• ベストアンサー

アイプチ 海ではどうする?

今までなんの問題も無くアイプチを3年も使用してきた私ですが・・・今回大問題に直面しております。 今年の夏友達と熱海に旅行に行くのですが海に入るんです。アイプチ取れないか心配で(>_<) 泳げないので海とかプールとか行く事が無かったんですけどやっぱりみんな入るから一人だけ入らないわけには行かないですよね。 アイプチ使ってる方、海に行く時ってどうしてますか? ちなみにコージーアイトークつかってます☆

  • yuuzu
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kupa
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

アイプチ、ウォータープルーフがありますよ。 私は3000円くらいで透明の瓶が2本入ってるものを使ったことがあるのですが、アイトークのようにゴム状ではなく、硬くなるので、こするとひびが入って白くなってしまい取れやすくあまり使わなかったのです。でも水には強いです。 あと、メザイク(MEZAIK)というピンク色の細ーいストレッチファイバーを貼り付けるタイプのがお勧めです。 でもこれはうまく付けるのがすごく難しかったです。初めての時は何度か練習が必要。(特に私はかなり強力な一重なので。少し二重の癖がついている人は簡単だと思います)メザイクは60本で1200円だったと思います。 泳げないのならそれほど顔がぬれることもないと思うのでこのどちらかで大丈夫だと思いますよ。 私はいつもがんがんに泳いでしまうので、たまに途中で付け替えてます。(やっぱり心配ですよねー片方だけ取れたときとか情けないし)常に鏡でチェックしてます。

yuuzu
質問者

お礼

メザイクあたしも持ってます☆ 難しいけど左眼はうっすら二重なのでこれでいけまね!! ウォータプルーフのアイプチは知らなかったです。 そんな素敵なものがあったなんて・・ 探してみますねぇ~ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kupa
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

下の回答をしたものです。私の使ったウォータープルーフはアイトークの¥3800のものでした。今は改良されて昔のより良くなったそうです。

参考URL:
http://www.koji-honpo.co.jp/product/eyetalk_water.html
yuuzu
質問者

お礼

これが噂のウォータプルーフのアイプチですかっっ!! すごい!! ありがとうございます☆

noname#79786
noname#79786
回答No.2

思い切って整形してみたらどうですか? そのままでは、例えば彼の前ですっぴんになる事はおろか、彼の側ではお風呂に入って化粧を落としてぐっすり眠る事もできないですよ。3年もアイプチを使ってまだ二重の癖がつかないのなら相当皮膚も厚いはず。糸で止める埋没法ではなく切開法になるかもしれません。そうなると傷が癒える期間や費用もよく考えた上で行う必要があります。 私は思いきってプチ整形し、一年でとれてしまった為信頼できる美容外科を念入りに調べ切開法をうけました。術後1ヶ月が経ちますが最高に気に入っていて人生が変わりました。

yuuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形はやっぱりお金の面もありますし今すぐってわけには行かないと思います。先のことを考えると整形もアリかもしれないですけどね・・・ とりあえず間近に迫っている海をどうするか考えたいと思います☆

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 アイプチってたしか水溶性でしたよね。 つまり水がつくと簡単にとれてしまうんですよね~。 とれないまでも、白っぽくなってまぶたにゴミがついてるみたいになってしまう危険性があります。 それでもど~しても、水にはいらないといけないならゴーグル(水中めがね)かけるしかないでしょう。それでも、なにかしてるとはずれたり水がついたりしやすいのでかなり注意いないといけないと思いますが。。。 周りの人には、コンタクトしてるからといえば、それほど不思議がられないと思いますよ。あんま、カッコよくないですけどね。

yuuzu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ゴーグルですかぁ・・・ 白くなってしまうのがやっぱり問題ですよねぇ~ いろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • どっちのアイプチがおススメですか★

    今アイプチして、1年ちょっとたちます。使い始めたのが夏だったのでコージの汗、水に強いって書いてある水色の容器のやつを使ってます。なかなかあまり目立たないし、ほかにどんなアイプチがいいのかわからないので今でもコージのやつを愛用してます。でも気になるのが、寝たりすると半目になることです。なので今ほしいのは、目をつぶっても自然で、アイプチが目立たないものを探してます。そこでインターネットで調べたら、この二つのアイプチが気になったのでみなさんの意見を聞きたいとおもってます。 ○オペラ アイプチ リキッドテープN←パッケージが緑っぽいやつです。 ○コージのナチュラルアイトーク←容器がオレンジ色のやつです。 皆さんの意見聞かせてください。 あたしの理想のアイプチ ○長時間キープできる。 ○あくび、少し寝ただけでも落ちない。 ○自然な二重。目を閉じてもつっぱらない&バレない。 です。これに該当するいいアイプチがあれば教えてください。 ちなみに夏はコージの汗、水に強いやつを愛用するつもりです。寝ても取れないし、一回プールに入ったことがありますが、あまりとれません。ただ寝るときに半目になってしまうところがょくない点です。結構おススメです。皆さんの意見待ってます★

  • プールでのアイプチ!困ってます・・・

    近々水泳の授業がありプールに入らなければならなくなりました。 身近な友達にはアイプチだということを普通に言っているのですが、他の子は知りません。 しかも男女一緒に入るのでもう本当欝で仕方がありません・・・。 休むことも考えたんですが成績のことを考えると毎回出ないってわけにはいかないんです。 ちなみに授業は泳ぐというよりとりあえず水に触れようという感じらしいのでゴーグルも禁止なんです; 普段はコージーのピンクのアイトークを使っているんですがあれだとすぐに白く浮いてきてしまいバレてしまいます。 メザイクも試してみたんですが不器用でできませんでした; 整形等はまだアイプチ暦が浅いので今はまだ考えていません。(将来また考えが変わるかもしれませんが・・・ 水泳の授業が5月の末からスタートするので本当困ってます!! 水がかかっても落ちない、もしくは白く浮かないアイプチはないでしょうか(´・ω・`;)?

  • 八月の海

    今年の夏に友達と旅行に行く計画を立ててます。夏だし海に行きたいのですが、予定があわず八月中旬に行くことになりそうです。お盆を過ぎでも泳げるきれいな海ってあるんでしょうか?教えてください!

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • 修学旅行で海に…ウォータープルーフのアイプチ買ったけど

    今度修学旅行で海に行くことになりました。 私は一年半前からアイプチを使っています。 授業のプールは一時間なのであまり白くなってとれることはなかったのですが、 修学旅行で長時間海やプールに入ることになってるんです。 そこで、ちょっと高めでもいいから…と思ってアイトークのウォータープルーフ(¥3800のもの)を買ったんですが、全然キきません(怒 今まで使ってたNOYLのアイチャーム(三角形の白いもの)の方がキいてました。 だけど、やっぱり白くなっちゃうし…。 コージーのアクティブアイトーク(水色の丸いもの)も使っていました。 これも結構水に強かった気がします。 アイトークのウォータープルーフは全額返して欲しいくらいですが(学生なのでかなり大きい出費です;) もう一週間ちょぃなのでそんなこと言ってられませんし… ローヤルアイムってのもキくかなぁって思いましたが、 近所には売ってなさそうなので間に合わないかなぁ…って感じです。 NOYLのアイチャーム(三角形の白いもの)か、コージーのアクティブアイトーク(水色の丸いもの)だったらどちらをお勧めされますか? また市販で良く見かけるもので他にお勧めなものはありますか?? ご回答お願いいたします。

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、去年も結局行きたかったのに、海へ行けなかったし、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  彼氏をつくって、ラブラブでも行きたいし、でも彼氏はいないし、友達とワイワイ行きたくて、そういうことがしたいのだけど、その友達もなかなか見つからないし、、、 一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • お盆に壱岐の海で泳げるか?

    今年のお盆8月12日~8月13日に初めて壱岐に友達と旅行に行くことになりました。 マリンスポーツ込の旅行なのですが、海ではこの時期だとクラゲ等が発生すると思うので 申し込んだ後に心配になりました。 高いお金を出していくのでできれば海でも楽しみたいですが、実際はどのような感じなのでしょうか? 近くに海があるわけではないので詳しくありません。 でも、旅行会社がマリンスポーツ込なので大丈夫なのかな?とも思います。 よく海に行かれる方や、壱岐にお住まいの方などいらっしゃいましたら、どのように思うか教えてほしいです。 また、クラゲなど危険なことや、対処法も教えていただけたらありがたいです。

  • 海とビーチにこだわるなら沖縄のどのあたりがお勧めですか?

    遅い夏の旅行を考えています。 きれいなプールを重視するよりは、きれいな海と砂浜にこだわっています。 お勧めの地域はどこでしょうか?

  • アトピー持ちは海またはプールはどちらが危ない?

    はじめまして。 アトピーの事について質問させていただきます。 彼女がアトピー持ちなのですが、 今年の夏、プールか海に行きたいと言っています。 ですが、プールや海は、肌に負担があるのでは?と思い ネットで調べてみました。 結果、プールの水や海水を真水で洗い流せば大丈夫 という答えが大半でしたが、私は水に浸かると 肌へのダメージは0ではないと思います。 もし、行くのであれば負担が少しでも軽い方に したいと思っているのですが、どちらが無難でしょう? 宜しくお願い致します。

  • 1歳前半女の子、海で着る水着は?

    夏の季節は1歳3ヶ月~5ヶ月といったところです。去年はお座りもできなかったので、もっぱら沐浴のみでした。今年は自宅でビニールプールで遊んだり、海に行こうと思っています。自宅でのビニールプールは、Tシャツと水遊び用のオムツで十分かなと思っていますが、せっかく海に行くので、水着を買おうと思っています。 ビキニがかわいいかなと思いましたが、水遊び用のオムツの上にビキニをはいても・・・オムツが丸見えで不恰好ですよね???かわいいけど、あまり実用的でないのでしょうか?着替えは大変そうですが、ワンピースタイプがいいですか?それともビキニタイプの上にスカート型の水着を別に買ってはいたりするのでしょうか?実際どんなものを使って、どんなものが便利だと思ったかなど、教えてください。 ちなみに海では日焼けが心配なので、水着の上に、普段着ているようなTシャツか、名前はわからないのですが海などで着るTシャツみたいなのありますよね?あれを着せようと思っています。