• ベストアンサー

同時多発テロの奇妙な報道

同時多発テロで第七ビルが、飛行機がぶつかっていないにもかかわらず、 倒壊しました。 しかし奇妙なことに倒壊する20分前に、BBCが第七ビル倒壊との報道をしています。 なぜそのようなことが起きたのか誰かおしえてくれませんか?

noname#182748
noname#182748
  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tridest
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ただの誤報でしょう。 大きな事件や災害が起これば情報が錯綜し様々な誤報が飛び交いますが、 その中でたまたま本当に起こる事を当ててしまったのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

他で質問して回答してもらいましたが、ロイターが火災が起きている7号棟を見て倒壊したと配信し、BBCの前日に着任したばかりの特派員が7号棟がどれか分からず倒壊したと発言し、BBCアナウンサーが倒壊したと報道したとの事でした。しかし映像を見ると10秒程度の高速落下で、火災が起きたとしてもそんな高速で倒壊することはないと思います。又、前日着任したばかりというのも仕組まれた感じがします。テレビ朝日のニュースステーションも久米宏がお休みで渡辺真理が急遽キャスターをしており、混乱を狙ったような気がします。渡辺真理はICU出身でICUはマッカーサーが設立した大学です。又、7号棟には9階にUS SECRET SERVICEという諜報機関の事務所?があり、これの証拠隠滅のため故意に倒壊させたと思う人が多いようです。

  • isaa535
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.4

2です。 言葉足らずでした。 テレビ局がツインタワーに飛行機が衝突していないのに CGで衝突を捏造したのであれば倒壊も事前に知っていたと思います。 捏造は政府の指示で行われたのであれば倒壊も知らされていた可能性は あります。 尚、第7ビルよりもツインタワーに近い第3ビル、第6ビルが倒壊していない 事から第7ビルも爆破(倒壊からは考えられない6.5秒で倒壊)され 報告書自体政府の指示が行われた可能性があると思います。 飛行機の突入映像を見るとわかりますが、ビルを倒壊に導く様な破片は 飛んでいません。

  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.3

こんにちは 以前まったく同じ質問があり、その時の回答の再投稿になってしまうのですが --------------------------------------------------------------- WTC7号棟(通称 WTC7)の崩落については、2008年11月にNIST(米国国立 標準技術研究所)が 公式報告書を出しています。「Final Report on the Collapse of World Trade Center Building 7」(URLは下記を参照ください) それによりますと・・・ ・WTC1崩落の際に発生した多数の破片の直撃を受け、躯体にも損害を受けた ・その破片によるものと思われる内部火災が発生し躯体の損傷がさらに進み 床や支柱の破壊が進行し、全体が倒壊していった とのことのようです。 ---------------------------------------------------------------

参考URL:
http://wtc.nist.gov/NCSTAR1/PDF/NCSTAR%201A.pdf
  • isaa535
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.2

壊す予定(倒壊でなく)があったので思わず間違えたのではないですか? 同時多発テロはアメリカの仕組んだ自作自演テロと言う話があります。 テレビ局も関わっていると思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC 複数のテレビ局のほぼ同位置からの映像で1つの局の映像には爆発前に 飛行機が映っていなかった。 飛行機衝突の映像を見るとぶつかる前に片方の翼が映っていない。 つまり、飛行機自体衝突しておらず、ビルは爆薬で爆破されたという話です。  テレビ局がCGを使って飛行機が衝突したと報道したのでしょう。

関連するQ&A

  • 飛行機好きと同時多発テロ

    飛行機好きだとニューヨーク同時多発テロは嫌なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • 同時多発テロについて

    アメリカ同時多発テロは不可解極まり点が多数ありますが、 何でそれが公に報道されないんですか?

  • 同時多発テロと報道

    先のアメリカ同時多発テロの際、米メディアはいっせいに愛国心を煽るような報道、私たちは正義なのだ、というようなメッセージを送り、国民感情を戦争容認へと導いていったと私は思います。このつたない自論を裏打ちできるような具体的な報道、情報などをお知りの方、どうぞ教えてください。お願い致します。

  • 9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

    八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、 米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、 世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。 NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、 ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。 その映像を見ていた方へお聞きします。 番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。 二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、 あなたはどんな気持ちになりましたか? ※私は最初困惑しました。  数秒たってからテロだとわかりました。  映画のワンシーンじゃあるまいし、  飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • 同時多発テロについて

    同時多発テロは、アメリカの自作自演だと 思いますか?思いませんか?

  • 同時多発テロについて

    米国の同時多発テロの犠牲者って、結局どのくらいに昇ったのでしょうか。

  • 9.11 同時多発テロ

    9.11同時多発テロってアメリカの自演自作なんですか? 皆さんはどう思いますか? 亡くなられた方が本当に可哀想です…。

  • 同時多発テロ

    2001年の9月にアメリカで起こった、 同時多発テロに関する情報が欲しいです。 少しでも構いませんので教えてください。 現在のアフガニスタンに対する報復攻撃についてや、 テロ後のアメリカの復旧について、また何人の方が亡くなったか などを教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。