• ベストアンサー

この青虫は何の幼虫?

プランターに植えていたトマトの枝の周りに黒っぽい糞のようなものがあり、 よ~く観察してみると添付の青虫がいました。 全長10cmくらい、直径1.5cmくらいの大きな青虫です。 いったい何の幼虫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スズメガの幼虫だと思います。 モモスズメあたりでは・・ しばらく放っておくと、トマト丸裸にされますよ~。

morinosatou
質問者

お礼

スズメがの幼虫ですね。 丸裸にされないようにうんと離れたところに移動させました。 ありがとうございました。