• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既読は早いのに返事は遅い)

既読は早いのに返事は遅い

このQ&Aのポイント
  • 20歳の兄の友達とLINEをしている高校2年生女子。彼は既読は早いが、返事は不定期で、最近は私の話に対する返事がないこともある。彼と実際に会う機会も少ない。自分がそういう風にした場合、どう思うか知りたい。進展するためのアドバイスを求めている。
  • 高校2年生の女子が20歳の兄の友達に気持ちを寄せている。LINEでのやりとりでは、彼は既読は早いが、返信は不定期であり、最近は私の話に対する返事がなくなってしまった。彼との直接的な接触は少ないため、彼がLINEすることを嫌がっているのか不安になっている。自分が同じような行動を取った場合、どう思うか知りたい。さらに、進展させるためのアドバイスを求めている。
  • 高校2年生の女子が20歳の兄の友達に好意を抱いている。しかし、彼とのLINEのやりとりで彼の返信が不定期であることに悩んでいる。彼がLINEすることを嫌がっているのではないかと心配しているが、彼からの返信はいつも長い文章である。彼と直接会う機会が少ないため、進展させるためのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

私じゃなく友達ですが・・・・・・ 私の友達も既読は早いのに全然返事が来ない友達が居ました。 特に理由は聞かなかったんですが、ある時友達から 『いつも返事遅くてごめん。長文で返してくれて嬉しい! 嬉しいからこそ適当に返信したくなくて、ちゃんとした返信 したくて遅くなる』 って言われた事あります。 私も友達も社会人なので、遅い理由は(仕事が忙しいのかな?) と思ってたので何とも思ってませんでしたが、きちんと返信 したいから遅くなると言われてなんだか嬉しかったです。 友達も数日かかってでも長文で返してくれるし、新たな話題も 入ってたりするので、質問者さんのお相手も同じ感じじゃない でしょうか? 質問者さんのラインを適当に返したくなくて、時間がかかって しまうんだと思います。 今後ですが、今なら花火とかお祭りの話題を出してみては? ○○の花火スゴイらしいよーとか、ベビーカステラ食べたくなって きた!とか言ってみればもしかしたら誘ってくれるかもしれませんし 会話の感じでいけそうなら質問者さんから誘ってみるのもアリです。

ayumikol
質問者

お礼

なるほど!それはとっても嬉しいですね。 彼は仕事をしているので忙しく、疲れているのかもしれませんが、 そういう風にちゃんとした返事を送りたい、と思われるのなら幸せです。 これからは気長に返事を待とうとおもいます。 花火大会はこの前あったので話題に出してみると、その日はちょうど仕事で行けれなかったみたいです。 なので私は友達と行って花火の写真を送りました^^ 嫌われていないか心配だったのですが、少し安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

後回しして忘れてしまって返事が遅れたり、 忙しかったりするんじゃないですか。 もしくは疲れてしまって、そんな余裕がない とかあると思う。

ayumikol
質問者

お礼

そうですね。 彼は仕事をしているので忙しいし疲れているのかもしれません。 そんな中でもちゃんと返してくれることに感謝して、気長に返事をまつことにします! 嫌われているのか心配だったのですが、少し安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読無視…

    高1の女子です。 まだ二回しかラインしてないんですけど、好きなが既読してるのに返信返してもらえず2時間くらい経ってから返ってきます(;_;) しかもその人は結構ラインをする人って友達には言われたんですけど… これは脈ナシなのでしょうか? この時の男の人の心情が知りたいです。 もうラインしない方がいいんでしょうか?

  • 未読から既読になった瞬間に返事が来る

    婚活サイトで出会った女性とLineをしています。 ・返信しやすい内容だとすぐに既読になって返事がくる。その瞬間、すぐにこっちが返事をすると長いチャットが始まる。 ・一度チャットをやめて時間がたった後、コメントに困る内容のメッセージを送るとずっと未読のままで、やっと返事がきたと思ったら既読になっている。 ・返信しやすい内容と、返信しにくい内容であからさまに変化が異なる。既読無視になったことは一度もない。 これって、既読になったらすぐに返信しなければならないプレッシャーを感じたくないから、未読のままメッセージを読むという裏ワザをしているってことですよね。 脈ありですか?

  • 返事がないのが答えということですよね。

    好きだとは言ってくれてましたが付き合おうとは言わない彼との曖昧な関係を終わらせたくて「きちんと付き合って欲しい。恋人同士になりたい」とLINEを送りました。 本当は直接会って言いたかったのですが会う約束をしているのがかなり先だったので・・ それまで待てず勢いで送ってしまいました。 でも既読にはなったものの返信はありませんでした。 段々と自分がした事を後悔し始め、この関係が終わってしまうくらいならこのままでも良かったのではないか、なんであんな事言っちゃったんだろう・・と。 曖昧な関係が嫌だったから起した行動だったはずが彼を失うことのほうが嫌だと思ってしまったのです。 思わず「この前送ったLINEはなかったことにして。やっぱりこのままでいい」とまた送ってしまったのです。 1人で完全に空回りしてしまいました。 もちろん既読スルーです。 めんどくさいと呆れられたのだと思います。当然ですよね。 というか、最初のLINEで返信がないという事はそれが彼の答えなんですよね。 彼には付き合う気がないということですよね。 でも付き合う気がないのならそう言ってくれてもいいのにな・・とも思ってしまいます。 それを言う事すら男性はめんどくさいのでしょうか? 無視、返事をしない=察しろということですか? 結局いつかはこういう結果になったと思うのでこれをきっかけにもう諦めようと思ってます。 会う約束をしてましたがもう連絡しません。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 既読スルー

    登校班のグループLINEがあるのですが、登校班で行かない時に、朝LINEを送ります。 それなのに、何も返信がなく、分かっているのか心配になります。 いつも、1人の人は、返信してくれるのですが、今回は誰からも返信がありませんでした。 しかし、既読が何人か付いたので、誰かは班長の子に言ってくれるだろうと思っていたのですが(保護者も集合場所に付いていく班なのですが、班長の保護者は付いてこなくて、LINEも見てません)、既読スルーした保護者は、班長の子に言ってくれなくて、待っていたようです。 すごい根性悪いなと思いました。 既読スルーする保護者(2人)は、班長の保護者とかが、LINEをした時は、絶対に返信してきます。 それなのに、私がLINEすると、一切返信がありません。 バカにされてるのか、いないものとして扱われているのか、本当にLINEを送るたびにイライラします。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINEの「既読」気になりますか?

    スマホ向けアプリ「LINE」(ガラケーでも使えますが)で、「既読」表示について 「既読になったのに返事が来ない」 「既読にしてしまったら早く返信しなければと気が焦る」 と、「既読」を気にする人が多いという話をあちこちで聞きます。 「既読にしなくてもメッセージが読める裏ワザ」というのが記事で紹介されるほどです。 私はそれほど多くの人とやり取りしないせいか、自分のが読まれたかどうかとか、読んでしまったから返信しなければ、とかあまり気にしていないのですが… (待ち合わせなど、時間が気になる時は「読んだかな?」と確認することはありますが) しかし私の姉は、友達とのやり取りの「既読」を非常に気にしています。 「○○ちゃんにメッセージ送って既読になったのに返事が来ない。嫌われたのかな…」 とよく心配しています。 皆さんはLINEの「既読」、どの程度気になりますか?