彼氏から貰った大切なバッグ、出張時に別のバッグを使っていい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から誕生日にプレゼントされた大切なバッグを、出張時に別のバッグを使うことは失礼でしょうか?気になります。
  • 自社ではバッグを床に置かない環境であり、そのことが出張先での大切なバッグの使用に影響しています。
  • 彼氏は気を使い過ぎだと言いますが、自分が贈ったモノをどう扱って欲しいかという視点も考えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くだらない質問ですみません。

彼氏から誕生日にバックをプレゼントされました。 すごく気に入っていて、毎日使ってます。 しかし、出張の時は別のバックを持ちます。 なぜかというと、自社ならばバックを床に置くことはないんですが、出張先では床に置かなくてはならない場面も発生するので大切なバックを持ちたくないんです。 彼から貰った大切なバックを床に置くなんて出来ません。 デートの時も携帯フックを持ち歩き、床に置かないように気を使ってます。 彼は「そこまでしなくてもいいよ。気を使い過ぎw」と言います。 出張の時に別のバックで行くのは、彼氏に失礼にあたるでしょうか。 自分がプレゼントした物をどう扱って欲しいか、と言う視点での回答も欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.6

全然失礼になりません。 というかバッグは服や気分、持ち物の量によって変えるのが普通だと思います。 スクールバッグではないのですから、ローテーションの一つにされて下さい。 その分長持ちしますからね。 毎日使ってると半年位で汚れたりすれて切れたり、使えなくなってしまいます。 ちなみにわたしも手荷物を床に置くのは嫌いです。 床に置いたものを膝の上やレストランの椅子、帰ってからダイニングテーブルに置く人など品性を疑います。 ジベタリアンがすたれてもこのあしき習慣だけはすたれないのですよね。 どうしても床におかなくてはいけない場面(番組観覧とか)ではビニール袋を持っていきます。 出張には床置き専用のビジネスバッグを持っていかれて下さい。 幸せそうでいいですね(^^)

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 私もジベタリアンが苦手です。 バック置き専用のビニールシートも持ち歩いてます。 ローテーションして、長く使えるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

そこまでプレゼントに対して気を遣ってもらえたなら、 贈った方はものすごく嬉しいんじゃないですか。 自分の贈ったものを、いつも身に付けていてほしい、 いつも使っていてほしいという気持ちはあると思いますから、 何気なく、 「出張の時は床に置かなくちゃいけなくて汚れると困るから、別のを持って行くの」 と、アピールしたらいいと思います。 現在は、「もの」があふれている時代だから、 ひとつひとつのものをなかなか大切にしないけど、 ここまで物を大切にできる貴方は素晴らしいと思いますよ。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 ちゃんとアピールして、大切にしている事を伝えたいと思います。 ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.4

失礼ではないですよ。 バックを使い分けたらいいんですよ。 例えば 出張や仕事用のバック プライベート用のバック ってね。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 バックは使い分けした方がいいんですね。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

ぜんぜん失礼ではないです。  だって、彼からのせっかくのプレゼントを汚したくないですもんね。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 誕生日プレゼントを期待してなかっただけに余計に嬉しくて。 ありがとうございました。

• sspider
回答No.2

やさしくて、いい彼氏だね。 きっと今度のプレゼントは、床におけるバックだね。 お幸せに。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

基本的にあなたの自由ですが、そういう気遣いは彼氏と言う立場からすれば嬉しいです。 『必ず』そのプレゼントしたバックを持ち歩かなければならない(持ち歩いてほしい)とは思っていません。 一番は、あなたがバックを大切に、いつまでも気に入って使ってくれたら本望です。

type1234
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 大切に長く使えるようにしたいと思います。 ありがとうございました。