• 締切済み

オススメの大学はありますか?

大学の進路で迷っています。 この条件に当てはまりそうな、 あなたのオススメの大学はありませんか? ・心理学が学べる(心理学科でも構いません) ・女子大ではない ・なるべく近畿(またはその付近) どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

あなたの偏差値にもよりますね。 関西で心理学なら京大と同志社が有名です。でも偏差値的に65ぐらいは必要ですし難関ですよ。 他に各種教育大でもあります。 これらはセンターで7割取れたら受かるけれど、5科目やらなきゃいけない。 カンカンドウリツなどは全部心理学があるし、どこもおすすめですよ。 将来どうするかにもよりますね。 そっちを目指すなら医学部に行くのも手です。心理学部レベルではそんなに大きくは学べません。 通常就職する可能性を考えれば法学や経済学をやってバイトや独学で心理学を学ぶと言う方法もおすすめです。 以下、心理系の大学院を持つ関西の大学です。以下から選ぶといいでしょう。 http://www.kyoto-com.net/html/post-53.htm

• yoshi0g3
回答No.2

パンフレット取り寄せたり思いつく大学のサイトみてみたり色々手はあります。回答者のオススメを聞いたってそんなのその人のオススメですからあなたにとってオススメであるとはかぎりません。自分で手間をかけて探すべきです。

回答No.1

情報が少ない。 迷っているというか完全に放り投げてる。