• ベストアンサー

イギリスのキャサリン妃って本当に出産したの?

ニュースの映像でお子さんを抱いたキャサリン妃が移った時、お腹が異常に膨れて見えたのは私だけでしょうか?出産後の退院もわずか1日だし、生まれたばかりのお子さんより、お腹の膨れ具合が目立つのですけど??? で、もしかして偽りの出産報道ではないかと疑問視しています。 出産後にあんなに妊婦状態でお腹が目立つものですか? 私の見間違いなのか、他にも同じ疑問を持った方がいるのかが知りたいです。

noname#191060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181841
noname#181841
回答No.9

周りに出産された方がいらっしゃらないのですね。 あなたの疑問はたくさんの方が思ったことだと思います。私も以前はそう思っていました。 それに日本では、ある程度お腹が目立たなくなってから退院しますからね。 http://www.unicharm.co.jp/moony/hajimete/sango/lesson02_02.html 「あのお腹が普通である」という常識が広まると、世の出産後のお母さんが過ごしやすくなると思います。キャサリン妃のおかげでそうなることを願います。

質問者

お礼

私の家内も含めて何人かの出産は見ていますがあそこまで目立つのは初めて見ました。それに、経験者である家内でさえびっくりしていたほどですけど、あれで普通なんですか? URLありがとうございます。でも出産後の子宮の収縮は存じていますよ。出産時に産科の医師から話は聞いてます。それでも不思議なお腹の張り具合ですよね。前の方でも言いましたが「もう一人いる?」と聞きたくなりませんか? ダイアナ妃の時はまだ小さく見えましたけど、体形とかも関係して見え方に違いがあるのでしょうね。 出産後の医療も日本とは違うようですので、比べてはいけないもののように感じてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• naodr
回答No.8

私もそう、感じました。 私の周りの人達も、オカシイと感じています。 大丈夫。貴方の感性はマトモです。 キャサリン妃は、娘と口を滑らせそうになったことがありますよね? 生まれてきたのは男の子 テレビ局のインタビューに答えた看護婦は自殺(他殺?) 退院後は異例の6週間の実家療養。 オカシイと思って当然だと思いますよ。 貴方には、沢山の共感している人がいます。

質問者

お礼

他の方の回答を見て、海外ではそのようなものなのだろうと考えています。 でも、気になるwwwww 王室では異例の実家療養もですよね。でも付き添うSPも大変ですね。 私は見ていませんがテレビでも退院時のお腹で話題に上ったようです。 他の方の見解は分かれているようですので今しばらく回答を待ってみます。 ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.7

初産なのに3800gですもんね。元々いかにもアングロサクソンらしいガッチリ体型(あのダイアナさんもかなりガッチリ体型でしたよね)ですから、もしかしたら妊娠中に医者から「これ以上体重増やすな!」とかいわれていたかもしれないですよ。西原理恵子さんも毎日かあさんで出産後体重計に乗ったら体重が全然減ってなくて絶望したとネタにしていたし。 出産の翌日に人前に出てきたのには驚きました。私の知り合いでも、生んだその日に「退屈だ」とあちこち歩き回って(普通は出産の疲労などで動けないんだとか)医者に呆れられてその次の日に病院を追い出されたタフママがいますが、想像以上にタフな方かもしれませんね。そのタフさ、雅子さんに少し分けてくれって思いますけれども。 キャサリン妃がすっごいぶっさいくな女性だったら「英国王室に相応しい美男にするために実はヨソの女に孕ませた」って見方もできますけど、あんだけ美人だし、出自も問題ないし、ジェームズ・ボンドが活躍する余地はなさそうですねえ。まあ可能性があるとしたら、出生前診断で障害がある子だと分かったからひそかに・・・というパターンでしょうか。

質問者

お礼

>まあ可能性があるとしたら、出生前診断で障害がある子だと分かったからひそかに・・・ 私もこの可能性を疑いました。ほんと「まだいる?」状態ですよね? 今日の夕方のニュースでこの件に触れたようですが、残念ながら私は聞く事が出来ませんでした。 やはり気になる方はいるようですね。 お付き合いいただきありがとうございます。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

トップレスの写真が流出しましたが、垂れ具合は酷いもんでしたよ。

質問者

お礼

見てみたいので探してみます。 ありがとう。

• mayusea
回答No.5

私の妹も出産して退院してきたら、まだいる?くらいでしたよσ^_^; ちなみに私もw ちなみに娘は3900超えてましたw 今2人目を妊娠中でもう少しで出産ですが、これだけお腹が伸びたら綺麗にはなかなか戻らないですね。 後は産後一日であのようにメディア露出して…だと母体にかなり負担がありそうですよね。 コルセットや何かを巻いて負担軽減などをしていたかもしれませんね。 …

質問者

お礼

お、お、大きいですね。3900gですか。 母体の負担減でコルセットなど使う事もあるのですね。知りませんでした。。。 でもほんとに「まだいる?」状態に見えますよね?あのお腹の膨らみ具合。 お付き合いありがとうございます。m(_ _)m

• AkiraHari
回答No.4

>一度ニュース映像でご自身で確認してください。 見ましたよ。 見たくなくても各局何度も流してるから。 で、お腹がボコってしてるのも見てますよ。 しかし、貴方のような疑問など湧きません。 万一湧いても即有り得ないと納得するでしょ。 わざわざ、そんな疑問をアップするから、その意図は何だって勘ぐってしまっただけです。 すみませんね。質問に素直に答えてなくて >私の見間違いなのか、他にも同じ疑問を持った方がいるのか いいえ、貴方の視力、映像認識力は正確です。 同じ疑問を持つ人は何人かはいるでしょうけど、普通そんな疑問はあり得ないって判断するでしょ。

質問者

お礼

え??? あのお腹の状態を見てあり得ないと判断できます??? いろんな方のおめでた映像はよくみますけど、出産後のおなかの張りにマタニティは初めて見ましたよ。 私だけでなく周りの家族も不思議な目で見てました。 まぁ、他の方の回答でなるほどとは思っていても気になることは気になる。私も子持ちですけど出産後にあんなにお腹が大きいのは初めて見ます。 でも貴方は不思議には思わなかったのならそれはそれでしょう。別に貴方からがみがみ言われる筋ではないと考えますけど?あり得ない映像だからあり得ない考えも浮かぶ。違いますか?? 貴方と議論するつもりはない。ここは議論する場ではない。気になる事を質問をする場です。 変な勘繰りはやめてくださいね。誤解が生じますよ。 せっかくの回答が台無しではないですか?私的にはほしくない回答ですけどそのような考えの方もいると受け止めておきます。

• AkiraHari
回答No.3

穿ちすぎ! そんなことして何のメリットがあると思うんですか? そんなウソをついたらデメリットが膨大過ぎる。 単行日の偽りから、赤ちゃん取り換えのデメリットから、万一性別が違ったら、最悪死産だったら・・・・ もうどうしようもないリスクばかり抱えるよね。 さっさと退院するのがノーマルだから皆さん疑問に思わないんでしょ。 お腹だって、出産直後はそんなものだから疑問に思わないんでしょ。 逆にウソだったら、削ぐ退院でいいのかとか、このお腹は隠さなくちゃとか思うよね。 どう考えても、浅すぎる疑問じゃないかな。 それとも、ちょっとユニークじゃん、という発想を思いついたからとりあえずアップしたとかですか。

質問者

お礼

メリットがどうこうで聞いたわけではありませんよ。 日本では出産後は約一週間入院しますよね?まあ、海外ではどうかは知りませんけど。 ニュース映像で見る限りそのように見えて疑問に思ったから聞いただけですよ。 この疑問が浅いか深いかは知りません。同じ疑問を持った方もいるのではないかと思っています。 一度ニュース映像でご自身で確認してください。

• KoalaGold
回答No.2

産後しばらくはお腹は戻りません。デロリン状態です。

質問者

お礼

あんなにポンポンで・・・ まだお腹にお子さんがいるように見えてしまって(^^; ありがとうございます。。

回答No.1

こんばんは。 日本と違って欧米では出産の翌日には退院します。 ですから体型が元に戻ってなくて、 まだ出産していないように見えるのです。

質問者

お礼

へぇ~。そうなんですか? でも目立ちますよね?あのお腹・・・ まあ、3800gですもんね。 ありがとうございます。。