• ベストアンサー

テキ屋が仕切る屋台の出店料に領収書がない

ある町の花火大会に初めて屋台を出そうと思い、出店受付けへ行きました。 仕切ってるのはいかにもテキ屋風情の方々ばかり。 出店料も初出店だと値段が高い事になっていました。 それは良いとしても、領収書を出していませんでした。 これはいわゆる、みかじめ料的な物となるのでしょうか? それとも別の理由があるのでしょうか? 詳しい方、暇な時にご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

そうですね、テキ屋といってもヤー公の端くれですから、当然まともな金額の税金など納めていません。 その証拠となる書類などは出さないでしょう。 そういうレベルの集団です。

momomiku
質問者

お礼

やはりご回答者様の言う通り「そういうレベル」に妙に納得しました。関わりたく無いです。いや、関わらないようにイベントは選別してやっていこうと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

花火大会を主催する町(行政)に問いかけて下さい。 出店受付を委託しているなら指導が入ります。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。印象的に町が丸投げしている印象があります。町に問い合わせてみようと思います。