• ベストアンサー

次の状況で最後だと思ったら、どうすると思いますか?

2001年9月11日の、アメリカ同時多発テロで、ワールドトレードセンタービルの中では、 飛行機が突っ込んでから1時間以上、ビルが崩壊するまで、200人以上の人が 生きたまま閉じ込められていました。 絶望ですすり泣く人もいれば、携帯で冷静に外部と話をする人もいました。 もし、あなたがその現場にいたら、自分自身はどう行動すると思いますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ビルが崩壊するのを知っているのか知らないのか、飛行機が突っ込んだ階の上か下かで違ってくると思いますが、 崩壊するなんて思わないだろうから、オフィスだったら必要な書類などまとめたりしてるでしょうね。 下の方だったら最後に避難すればいいやって、多分のんびりしてしまってるかも。上だったら火が上がって来るかもしれないから、最上階に行ってヘリの救助を待つとか?ヘリは飛べないんだっけか?

質問者

お礼

有難うございます。 愛社精神抜群ですね。 ヘリは、煙が酷くて救助できなかったそうです。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから安心してください。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

もう仕方がないと覚悟を決めます。

質問者

お礼

有難うございます。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから、安心してください。

回答No.3

俺、最後まで、無駄でも、無駄にあがくかも…w

質問者

お礼

有難うございます。 あくまでも万が一で、基本的に起きないことですから、安心してください。

• fuukakou
回答No.2

一生懸命脱出しようと試みると思いますが、これで死ぬな、と思い諦めたなら何もしないで周りを見てるかも。

質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

すぐ下の会で火災がない限り非常階段を目指します。 待っているより少しでも行動していたいからです。その時点では崩壊するとは思っていないので早くビルから出たい一心です。

質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね~ ビルから出られるものなら、出たいですよね。