• ベストアンサー

「まだら」の次は、何ですか?

花王-カネボウのまだら事件の次は、何でしょうか? 1,みだら 2,ふしだら 3,アホんだら ロシア人コーチとの赤ちゃん問題のアノ人は、1,か2,のCMに出るかもしれませんが、如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8538/19412)
回答No.1

うまい事言うなあ。山田君、座布団二枚あげて。 >花王-カネボウのまだら事件の次は、何でしょうか? たぶん >1,みだら かなあ。「ま」の次は「み」だからね。

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。 本日の笑点は、これまで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだら傷害事件を隠して来たカネボウ

    まだら傷害事件を隠して来たカネボウ(親会社は花王!)の、次の一手は何か? 1,みだら 2,ふしだら 3,アホんだら

  • 次も流産しそうで怖いです。

    今年の春に念願だった赤ちゃんが出来たのですが、 妊娠9週で6週程度の大きさしかなく 流産を体験しました。 ずっと体調が悪く、無理かもとは思ったものの、 実際に流産をすると 次回も流産するかもという 怖さでいっぱいです。 母が昔ダイエットをしていた人とか、 最近の人は流産しやすいというので、 ダイエットをしていたことが原因ではと 思ったりもします。 先生方は、赤ちゃんに問題があるといいますが、 赤ちゃんに問題が起こらないように 私がお腹で育ててあげることは出来ないのでしょうか。 次は家庭の事情で年明けに 妊娠できたらと計画していますが 前回のようになるのではと 怖くて仕方ありません。 周りの期待が大きかっただけに 流産以来性交も出来ず、 トラウマになっています。 妊娠出来ても、流産を繰り返しそうな体質ではと 不安がいつもあります。 どうしたら いいでしょうか。

  • 時代の流れ

    年表中Fにかかわって五・一五事件の前後に起きた次のア~オの出来事を古い順に並べ替え左から記号を書きなさい。 ア、東京で二・二六事件がおきる。 イ、ロシア、フランス、ドイツが三国干渉を行う。 ウ、中国で五・四運動が起こる。 エ、朝鮮で三・一独立運動が起こる。 オ、中国に、二十一か条の要求を出す。 例としてこのような問題が出されたときにどのように解いていけばいいのか分かりません。基本的な用語・出来事はひとつひとつ大体おさえたと思うのですが時代の並べ替えが苦手でこれからどのような学習をしていけば解けるようになりますか?

  • 殺人事件後に次は自分かもと思うか?報道の必要性

    質問その1 何らかの殺人事件等が報道された際、次は自分や家族が巻き込まれるかもしれないと思いますか? 質問その2 先日の通り魔事件は沢山の目撃者がいる事と、犯人の犯行後すぐに容疑者が捕まったため、容疑者が犯人である可能性は非常に高いと思います。 つまり、これ以上被害が広がる可能性はほぼ0%と考えて良いと思います。 その様な状態で実名報道の必要性、事件の詳細の報道の必要性とは何でしょうか? 1に付いて 犯罪自体も少ないですから、その被害者になる可能性は宝くじに当たるようなものだと思います。 それでも「次は人事では無いかも知れない」「注意しなければ」等と思う人がどの程度いるのかと思っての質問です。 自分の考えで無く、他サイトでのアンケート結果等でも結構です。 2に付いて 最低限の被害者の報道は連絡の付かない家族のために必要だとは思いますが、それプラス容疑者を現行犯逮捕しました。程度で良いと思います。 犯行の詳細を説明するから模倣犯の可能性、年齢を出すから同年代への偏見、実名を報道するから家族親族への差別、職場への偏見・・・等の問題が出てしまいます。 報道する事により、それ以上に何かメリットになることがあるのでしょうか? 犯人が逃走中の状態ではメリットも分からなくは無いのですが。 よろしくお願いします。

  • 再度ユニホームを着ない人

    次の人達は現役時代活躍し名球界入りした人もいます。 普通に解説を聞いていても、特におかしいとは思いません。 なのになぜ監督やコーチをしないのでしょうか? 江川 卓 矢沢 健一 衣笠 祥雄 平松 政次 掛布 雅之 江本 孟紀 張本 勲 各人で構いませんので、この人はこう言う理由で現場復帰しないとか、 球団と問題を起こしたとか、何か知ってるエピソードがありましたらお願いします。 もしこの中でコーチとかやってた人が居たらごめんなさい。です

  • 「」の理由

    次の文章に「」が使われている理由を教えてください。 1.ウクライナとロシアの「争い」に中国が介入し「和解」を勧めようとしている。 2.病気を治して「普通」になりたい。 3.警察の取り調べで「自白」をした。 4.「解決」した問題を掘り返す。 5.あの人は男で、この人は「男」だ。

  • 刑法のたぬきむじな事件とむささびもま事件なんですが

    刑法のたぬきむじな事件とむささびもま事件なんですが ご存知のように片方は無罪で片方は有罪です。 (1)たぬき事件はTBが阻却されたのか、それともTBはスルーしたけど責任が阻却されたのかいずれでしょうか? (2)(1)で、もしTB阻却とするならば、むささび事件はTBスルーしたのになぜたぬき事件は阻却されたのですか? 両者は類似の事例なので不思議です。 たぬき事件やムササビ事件は規範的構成要件の問題なんですか?? (3)規範的構成要件は、いわゆるわいせつ物や覚せい剤事例のときの理論ですが さっきのたぬき事件や「マネキンと思ったけど実は人だった」事件も厳密に言えば 評価が入ってるので規範的構成要件の問題ではないですか? (何か人の形をしたシルエットを見たという裸の認識はある。 素人的に考えてもあのような姿は人間には見えない。マネキンと評価するのが妥当である。 ∥ 何か文字が書いてある書物を目にしたという裸の認識はある。 しかしそれはロシア語で書かれていたのでわいせつ表現だとの素人的認識はなかった。故意はないと考えるのが妥当である)

  • お金をまくと……

    名古屋の事件についてテレビで放送していたのですが、 テレビの意見は「まいた人・拾って自分の物にした人」双方罪には問われないとのことでした。 しかしさきほどこのサイトで、罪になるという意見を見ました。 それほど微妙な問題を含んだ事件のようには思えないのですが、どうして食い違うのでしょう? 実際はどうなのでしょうか。 次に自分が拾う立場になった時のために(^。^)、教えて下さい。

  • 初めての妊娠で流産→次の妊娠までにできること

    はじめまして、28歳女性です。(夫→29歳) 昨年初めての妊娠が発覚しましたが、年明け最初の検診で赤ちゃんの成長がとまっていると診断を受けました。(9週目) すごくショックで翌日から会社は休み、食事もほとんどとれない日が続きましたが、自分が知らないだけで、実は周りにも同じ経験をした人が何人もいたことがわかり、自分だけがつらい思いをしてるわけではないということがよくわかりました。 また妊娠することや無事に出産できることがどれ程奇跡的なことか、すごく色々なことを考えさせられました。 おなかの中の赤ちゃんを出す処置は診断から1週間後におこなわれ、今日現在で処置から10日たちました。 まだ出血はあるものの、処置後2回産婦人科で内診を受けたところ、順調に子宮も戻っているし、病理検査?の結果も全く問題なかったとのことでした。 一応先生からは3ヶ月は身体が元の状態に戻ってるところだから妊娠しないようにと言われたので、春以降にまた旦那さんと相談しながら次の妊娠に向けてがんばりたいと思っています。 そこで質問ですが、今回の流産については私たち夫婦の染色体異常などは全くなかったと言われましたし、実際流産の多くは赤ちゃん側の問題という情報を本やネットで見かけるのですが、次の妊娠に向けて今から準備できることなどはないのでしょうか? 妊娠がわかってからは葉酸のサプリを少し飲んでいましたが、匂いが気になってすぐにやめてしまいました。 ただ、妊娠前から飲んだ方がいいというのも聞いたので、もしその方がいいということでしたら、今からでも葉酸のサプリを飲もうかと思います。 また、お酒も妊娠前はかなり飲んでいましたが、子供欲しいなぁと思い始めてからは3ヶ月程我慢していました。 なので、今も別にお酒は飲まなくても平気です。 タバコは夫婦ともに喫煙歴がありますが、私はもう6年ぐらい吸ってませんし、10年近く喫煙者だった旦那さんも妊娠がわかってから本数を減らし、1ヶ月で禁煙に成功しました。 年末に産婦人科で血液検査をやった結果では貧血気味とのことでしたので、今からその対策をした方が良ければ食事なども気をつけたいと思っています。 勝手ですが、できれば流産を経験された後に無事に出産された方のお話をお伺いできれば嬉しいです。 長文を読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 北方領土 銃撃問題の背景に対するいくつかの疑問

     銃撃を受け亡くなった方へ哀悼の意を表します。また1日も早い領土問題の解決を願うものです。 さて… 1)  あの事件の原因は本当にロシア側が言うように日本漁船の越境密漁にあるのでしょうか。 2)  あの海域における密漁の実態についてですが、悪質なロシアマフィアや韓国の船までも入り乱れており、ロシアの取り締まり当局としては相手が誰だか分からないまま撃たざるを得ないと言うようなことを言う人がいますが、それは本当なのでしょうか。 3)  ロシアはなぜ隣接する日本側と協力して取り締まりをしないのか。それができていれば銃撃までする必要はなかったのではないか。 4)  あの海域は取り締まりが厳しいがゆえに水産資源は保護されている状況にあり、そこで密漁をすれば高い漁獲高が期待でき、そのため勝負をかける漁民がいるのではないか。 5)  特に北転船以降、あの海域が非常に危険な海域であり決して越境してはいけないという認識が周知徹底されているのか。 以上よろしくお願いします。