• ベストアンサー

キャバクラの客引きキャッチ

キャッチの客引きキャッチの経験者に質問です どんな仕事内容か詳しく教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -sofia-
回答No.1

ごめんなさい。 経験者ではありませんがそういった人が周りにいたので回答させていただきます。 客引きはそのお店の料金などを伝え、店にお客様を呼び込む仕事です。 イベントや初回無料、お酒のサービスがあればそれも事前にちゃんと伝えてお客様を入れます。 ただし、酒癖が悪そうな人などいわゆるめんどうな客は入れないほうがいいですね。(店によっては客ならなんでも入れろというようなところもあるでしょうが…) また、客引きをするのは大抵ボーイがすることなので店内での業務もしながら客引きも兼ねるということになるでしょう。 店内での仕事とは注文を受けたりお酒やおしぼりを持って行ったり、灰皿を交換したりなどです。 その他女の子の悩みなどを聞く役目もあるでしょう。 つまりボーイの仕事は気配りや目配りが必要なので、店内の様子を細かく把握したり臨機応変さが求められます。 忙しい時は動き回ったりとけっこうハードなので、本当にやる気がある人でないと長続きはしないと思います。