• 締切済み

どっちのアイプチがおススメですか★

今アイプチして、1年ちょっとたちます。使い始めたのが夏だったのでコージの汗、水に強いって書いてある水色の容器のやつを使ってます。なかなかあまり目立たないし、ほかにどんなアイプチがいいのかわからないので今でもコージのやつを愛用してます。でも気になるのが、寝たりすると半目になることです。なので今ほしいのは、目をつぶっても自然で、アイプチが目立たないものを探してます。そこでインターネットで調べたら、この二つのアイプチが気になったのでみなさんの意見を聞きたいとおもってます。 ○オペラ アイプチ リキッドテープN←パッケージが緑っぽいやつです。 ○コージのナチュラルアイトーク←容器がオレンジ色のやつです。 皆さんの意見聞かせてください。 あたしの理想のアイプチ ○長時間キープできる。 ○あくび、少し寝ただけでも落ちない。 ○自然な二重。目を閉じてもつっぱらない&バレない。 です。これに該当するいいアイプチがあれば教えてください。 ちなみに夏はコージの汗、水に強いやつを愛用するつもりです。寝ても取れないし、一回プールに入ったことがありますが、あまりとれません。ただ寝るときに半目になってしまうところがょくない点です。結構おススメです。皆さんの意見待ってます★

みんなの回答

• himerara
回答No.3

連続で申し訳ないですが、 寝るときはアイプチをはずした方がいいですよ^^ うたたねぐらいなら大丈夫だと思いますけど。 知り合いにアイプチのせいか分かりませんが視力が落ちたといってる人がいます。 半目だとおそらく目が乾いてしまうからよくないのでしょう。 質問者様もお気をつけてください。

b752940540
質問者

お礼

はい☆ちゃんととっていますよ☆ありがとうございます☆

• himerara
回答No.2

両方使ったことがあります。 もともと二重になりやすいのでオペラの方を二重幅に塗って(折り込むタイプと使い方は同じです) つけまつげをつけて二重にします。 ただ単品(つけまつげ無)で使うとはっきり二重にはなりません。 コージーの方もそうだったと思います。 補足質問に「白くなりませんか?」とありましたが 私は特に感じませんでした^^ 2パターン、折り込むタイプと接着するタイプ、がありますが 私の周りの人は全員、後者の方法で二重にしてます^^; コージーのアイプチ(折り込み式)の使い方の動画をみたことがありますが あれの体験者さんはあの方法で二重になりやすい人だと思います。 まぶたの皮膚が薄くて、二重の線のつきやすい人というか・・・。 また、質問者様が挙げているものの他に折り込み式の「スムースアイメイク」というものがあります。 こちらは若干二重になりやすいように感じましたが やっぱりかっちり二重にはなりません。 ただ個人的に接着式でもなかなか使えるかなと思える商品でした。 まぶたに塗るタイプのアイプチ以外なら「メザイク」というものがあります。 これはうまく使えればまったくわかりません。 友達も使ってる人が何人かいます。 私は使ったことがあったので 「…使ってるかな?」と思いましたが(友達と話しててメザイク使ってると教えてもらいました) これの存在を知らないと気付かないと思います。 使ってないよーと言われても納得するくらい。 とくに男の人は絶対気付かないかと^^ ただ慣れるのに時間がかかります。 もともと二重なんだけど、腫れてる日に使うという友達はくっきり二重になりますが もともと一重の子は奥二重っぽくなります。でも自然でかわいいです。 一本で片目分なのですが、友達は勿体ないと両端の捨てる部分も使っていました。 折り込み式はそれで二重になる人とならない人がいるので とりあえず自分はどっちなのか試してみることをオススメします。 また接着式のアイプチでも、うまい人はほんとに目立たないのでそっちを使ってもいいと思いますよ。 ちなみに、つけまつげで二重になる人って結構います。 試してみてもいいかもしれません。 私はコージーの「マギーメイ」の#32や#33を使ってます。 何回か使ってなじんでくると二重になります。(新品はなかなか二重になりにくいです) 高いのですが、これ以外のだとならないのでずっと使っています。参考までに・・・。

参考URL:
http://www.koji-honpo.co.jp/
b752940540
質問者

お礼

ありがとうございます☆でもあたしテープ使うのへたなんですょ~笑メザイクかったことあるんですがテープやってるのがバレバレで☆

回答No.1

オペラ アイプチ リキッドテープNですが、 私はうまく二重になりませんでした。 すぐ取れると言うか。。。 なんだか、アイプチをしている感じもすごくするので。 ただ、寝たときに半目になると言うのは解消できるとおもいます。 これはまぶたをくっつけるタイプのアイプチではないので。

b752940540
質問者

補足

回答ありがとうございます。あとすぐ白くなってしまうと聞いたことがあるんですがほんとですか?