「Google Chrome」の正しいインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのインストールに関する質問をまとめて解説します。
  • インストール時に起こる問題やエラーメッセージについても詳しく解説します。
  • 正しくインストールするための手順と注意点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Google Chrome」を正しくインストール

お世話になります。Google Chromeをインストールしています。いくつか質問をお願い致します。 現在はVisutaでブラウザはIE9使用しています。  (1)プログラムが(更新の履歴にも)見当たりません。 (2)アイコンはスタートメニューにもショートカットにもあるのですが、そのアイコンでアクセスは出来ますが(Chrome ウェブストア、スタートガイドの今の所2ページのみ)あとは「空白のページ」でURLのみ移動? また、しばらく待っても開けない場合下記のようなメッセージで  エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか? と出ます。 (3)これは正しくインストール出来ていないという事なのでしょうか? (4)アインストールする場合はアイコンのみ削除すればいいのでしょうか? (5)正しくインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以上   

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Vistaでのプログラムのアンインストールの次の案内で、Google Chromeをアンインストールできませんか? http://ratan.dyndns.info/vista/uninstall.html https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8106-6634 不具合になっている可能性もあるので、完全に削除するには、上の案内に従って、削除を選択した最初に「閲覧データも削除しますか?」という表示のあるダイアログが開くと思いますから、「削除する」にチェックを入れて、削除手順を進んでやれば、完全に削除出来ます。 作業が終わったら、Chromeのダウンロードページから、改めてインストールしてみてください。

tanikiti777
質問者

お礼

回答有難うございました。 プログラムありました…かなり前2009/12月に^^; いつの間にかインストールしていたんですねぇ~ お陰さまでアインストール出来ました。 ですがブラウザの変更はもう一度検討してみようと思います ペコリ

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.2

Google Chromeでエラーは良く聞きます。 私は、Google Chromeの使用は止めました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6794889.html
tanikiti777
質問者

お礼

回答有難うございました。 ブラウザはもう一度検討してみます ペコリ