彼氏から貰った大切なバッグ、出張時に別のバッグを使っていい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から誕生日にプレゼントされた大切なバッグを、出張時に別のバッグを使うことは失礼でしょうか?気になります。
  • 自社ではバッグを床に置かない環境であり、そのことが出張先での大切なバッグの使用に影響しています。
  • 彼氏は気を使い過ぎだと言いますが、自分が贈ったモノをどう扱って欲しいかという視点も考えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くだらない質問ですみません。

彼氏から誕生日にバックをプレゼントされました。 すごく気に入っていて、毎日使ってます。 しかし、出張の時は別のバックを持ちます。 なぜかというと、自社ならばバックを床に置くことはないんですが、出張先では床に置かなくてはならない場面も発生するので大切なバックを持ちたくないんです。 彼から貰った大切なバックを床に置くなんて出来ません。 デートの時も携帯フックを持ち歩き、床に置かないように気を使ってます。 彼は「そこまでしなくてもいいよ。気を使い過ぎw」と言います。 出張の時に別のバックで行くのは、彼氏に失礼にあたるでしょうか。 自分がプレゼントした物をどう扱って欲しいか、と言う視点での回答も欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

全然失礼になりません。 というかバッグは服や気分、持ち物の量によって変えるのが普通だと思います。 スクールバッグではないのですから、ローテーションの一つにされて下さい。 その分長持ちしますからね。 毎日使ってると半年位で汚れたりすれて切れたり、使えなくなってしまいます。 ちなみにわたしも手荷物を床に置くのは嫌いです。 床に置いたものを膝の上やレストランの椅子、帰ってからダイニングテーブルに置く人など品性を疑います。 ジベタリアンがすたれてもこのあしき習慣だけはすたれないのですよね。 どうしても床におかなくてはいけない場面(番組観覧とか)ではビニール袋を持っていきます。 出張には床置き専用のビジネスバッグを持っていかれて下さい。 幸せそうでいいですね(^^)

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 私もジベタリアンが苦手です。 バック置き専用のビニールシートも持ち歩いてます。 ローテーションして、長く使えるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

そこまでプレゼントに対して気を遣ってもらえたなら、 贈った方はものすごく嬉しいんじゃないですか。 自分の贈ったものを、いつも身に付けていてほしい、 いつも使っていてほしいという気持ちはあると思いますから、 何気なく、 「出張の時は床に置かなくちゃいけなくて汚れると困るから、別のを持って行くの」 と、アピールしたらいいと思います。 現在は、「もの」があふれている時代だから、 ひとつひとつのものをなかなか大切にしないけど、 ここまで物を大切にできる貴方は素晴らしいと思いますよ。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 ちゃんとアピールして、大切にしている事を伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

失礼ではないですよ。 バックを使い分けたらいいんですよ。 例えば 出張や仕事用のバック プライベート用のバック ってね。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 バックは使い分けした方がいいんですね。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 ぜんぜん失礼ではないです。  だって、彼からのせっかくのプレゼントを汚したくないですもんね。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 誕生日プレゼントを期待してなかっただけに余計に嬉しくて。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

やさしくて、いい彼氏だね。 きっと今度のプレゼントは、床におけるバックだね。 お幸せに。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

基本的にあなたの自由ですが、そういう気遣いは彼氏と言う立場からすれば嬉しいです。 『必ず』そのプレゼントしたバックを持ち歩かなければならない(持ち歩いてほしい)とは思っていません。 一番は、あなたがバックを大切に、いつまでも気に入って使ってくれたら本望です。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 大切に長く使えるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 高1女子です。 通ってる学校が違う同級生と、 一週間ほど前から付き合っています。 家は近いです。 ですが、家には行ったことは無いです。 一ヶ月後、彼氏の誕生日なのですが、 付き合うのもお互い初めてで、 何をしたら良いのか、 プレゼントはどうしようか、 とても困っています。 誕生日おめでとうメールは送ります。 テスト前で、デートとかは 出来ないかもしれないので、 テスト後のデートの時にでもプレゼントを 渡したいのですが、デートも そんなに頻繁にはしないし、 付き合い始めなので、彼の好みなど、 はっきりとは分かりません。 そういう時って、『何が欲しい?』とか 聞いても良いのでしょうか? また、いきなり家まで行くのは、 引きますか? プレゼントが全てではないことは 分かっていますが、やっぱり 気になります; アドバイス、よろしくお願いします。

  • 質問失礼します

    質問失礼します 同じ大学の先輩(21歳男性)の誕生日が近いので誕生日プレゼントを渡そうと考えています。最近は元カノとの復縁のことで私も相談されていたので少しでも元気が出れば、という願いも込めて贈りたいと思っています。 個人的には 時計や香水などの形に残るものよりは 食べ物や入浴剤、キャンドルなどの消耗品の方が重たくなくて良いと思うのですが、男性の視点から見てもらえたら嬉しいものなどありましたら教えて頂きたいです。 高価なものを渡して、気を遣わせてしまったりはしたくないのでちょっとしたものでお願いします(^^)

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • これって失礼ですか?

    最近好きな人によくデートに誘れて嬉しい筈なのですが 「七時に彼氏と会うけどそれまで暇だから遊ばない?」 「八時からデート(彼氏じゃない人と)だけどそれまで時間あるから遊ぼうよ」 とかが多いのです。 別に家も近くないのにこういう誘い方をするのは失礼だと感じてしまいす。 なんだかあからさまに暇つぶしって言われているような気がして、 でも私が片思いしているから僻んでいるだけのような気がします。 普通に考えたら彼女は別に失礼じゃないですよね? ちなみにデート代はきっちり割り勘です。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで…

    誕生日当日、デートの時に、彼氏から『サプライズでこっそりと渡そうと思ってたのに、買う時間なくてごめんね』 と言われました。 忘れてたわけではないらしく、何なのー?と聞きましたが、教えてくれません。 こっそりと渡すプレゼントって何だと思いますか? 気になったので、ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について質問します!

    恋愛について質問します! 私はまだ中学1年なんです でも、この前彼氏ができました そして夏休みにどっかデートに行くことになったんですけど どうゆう所に行けばいいのか分かりません それと、6月に彼氏の誕生日なんです できればおそろいの物をプレゼントとして 渡したいんですがどんな物がいいでしょう… だれか教えて下さい

  • 彼女を喜ばす事してますか?出来たら男性に質問!

    付き合っている人がいたら、その相手を喜ばせようとする気持ちがあっても いいんじゃないかと思うのですが・・・男女問わずに。 「何々がほしい」とか物でも、「会いたい」とか「デートしたい」とか相手が望んでいたりしたら、 それを叶えてやれる余裕があるなら、叶えてあげようとする行動が愛情ではないのでしょうか。 もちろん仕事で忙しい、疲れてるとかは別として。 私は彼(25歳、付き合って一年半)が喜ぶ事私が出来る範囲でやってきました。 (食事作るとか、誕生日プレゼントあげるとか、サプライズプレゼントとか、困ってる時にお金貸してあげるとか(一万くらい)) でも彼はわたしの望みをあまり聞いてくれません。 (家が近い割に会う頻度が少ない(週二回夜九時からのみ、昼からは滅多に会わない) 、昼会えても家でゴロゴロばっかででかけない、 誕生日にプレゼントスルーされそうになった(催促したら仕方がなく買ってくれた) 与えられたら「ありがとう」、でもそれだけ。気持ちを返す事はなし。 な彼氏です。付き合い初めからずっとです。 そしてふと思ったのですが、 比べてもしょうがないのですが 世の男性は、彼女から色々してもらったとき お返しってしてますか? そして彼女を喜ばせるような事してますか? 皆様の意見を聞けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。