• 締切済み

チケット詐欺に遭ったかもです

最近チケット詐欺に遭ったかもしれないです。ちゃんと調べてから対処すべき事だったので私の不注意なんですがモリイリエという方知ってますか? ネットで調べてみると多数チケット詐欺をしているみたいでした… 私が教えてもらった住所は兵庫県でしたが適当ですよね^_^; 何か心当たり、詐欺に遭われた方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ここで、心当たり等聞いても一切解決はしないと思います。 早急に警察に届けるのが一番だと思います、届け出が遅ければ遅いほど解決も遅くなりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182309
noname#182309
回答No.1

詐欺に遭ったと思ったら、警察へ行きましょう。 こういうとこで公開すると、下手したら名誉毀損で訴えられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チケット詐欺について

    チケット詐欺にあったかもです。 ★詐欺の人は連絡を取れないようにするためにアドレス変更しますか? ★このようなことに詳しい方がいましたらアドバイス願います。 バカなことに先振込みしてしまいました ★7月8日:チケット送ったと連絡あり ★7月11日:該当住所なしということで郵便が戻ったと連絡あり ★7月14日:再度送ったと連絡あり ★7月16日:いま現在届いておらずアドレス変更した模様です 相手:兵庫県尼崎市 自分:神奈川県横浜市 宜しくお願いします

  • チケット詐欺について

    外国の友人がチケット詐欺にあいました。 その国であるコンサートのチケットの購入を日本人に頼まれ、チケットを送ったところ連絡がとれなくなり 代金約7万円の支払いが未だされていないとのことです。 コンサート自体はすでに終了しています。 友人は相手の住所や名前、メールアドレスなどはわかるようですが 日本語が全く出来ないため、自分で何かアクションをとることは難しいようです。 私が代理で、内容証明なども考えているのですが、それが可能かどうかもわかりません。 私や共通の知人でどうにか出来ないか考えてるのですが 何か出来る手立てはあるのでしょうか。 また、こういった事例を相談するにはどこが適当か教えてください。

  • チケット詐欺

    4月ごろ、ミクシィでチケット詐欺に合いました。 ライブのチケットだったのですが、 お金を振り込んでから連絡が取れなくなり、 公演日を過ぎたので、詐欺だと思い、内容証明を送り付けましたが住所不定で返ってきました。 その内容証明と振込み証明書、メール本文などを持って警察に被害届けを出し、受理して貰えました。 その後、連絡は無かったのですが、ネットの詐欺の掲示板を見ていると、同じ犯人に詐欺に合われた被害者が何人か書き込みをされていて、もしかしたら逮捕されるかもと期待していました。 そして今日、警察署(届けを出した署とは違う署です)から電話があり、犯人を逮捕したので、と事情聴取をされました。 私の名前と電話番号は、振り込んだ口座を調べたのと、犯人の自白で知ったようです。 住所と詐欺に合った日付など結構詳しく聞かれたのですが、肝心の返金については弁護士から訴訟を起こしてくれと言われました。 捕まっても返金されるとは限らないと分かっていましたが、やはり悔しいです。 被害届けを出した警察署に連絡をして、また聞きたい事があれば電話しますといった感じで切ったのですが、 警察はこれからどういう処理をされるのでしょうか? また、返金されないなら弁護士に相談をしに行こうと思うのですが、訴えて返金されるのでしょうか? あと、電話を切ってから思ったのですが、私の住所や生年月日など個人情報を詳しく聞かれましたが、何に使うつもりなんでしょうか? 返金の予定もないし、もう逮捕されたなら住所など必要ない気がするんですが… 不安です。 お願いします。

  • チケット詐欺の対処法

    チケット詐欺の対処法 (以下、長文になりますがよろしくおねがいします。) 私は、07/11に行われるAKB48のチケットを譲ってくれる方を アメーバブログのグルっぽというところで探していました。 すると、ある方から 「都合で行けなくなったので、譲ります。」と連絡が来ました。 その後交渉して最終的に決まったのが、 (1)(私の)支払いはYahooウォレット、相手の方は郵送 (2)チケットは2枚で30000円 ということです。 私は6日に入金を終え、連絡をしました。 が、相手の方からはその後、「チケットを送りました」や「すみませんが遅れます」など 連絡が一切来ません。 相手の方の、住所・電話番号・メールアドレスは知っているのですが 本当かどうかはわかりません。 (自分--千葉県柏市  相手--北海道小樽市 なので郵送が遅れてるかもしれないですが。) 今後、もしチケットが届かなかったらどのような対処をすればよいですか? また、お金を返してもらえる可能性はありますか?

  • チケット詐欺にあいました。

    情けない話ですが、チケット詐欺にあってしまいました。掲示板で譲ってくれるというのを見つけ、連絡したところ、すぐに返信がきました。 最初は不安だったので、チケットの写メや住所・名前など送ってもらいました。 代引きをお願いしたところ以前にキャンセルされたので振込みをとのことでした。公演の期日も迫っていたので、早急な対応をということでした。私もチケットがみつかったということで判断力にかけてまっていたのでしょう…すぐに振込みをしてしまいました。まさか自分が詐欺にあうなんて思っていませんでした。発送しましたと連絡がきて、その後チケットが届かきません。 今、考えれば不審に思う点も多く、情けなくなってしまいました。 まだ警察には言ってません。 今後、自分のメルアド・TEL・住所を知ってるので悪用されることはありますか? こちらのメルアド変更した方がよいですか? 本当に情けない話ですが、今後、私はどのようにしたらよいでしょうか?

  • 最近ライブチケット取引の詐欺に遭いました。

    最近ライブチケット取引の詐欺に遭いました。 その際に銀行の口座や住所を相手に教えたのですが、それを今後悪用される危険性はありますか? ある場合はどのような対処が得策でしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットでチケット詐欺にあいました

    2枚で5万円との約束で昨年末譲りました。 公演当日相手に手渡ししました。 代金は振り込んだとのことでしたが、当日祝日だったため、入金が確認できませんでした。「振込みの伝票を見たい」と言ったら、「友人が振り込んだため持っていない」と言われました。それで、結局チケット代を未だに支払ってもらえません。完璧詐欺ですよね。 ネットの掲示板で知り合ったため、住所がわかりません。 というか、始めに連絡したときに、住んでいるとこらが改築中だから実家の住所を教えますと言われました。 その住所に手紙を出すと、向こうから電話があるので、本人又は家族が住んでいると思われます。 そこで、住民票をその市町村に請求しましたが、出してもらえません。 訴訟するにも住所がわからない状態です。 最近は電話もつながらないし、困っています。 どうしたらいいかいい案があれば教えてください。

  • チケット詐欺

    私ではなく、私の姪なのですが、バンドのチケットを売買掲示板で譲ってもらえる方と連絡を取り、代金を振り込みました。ファンクラブからチケットが届き始めているようなのですが、その人からは連絡がなく、こちらから連絡をしても連絡が取れません。 姪がその人から聞いたのは ・住所(今、google地図で調べたら何丁目かの記載がなく該当はなかったのですが、その時は近くに住む友人が何丁目ともつかない住所でしたので、信じてしまったみたいです) ・名前 ・携帯番号(登録をしておらず番号が書いてあったメールを消去してしまったようです) ・携帯のメールアドレス ・口座番号 以上の事のみです。 お聞きしたいのは、口座番号なのですが相手は郵便貯金(今はゆうちょ銀行ですか?)の口座を振り込み口座に指定しています。この口座が現在もまだ生きているかどうかは郵便局の窓口でも調べてもらえるでしょうか? あと相手の携帯番号に一度だけかけた事があり、自分の携帯会社(ソフトバンク)にその日(日付は覚えてます)の発信記録を教えてもらえるのでしょうか? 警察には、これから詐欺として被害届けを出しに行きます。 チケットの画像を確認してからお金を振り込めば良かったのですが 入手困難なチケットのため、姪も気が急いてしまったようです。 もし、相手に詐欺する気がなかったのだとしても 連絡がまったく取れないのだから詐欺と同じですよね。 携帯メアドにメールを送り続けているようですが(相手はドコモ) 返信はなく、また、自分のメールがそのまま返ってくる事はないそうです。 私が知りたい2点やそれを知りたい時にどうすればいいかとか、 他に何か良い手立てがありましたらご教授くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • チケット詐欺についてです

    先ほどの投稿に詳しく付け加えをして再投稿です。 チケット売買掲示板で 詐欺にあいました。 メールでのやり取りで、 席もよかったので二枚で30万でした。 元々、三連番のチケットだということで私たちの隣には相手が入る 同行という形でした。 取引方法は公演日前日に直接会って お金を支払い、次の日の公演日に チケットは渡す。待ち合わせて一緒に入ろうとの事でした。 以前取引した方もこのやり方でしたし、売り手としてもいろいろ都合があると思い承諾しました。 結果的に見事に 当日は相手は現れずです。 相手は、取引の際制服をきていました。16歳だといっていました。 見た目も黒髪にすっぴんで子どもでした。 あと以前、携帯でよくある クリックすれば100万プレゼント! みたいなメールに騙され15万振り込まされる詐欺にあったのですが、携帯はその後解約して新たな携帯なのでこの時の詐欺師にカモにされてることはありません。 警察に被害届はその時だしましたが、逆に説教をされたぐらいです。 そんな詐欺グループでも捕まらないのに、今回のような個人詐欺は捕まらないでしょうか? ジャニーズ関係のチケットで詐欺はよくある事なので、詐欺グループっていうより個人でやってると思います。 それにしても許せません。 相手の情報はメールアドレスしか わかりません。 顔はよく覚えていません。 私が悪い事はわかっています。 犯人を捕まえることは可能でしょうか? 確率論でもかまいません。 アドレスだけで警察は捜査して 個人を突き止められますか? 現実問題どうでしょうか?

  • チケット詐欺?

    ある掲示板で「チケットを譲ります」と言う方にメールを送りました。 大変入手困難なチケットで中々譲りますの投書は出てきません。 何十人とメールが来たらしく「大変多くの方からメールが来たのでどなたにお譲りするか決めかねています。先払いしてくる方にお譲りしようと思いますのでご検討下さい」とメールがきました。 必ず送っていただけるのであれば・・とお返事をし、見事私が選ばれました。 そして翌日即振込みをしました。大体何時頃振込みをしますと先にメールをしていたので、 振込み完了と発送したらメールで知らせてくださいとメールをしたらあまり時間を置かずに「わかりました」と返事が来ました。 ・・が、それ以後発送のメールは来ません。 振り込み後、2日後のお昼に「発送がまだでしたら発送予定日を教えていただけますか?」とメールをしましたが音沙汰なし。 その日の夜に「至急メールを下さい」とメールをしましたが音沙汰なし。 これはやっぱり詐欺にあったのでしょうか? 相手の方の住所とお名前は聞いています。 銀行口座の名義と教えていただいたお名前は同じでした。 銀行口座を開設する場合、架空の人物の名前で作る事は可能なのでしょうか? それとも口座の名義人と教えていただいたお名前が同じと言う事は 間違いなくその人は実在する人と言う事なのでしょうか? 実在する人物であれば、住所も聞いているし・・ 私が警察に被害届を出せばすぐに捕まると思うのですが・・ そんな簡単に捕まるような詐欺はしないのかな・・と思ったり。 私はこの人にどのような対応をしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう