べたら、この二つのアイプチが気になったのでみなさんの意見を聞きたいとおもってます。 ○オペラ アイプチ リキッドテープN←パッケージが緑っぽいやつです。 ○コージのナチュラルアイトーク←容器がオレンジ色のやつです。 皆さんの意見聞かせてください。 あたしの理想のアイプチ ○長時間キープできる。 ○あくび、少し寝ただけでも落ちない。 ○自然な二重。目を閉じてもつっぱらない&バレない。 です。これに該当するいいアイプチがあれば教えてください。 ちなみに夏はコージの汗、水に強いやつを愛用するつもりです。寝ても取れないし、一回プールに入ったことがありますが、あまりとれません。ただ寝るときに半目になってしまうところがょくない点です。結構おススメです。皆さんの意見待ってます★

みんなの回答

  • himerara
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

連続で申し訳ないですが、 寝るときはアイプチをはずした方がいいですよ^^ うたたねぐらいなら大丈夫だと思いますけど。 知り合いにアイプチのせいか分かりませんが視力が落ちたといってる人がいます。 半目だとおそらく目が乾いてしまうからよくないのでしょう。 質問者様もお気をつけてください。

b752940540
質問者

お礼

はい☆ちゃんととっていますよ☆ありがとうございます☆

  • himerara
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

両方使ったことがあります。 もともと二重になりやすいのでオペラの方を二重幅に塗って(折り込むタイプと使い方は同じです) つけまつげをつけて二重にします。 ただ単品(つけまつげ無)で使うとはっきり二重にはなりません。 コージーの方もそうだったと思います。 補足質問に「白くなりませんか?」とありましたが 私は特に感じませんでした^^ 2パターン、折り込むタイプと接着するタイプ、がありますが 私の周りの人は全員、後者の方法で二重にしてます^^; コージーのアイプチ(折り込み式)の使い方の動画をみたことがありますが あれの体験者さんはあの方法で二重になりやすい人だと思います。 まぶたの皮膚が薄くて、二重の線のつきやすい人というか・・・。 また、質問者様が挙げているものの他に折り込み式の「スムースアイメイク」というものがあります。 こちらは若干二重になりやすいように感じましたが やっぱりかっちり二重にはなりません。 ただ個人的に接着式でもなかなか使えるかなと思える商品でした。 まぶたに塗るタイプのアイプチ以外なら「メザイク」というものがあります。 これはうまく使えればまったくわかりません。 友達も使ってる人が何人かいます。 私は使ったことがあったので 「…使ってるかな?」と思いましたが(友達と話しててメザイク使ってると教えてもらいました) これの存在を知らないと気付かないと思います。 使ってないよーと言われても納得するくらい。 とくに男の人は絶対気付かないかと^^ ただ慣れるのに時間がかかります。 もともと二重なんだけど、腫れてる日に使うという友達はくっきり二重になりますが もともと一重の子は奥二重っぽくなります。でも自然でかわいいです。 一本で片目分なのですが、友達は勿体ないと両端の捨てる部分も使っていました。 折り込み式はそれで二重になる人とならない人がいるので とりあえず自分はどっちなのか試してみることをオススメします。 また接着式のアイプチでも、うまい人はほんとに目立たないのでそっちを使ってもいいと思いますよ。 ちなみに、つけまつげで二重になる人って結構います。 試してみてもいいかもしれません。 私はコージーの「マギーメイ」の#32や#33を使ってます。 何回か使ってなじんでくると二重になります。(新品はなかなか二重になりにくいです) 高いのですが、これ以外のだとならないのでずっと使っています。参考までに・・・。

参考URL:
http://www.koji-honpo.co.jp/
b752940540
質問者

お礼

ありがとうございます☆でもあたしテープ使うのへたなんですょ~笑メザイクかったことあるんですがテープやってるのがバレバレで☆

回答No.1

オペラ アイプチ リキッドテープNですが、 私はうまく二重になりませんでした。 すぐ取れると言うか。。。 なんだか、アイプチをしている感じもすごくするので。 ただ、寝たときに半目になると言うのは解消できるとおもいます。 これはまぶたをくっつけるタイプのアイプチではないので。

b752940540
質問者

補足

回答ありがとうございます。あとすぐ白くなってしまうと聞いたことがあるんですがほんとですか?

関連するQ&A

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチについて

    私は今、目が小さくて悩んでいます・・・。 なので、アイプチを使っています。ですが、うまくいきません。 今のアイプチは、オトメールというやつを使っています。 http://www.soukai.com/main/prdimage/e/4901601938777.jpg このアイプチでうまくいくコツを知っている方、ぜひ教えてください!!

  • アイプチ

    アイプチ歴1年です。 今使ってるのは800円ぐらいの普通のアイプチです。 ドラックストアで2000円前後のアイプチがあって、買おうか迷ってやめました。 800円のと2000円前後のやつって、仕上がりとか落ちにくさとかに違いあるのかなぁ・・と思って、ここで質問しようと思いました。 ちなみにメザイクはサンプルを頼んで使ってみましたが、どうもうまくいきません。あとプチ整形はするつもりないです。 『いろんなアイプチ使ったことある』って方!アイプチの違い、オススメのアイプチ教えて下さい!!できれば水に強いアイプチがいいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • アイプチを使っています

    私はかれこれ、4年近くアイプチをしています。 そして、ソフトコンタクトをしているので、本当に目に負担がかかると思いながら、今に至ります。 私の周りの子が、アイプチをして二重になった子が多く、大学生になった今でもアイプチ使用者が多いので、いつか私も二重に!という希望があるのです。 しかし、もうこれだけ続けたのに、あまり効果はないです。 私はこれから先、アイプチをして、二重になるのでしょうか?みなさんは、どのくらい続けて効果がありましたか? できれば、一重でも可愛くなりたいと思うのですが、大学を卒業するまでは、アイプチも卒業できそうにありません。 目の上も、あれるときもあり、プチ整形も考えています。 でも、このままの自分に自信を持ちたい。でも、二重にあこがれています。 そもそも、一重で目の印象が薄い、きつい、と言うのがいやなのです。ひとえでも、可愛い子はたくさんいますが、目が細く、アーモンド型でないので、私は程遠いです。 目が大きくなくても、優しい目の感じにしたいです。 ネットで調べたのですが、筋トレ、マッサージ、本当に効果があるのでしょうか。 ありのままの自分で、と言う気持ちもあり、整形に強くあこがれる反面、踏み出せません。 ながながと、書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • アイプチ 夜

    こんにちは、右目二重左目奥二重の女子です。 私は最近アイプチを初めて買って、夜使ってます。 金曜に夜アイプチをしたまま寝てしまい,朝外すと二重になっていて,一日中何もしなくても二重になってました。 私は嬉しくて今日まで夜はアイプチして寝てました。 今日友達に言ってみたら、瞼の皮膚が伸びるからよくないよ、と言われて調べてみたのですが、、やはりみんな伸びると言っていて。 ちなみに、 普段左右とも二重じゃなくても左右の目の大きさは変わらず特に違和感はありません。できれば二重でいたいんですけど、皮膚が伸びるようでしたらやめておこうと思ってます。 アイプチはダイソーのやつです。 どなたか詳しく教えてください!

  • アイプチ 海ではどうする?

    今までなんの問題も無くアイプチを3年も使用してきた私ですが・・・今回大問題に直面しております。 今年の夏友達と熱海に旅行に行くのですが海に入るんです。アイプチ取れないか心配で(>_<) 泳げないので海とかプールとか行く事が無かったんですけどやっぱりみんな入るから一人だけ入らないわけには行かないですよね。 アイプチ使ってる方、海に行く時ってどうしてますか? ちなみにコージーアイトークつかってます☆

  • アイプチ荒れ

    中二女子です。 私は小学校のころからアイプチを使用しています。 はじめて使ったのは小5ほどで、その時はアイトークのピンクのアイプチを使っていました。 そして小6からずっとアストレアヴィルゴの青のアイプチを使用しています。 今もまぶたの伸びはひどく、伸びはいいのですが荒れがあって今までずっとあったことなので気にしていなかったのですが親に叱られてしまって考えてみました。 今までも荒れは自覚していたので市販のキュアレアや軟膏を寝る前に塗ったりしていました。 まぶたの症状は常にピンク色になっていて、軽い時はそれだけ、粉吹きや皮がめくれることは多々あり酷い時にはかちこちで痛くて、汁がでるこおもあります。 その時も次の日は一旦軟膏などを塗ってアイシャドウを塗ってからアイプチをしています。 父には「これはアレルギー症状、アレルギーがでないアイプチもあるから別のやつを使え」といわれています。 一重の姿で人前にでるのは本当に無理なので使用をやめることはできません。 また、整形もしばらくは無理そうです。 どうしたほうがいいか、荒れにくいアイプチ、荒れが治る薬などを教えて頂きたいです。

  • 男性でアイプチ

    23歳男性です。 最近人前に出る際アイプチをしようかと迷っています。 私は自分の顔に自信が持てず、人前で堂々としているのが苦手です。 その理由は二つあります。 一つは頰周りがアデノイド気味であること(頰の筋肉が下がっているような感じです。 これはいま鼻呼吸を意識したりして改善を試みています) そしてもう一つが、目がとても細いことです。 職場の会議中などでも、普通にしているにも関わらず「 眠いのか」と注意されてしまいます。 意識して、ぱっちり開くようにしても、再び別の場所で注意を受けてしまい、 これは根本から変えないといけないと考え始めました。 そのためアイプチを普段されている方はアイプチを自然に付けるコツやアドバイスなど、 また男性がアイプチをすることについてのご意見など、 広くお聞かせいただきたいです。 「自意識過剰なのでは」という意見もあるかと思いますが、 周りの人の目が、というよりも自分で自分の、 締まりのないぼうっとした顔を改善することで、 自分に自信をつけたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • アイプチ時のメイク方法

    他にもあったのでしょうが、個人的にご意見頂きたくて、 ご相談します。。。 みなさんは、アイプチ使用時、どのような順序で(マスカラ、アイライン、シャドウ)メイクしていますか? またアイプチ時、シャドウを入れるとメイクがはげてきてしまいますよね?みなさんはどのような色を選び、どのような商品を使って上手にメイクができていますか? またまた、シャドウはどのような形状(パウダーなど)はお選びですか? どうかお願いします(〉_〈)