• ベストアンサー

ニキビ肌

思春期ニキビ肌なのですが、資生堂の肌水が安いので気になってますがニキビが悪化するなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vz50rdb7
回答No.1

思春期のニキビの原因は、体が成熟するためのホルモンがたくさん分泌され、そのホルモンバランスの変化から皮脂の分泌が多くなり、それによってニキビが出来ます。 大人ニキビの場合は、化粧水などのスキンケアにも十分気を付ける必要がありますが、とくにアトピーなどの症状を持っていない限りは、肌水でもなんでも気にせず使って大丈夫だと思いますよ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に気にしなくて大丈夫何ですね♪