• ベストアンサー

チケット詐欺について

チケット詐欺にあったかもです。 ★詐欺の人は連絡を取れないようにするためにアドレス変更しますか? ★このようなことに詳しい方がいましたらアドバイス願います。 バカなことに先振込みしてしまいました ★7月8日:チケット送ったと連絡あり ★7月11日:該当住所なしということで郵便が戻ったと連絡あり ★7月14日:再度送ったと連絡あり ★7月16日:いま現在届いておらずアドレス変更した模様です 相手:兵庫県尼崎市 自分:神奈川県横浜市 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 残念ながら詐欺と思われます。 >バカなことに先振込みしてしまいました ★7月8日:チケット送ったと連絡あり ★7月11日:該当住所なしということで郵便が戻ったと連絡あり ★7月14日:再度送ったと連絡あり ★7月16日:いま現在届いておらずアドレス変更した模様です 振込先は分かってらっしゃるんですよね?もしかして私書箱ですか?だったら完全な詐欺です。 消費者センター若しくは警察にご相談お勧めします。 厳しいようですが質問者様にも甘さがあります。こういった事実の延長におれおれ詐欺や振り込め詐欺があります。今後は慎重に行動されることです。 失礼しました。

関連するQ&A

  • チケット詐欺

    チケット詐欺の被害届を出したいのですが、どこに行けば良いでしょうか? 神奈川県横浜市在住です バカですが先振込みをしてしまいました。 メールでのやり取り、振込みの控え、相手の口座と連絡先(メール)は分かります

  • チケット詐欺 手口

    チケット詐欺があるみたいですが、どのタイミングで詐欺だと発覚しますか? (1)先に振り込んだら連絡が取れなくなった (2)チケットを送ったと連絡があったが一向にチケットがこない mixiで先に振り込みをしてしまい相手は 7月8日(金)に郵便にて発送したらしいですが7月11日(月)に該当住所なしというこで相手に戻ってしまったらしいですが、この場合って、どうなんでしょう? 今日の昼前に再度こちらの住所を伝え本日発送できますか?とメールをしたら今現在、返信がありません

  • チケット詐欺に遭ったかもです

    最近チケット詐欺に遭ったかもしれないです。ちゃんと調べてから対処すべき事だったので私の不注意なんですがモリイリエという方知ってますか? ネットで調べてみると多数チケット詐欺をしているみたいでした… 私が教えてもらった住所は兵庫県でしたが適当ですよね^_^; 何か心当たり、詐欺に遭われた方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • チケット詐欺にあいました。

    情けない話ですが、チケット詐欺にあってしまいました。掲示板で譲ってくれるというのを見つけ、連絡したところ、すぐに返信がきました。 最初は不安だったので、チケットの写メや住所・名前など送ってもらいました。 代引きをお願いしたところ以前にキャンセルされたので振込みをとのことでした。公演の期日も迫っていたので、早急な対応をということでした。私もチケットがみつかったということで判断力にかけてまっていたのでしょう…すぐに振込みをしてしまいました。まさか自分が詐欺にあうなんて思っていませんでした。発送しましたと連絡がきて、その後チケットが届かきません。 今、考えれば不審に思う点も多く、情けなくなってしまいました。 まだ警察には言ってません。 今後、自分のメルアド・TEL・住所を知ってるので悪用されることはありますか? こちらのメルアド変更した方がよいですか? 本当に情けない話ですが、今後、私はどのようにしたらよいでしょうか?

  • チケット詐欺

    あるライブのチケット詐欺にあいました。 以下の事は済ませましたが他に、やるべきことがあれば教えてください。 ★分かっている相手情報 ・振込み口座、口座名 ・携帯メールアドレス (アドレス変更されている) ・警察に出向く 相手の住所、電話番号が分からないため被害届は出せず警察のほうで口座、携帯アドレス(au)から身元情報が取れるかやってみるとのこと ・弁護士 メールやり取り、振込み明細など資料提出 →口座凍結申請 宜しくお願いいたします

  • チケット詐欺でしょうか?

    先日、SMTOWNのチケットを譲ってもらうことになりました。 しかし、先振込みを要求され不安になり、とりあえずIDとパス、当選確認と決済完了のメールを見せて欲しいとお願いしました。 当選確認と決済完了のメールは写真が送られてきたのですが、IDとパスは先に教えると詐欺に合うかもしれないから、という理由で教えてもらえませんでした。 しかし、正直、当選メールの写真だけでは安心出来ません。 写真ぐらいならネット上に出回っているので、本物か怪しいと言えば怪しいのです。 別段振込みを急いでいる感じでもなく、 こちらの要求(先に1枚分振込み、チケットダウンロードが出来てから残り1枚分を振り込む)ということも聞き入れてくれたので、大丈夫な気もしたのですが、 チケボでのやり取りは詐欺が多いと聞くので不安になり、試しに、他のアドレスから別人を装って譲って欲しいと書いてメールしてみました。 するとそっちにも先振込みで大丈夫なら譲れます、とメールが返ってきました。 私とチケット交渉に入っておきながら、他の人にも譲りますと言っているのはおかしいですよね? もしかしたら詐欺かもしれない、と思って振り込むか悩んでいるのですが、やはり辞めておいた方がいいでしょうか…

  • チケット詐欺の対処法

    チケット詐欺の対処法 (以下、長文になりますがよろしくおねがいします。) 私は、07/11に行われるAKB48のチケットを譲ってくれる方を アメーバブログのグルっぽというところで探していました。 すると、ある方から 「都合で行けなくなったので、譲ります。」と連絡が来ました。 その後交渉して最終的に決まったのが、 (1)(私の)支払いはYahooウォレット、相手の方は郵送 (2)チケットは2枚で30000円 ということです。 私は6日に入金を終え、連絡をしました。 が、相手の方からはその後、「チケットを送りました」や「すみませんが遅れます」など 連絡が一切来ません。 相手の方の、住所・電話番号・メールアドレスは知っているのですが 本当かどうかはわかりません。 (自分--千葉県柏市  相手--北海道小樽市 なので郵送が遅れてるかもしれないですが。) 今後、もしチケットが届かなかったらどのような対処をすればよいですか? また、お金を返してもらえる可能性はありますか?

  • はがき 到着日&到着時間

    昨日(13日)の22時に、はがきをポスト投函しました。 兵庫県尼崎市杭瀬 ↓ 神奈川県横浜市泉区ですがパソコンで調べたら到着まで翌々日となっていましたが16日(土)の何時頃に着くとか分かりますか?

  • 普通郵便の到着日について

    郵便の到着日について 7月13日(水) 23:00 兵庫県尼崎市より発送 神奈川県横浜市泉区に送りました。 普通ですと翌々日の16日(土)に到着予定ですが最寄りの郵便局に聞いたところ届いていないみたいです。出したのは普通郵便ですが遅れなどあるのでしょうか? いま特に遅延などはないとのことです

  • チケット詐欺ですか?

    先日掲示板で、あるアーティストのコンサートチケットを譲ってもらう約束をしました。先振込を要求されたので心配になり、振込先の他に、住所と電話番号を教えてもらいました。 数日後振込みをして、確認が取れたようなので、『チケットの発送をしたら連絡いたします』とメールが来ました。 ですが2、3日たっても連絡が来ないので、催促のメールをしましたが返事が来ません。 電話もかけましたが、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はデータ通信専用となっており、音声によるご利用は出来ません。番号をお確かめになってご利用下さい」となってしまいました。 詐欺だと思うので、警察に被害届を出したいのですが、どうしたら良いの分かりません。 先に内容証明というものを送らなければなりませんよね? 初めてでよく分からないので、被害届を出すまでの手順など、教えていただけませんか?