• 締切済み

Google chrome のブラウザが起動しない

 新しく買ったPCにGoogle chromeのブラウザをダウンロード⇒インストールしたのですが、ブラウザのアイコンをクリックすると、関係のない某協会のホームページが現れます。何回DLとISTLを繰り返しても同じです。  原因と、Google chrome を使える方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>関係のない某協会のホームページが現れます おかしな現象ですね。 一旦、完全削除※してから、Googleのページから再インストールしてみましょう。 ※プログラムと機能から、Chromeをアンインストールしようとすると、「閲覧データも削除しますか?」と出るので、「削除」を選択して、アンインストールを実行したらよいです。

回答No.1

きちんと公式サイトからアクセスしていますか? https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html ここからダウンロードを行ってください。 上記で見辛ければ下のURLへ https://support.google.com/chrome/answer/7026064?hl=ja&rd=1&co=GENIE.Platform%3DDesktop&oco=0 公式サイトからダウンロードしているのであれば、なぜホームページがそれになっているのか不明ですが、正式なブラウザがインストールされていればあとはGoogleにホームページを変えればいいだけです。下記が分かりやすいやり方です。 http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11133&category=&page=1 起動ページURLを↓にしてください。 https://www.google.co.jp ちなみにホームページが勝手に書き換えられる場合は確かになにかを謝ってインストールしてしまっている場合がほとんどです。 フリーソフトをダウンロードした記憶があればアンインストールしてみてもよいかもしれません。

関連するQ&A

  • Google Chrome がインストールできませ

    Google Chrome をインストールしたいです。 Googlechromeのブラウザへ行き、 ダウンロードボタンをクリックすると インストール中のままになります。 1時間以上待っても変わらないままか タイムアウトになりました。 と表示されます。 pcの種類はwindows xpです。 なぜインストールできないのでしょうか。 容量が足りてないか pcが古いということも 原因になりますでしょうか。 詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeを既定にブラウザするのは

     スタートアップ登録したホームページが以前はGoogle Chromeで立ち上がっていました。  しかし、最近はInternet Explorerで立ち上がるようになりました。  原因は  インターネットオプションにあるのかなと思い  プログラムの中にある 既定のWeb ブラウザーで、「既定に設定する」の文字が 薄くかすれてアクティブではないです。  ここのあたりかなと思いますが、定かではございません?   以前みたいに、Google Chromeで立ち上げるようのするには どうしたらいいでしょうか!?^^  宜しくお願いします。

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • google chromeから通常ブラウザーに

    現在ウィンドウズ7を使用しています。「google chrome」がインストールされているのですが、元々インストールされていたものか、後からインストールしたものか定かではないです。 Liveメールに貼ってあるリンクを開けるとgoogle chromeバージョンでURLが開きます。このリンクからはアドレス、パスワードを入力してもアクセスできないのがうっとうしいです。 デスクトップ上からインターネットエクスプローラーをクリックするときは普通に通常のウィンドウズで開きます。 またお気に入りなどのサイトをデスクトップ上に保存するときはブラウザーがgoogle chromeバージョンに変更されてしまいます。 常に通常のウィンドウズブラウザーで見る方法はありますか。 ちなみにこのソフトをアンインストールしてしまったらLiveメールのリンク先URLは見られません。なので今は再インストールして元に戻しています。

  • google chrome

    グーグルのブラウザをダウンロードして、とても速くなったのですが、 MSNのホットメールが書き込めなくなりました。 以前は書き込めていたので、chromeが原因だと思うのですが、どうすれば、書き込んでメールを送ることができるようになるのでしょうか?

  • google chrome をインストールして

    google chromeをインストールし、使用したいのですが、PCを再起動するとデスクトップのアイコンや、スタートボタンからのプログラム等すべてのところから、google chromeが消えてしまいます。 PCを毎回立ち上げる度に、新たにgoogle chromeをインストールし使用しています。 尚、ブックマークは消えていませんのでインストールが終了すればいつものように使用できるのですが、どのようにすれば、PCを再起動してもアイコンが消えずに使用できるのでしょうか?  もしかしたらPC自体の調子がおかしいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chrome 再挑戦。

    XPを使用しています。今まで、何度と無くインストールしては、挫折し、再び高速ブラウザの謳い文句につられて再、再度Google Chromeをインストールして来ました。何度やってもショートカットが無いのが嫌で挫折し、また今回も導入しようとしていますが、今後のブラウザは、IE等でも、Google Chromeのように、ショートカットアイコンが無くなって行くのでしょうか?もしそうなら、今のうちに馴れたほうが良いとも考えますが、どうなって行くのでしょうか。それともタッチパネル対応のブラウザでは使いづらいものでしょうか?

  • Google Chromeがなんかおかしい;;

    Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。 昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。 Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、 よろしくお願いします。

  • Google chromiumブラウザをWindows7にインストール

    Google chromiumブラウザをWindows7にインストールしたい Google chromiumブラウザ(Google chromeのアイコンが青くなったもの)を使いたいのですが、 どこからインストールすればいいのかわかりません。 わかるかたがいたら教えてください。

専門家に質問してみよう