• ベストアンサー

次の状況で最後だと思ったら、どうすると思いますか?

2001年9月11日の、アメリカ同時多発テロで、ワールドトレードセンタービルの中では、 飛行機が突っ込んでから1時間以上、ビルが崩壊するまで、200人以上の人が 生きたまま閉じ込められていました。 絶望ですすり泣く人もいれば、携帯で冷静に外部と話をする人もいました。 もし、あなたがその現場にいたら、自分自身はどう行動すると思いますか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ビルが崩壊するのを知っているのか知らないのか、飛行機が突っ込んだ階の上か下かで違ってくると思いますが、 崩壊するなんて思わないだろうから、オフィスだったら必要な書類などまとめたりしてるでしょうね。 下の方だったら最後に避難すればいいやって、多分のんびりしてしまってるかも。上だったら火が上がって来るかもしれないから、最上階に行ってヘリの救助を待つとか?ヘリは飛べないんだっけか?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 愛社精神抜群ですね。 ヘリは、煙が酷くて救助できなかったそうです。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから安心してください。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

もう仕方がないと覚悟を決めます。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから、安心してください。

回答No.3

俺、最後まで、無駄でも、無駄にあがくかも…w

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから、安心してください。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

一生懸命脱出しようと試みると思いますが、これで死ぬな、と思い諦めたなら何もしないで周りを見てるかも。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから、安心してください。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

すぐ下の会で火災がない限り非常階段を目指します。 待っているより少しでも行動していたいからです。その時点では崩壊するとは思っていないので早くビルから出たい一心です。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね~ ビルから出られるものなら、出たいですよね。

関連するQ&A

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • 9.11米同時多発テロは何のためにあんなにバレバレの演出なんですか??

    9.11アメリカ同時多発テロは色々な疑惑が出ていて 崩壊するはずのない構造のWTCビルの崩壊、崩壊の速度、爆破の映像、爆破音の証言、WTC第7ビルの謎の崩壊、まだ崩壊してないのに「崩壊した」という生中継の映像、WTCビルの所有権、ペンタゴンに墜落した飛行機の幅、ブッシュ家とビンラディン家の関係・・・などなど、 挙げればきりのないくらい出ているんですが・・・ これがもしブッシュ政権の陰謀だとしたらこんなにも雑で、バレバレとも思える作戦をなぜ実行したんしょうか?? これらのことはメディアやジャーナリストや専門家から見ればすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。 時間がなかった? ただ単純にすぐもみ消せると思った? それとも何かわざとばれるようにしなければならない理由があったのでしょうか??

  • 同時多発テロの奇妙な報道

    同時多発テロで第七ビルが、飛行機がぶつかっていないにもかかわらず、 倒壊しました。 しかし奇妙なことに倒壊する20分前に、BBCが第七ビル倒壊との報道をしています。 なぜそのようなことが起きたのか誰かおしえてくれませんか?

  • 9.11のワールドトレードセンターのテロで質問です。

    (1)世界同時多発テロって言いますが、なぜ「同時多発」なんですか? WTC以外でテロがあったんですか? (2)飛行機に乗っていた人で生存者はいましたか? 全員亡くなった? (3)9.11自体、アメリカの陰謀説がありますが実際は? 少数派ですがこの知恵袋にも陰謀論者がいます・・・ 「911の嘘」で知恵袋内検索したら惑わされる内容が出てきました。

  • 911テロについて。

    アメリカの同時多発テロについて。 何時に何が起こった!(たとえば、○○時に飛行機がつっこんだ) などの詳しい情報が知っている方、教えてください。 テロが起こった日当日だけで結構です。 もしくは、直接教えたくない方は、それが載っているアドレスでもいいので、 おねがいします。 ずばり言うと、宿題なのですが、内容は、 事件と自分の行動を照らし合わせまとめるもので、 まだ、情報集めの段階です。 ネットを二時間ほど散策したのですが、あまりいいものが見つかりませんでした。 こちらの事情ですが、とても急いでいるので、早いと助かります。 ぜひおねがいします

  • 9月11日 第7ビルはなぜ崩れた?

    WTC同時多発テロ関連の質問です。 北棟(タワー1)、南棟(タワー2)は 飛行機が突っ込んだので崩落したと思うのですが 昨晩の日本テレビの特集番組を見ていたら 「第7ビル」も崩れ落ちてました。 飛行機が突っ込んでないのになぜ崩れたのか ご存知の方は教えてください。

  • 9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

    八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、 米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、 世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。 NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、 ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。 その映像を見ていた方へお聞きします。 番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。 二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、 あなたはどんな気持ちになりましたか? ※私は最初困惑しました。  数秒たってからテロだとわかりました。  映画のワンシーンじゃあるまいし、  飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

  • アメリカ同時多発テロ時の現場について

    アメリカ同時多発テロから1年たった去年9月ごろに、世界貿易センターのツインタワーがあった場所に実際に行きました。 人がたくさんいたりして、工事現場の方はあまりよく見えなかったのですが、ふと振り返ったら、テロの被害を多少うけたと見られる何かのビルを見ました。 お聞きしたいのは、そのビルに提げてあった星条旗幕の文字が何と書いてあったか、ということなのです。現在はあるかわからないのですが・・・ 幕が下がっていたそのビルの名前も何もわかりませんが、幕に書いてあった大まかな内容が「決して米国民はこのこと(テロ)を忘れない」というものだったような気がします。 知っている方、実際に見られて覚えている方、是非ご回答お願いします。 全文、お願いします。

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • 飛行機好きと同時多発テロ

    飛行機好きだとニューヨーク同時多発テロは嫌なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m