• 締切済み

キッチンのシンク下の湿気

扉に水滴が付くほど湿気がすごくもわもわと熱気も感じるほどなんです。 引っ越したばかりなのですが、シンク下の奥の方の壁が取れており水道管が見えている状態なのですが、そこが原因になっているんでしょうか。とりあえず壁をつけましたがこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか。 説明が下手くそですみませんが、回答お待ちしています。

みんなの回答

• mk5995
回答No.2

この時期に扉が結露しているなんて明らかに異常です。 水漏れだけで熱気が出るとも考えられません。 温水が冷めないほどの量で漏れているか??? ならばシンクはもちろん床もおかしくなってしまいます。 大至急大家、管理会社または地元の水道工事店に連絡しましょう。 24時間対応の修理屋さんは高すぎるのでお勧めしません。

• kamikami30
回答No.1

引っ越したばかりで賃貸なんでしょうから、早速クレームして修繕してもらうべきです。