• 締切済み

チケット詐欺にあいました。

情けない話ですが、チケット詐欺にあってしまいました。掲示板で譲ってくれるというのを見つけ、連絡したところ、すぐに返信がきました。 最初は不安だったので、チケットの写メや住所・名前など送ってもらいました。 代引きをお願いしたところ以前にキャンセルされたので振込みをとのことでした。公演の期日も迫っていたので、早急な対応をということでした。私もチケットがみつかったということで判断力にかけてまっていたのでしょう…すぐに振込みをしてしまいました。まさか自分が詐欺にあうなんて思っていませんでした。発送しましたと連絡がきて、その後チケットが届かきません。 今、考えれば不審に思う点も多く、情けなくなってしまいました。 まだ警察には言ってません。 今後、自分のメルアド・TEL・住所を知ってるので悪用されることはありますか? こちらのメルアド変更した方がよいですか? 本当に情けない話ですが、今後、私はどのようにしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

送ってもらった画像、相手の連絡先、口座番号など相手と連絡をとってこっち側にある情報すべて持って警察に行くべき。 それか運送会社の都合で到着しなかった可能性は低いが一応運送会社にも確認するべき。 書留にしてもらっているなら運送会社のせいだし運送の指定をしていればすぐ確認もとれたはず運送会社の伝票番号を聞いていればサイトで追跡確認もできたのに。 騙した方も悪いが騙される可能性があったのにもかかわらずチェックが甘すぎましたね。 高かったでしょうが勉強になりましたね。

kouchan4369
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 追跡番号は教えてもらったのですが、指定の番号はありませんと出るので、嘘の番号だったようです。 こちらの情報は悪用される心配はないでしょうか?