• ベストアンサー

ニキビ肌

思春期ニキビ肌なのですが、資生堂の肌水が安いので気になってますがニキビが悪化するなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vz50rdb7
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

思春期のニキビの原因は、体が成熟するためのホルモンがたくさん分泌され、そのホルモンバランスの変化から皮脂の分泌が多くなり、それによってニキビが出来ます。 大人ニキビの場合は、化粧水などのスキンケアにも十分気を付ける必要がありますが、とくにアトピーなどの症状を持っていない限りは、肌水でもなんでも気にせず使って大丈夫だと思いますよ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に気にしなくて大丈夫何ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足のむくみ…ニキビ肌…

    最近、足のむくみがヒドく困っております… たまにお風呂でマッサージをしたりしてます!ぞうきん絞りとかです!! でも、あまり効果がなく… どうしたらむくみが無くなる、なりぬくくなるのでしょうか? あと、肌荒れがヒドいです。背中ニキビもあります…泣 (思春期ニキビです。治ってもすぐに同じ場所に出来ます。 オデコから鼻です…) どうしたらニキビ肌を卒業できますか??泣 ニキビ肌にはどんな洗顔がいいのですか? 塗り薬なども知りたいです!! 足のむくみ、ニキビ肌の改善策が知りたいです!!

  • ニキビ肌に合うものは・・・?

    ニキビ肌で悩んでいます。肌に負担が掛からないように出来る事なら化粧をしないのがいいと思うのですが、そうもいかず・・・。ニキビ肌に負担が掛からず、なおかつカバー力があるスペシャルな「化粧下地」と「ファンデーション」があったら教えて下さい! ちなみに今は資生堂のキオラを使用しています。

  • ニキビ肌について

    初投稿失礼致します。 現在、これから社会人になる彼氏がいる高校生です。 ニキビの治し方や薬について質問したいのです。 彼氏のニキビ肌について悩んでおります。 私はニキビ肌とかあまり気にしない方です。むしろこの年ですし酷くなりやすいとかはとても理解がある方です。 しかし彼氏の方が気にしちゃうみたいで引っ掻いちゃうこともあるみたいです。 それに最近花粉とかの影響(?)とかで酷くなってしまったようです。 色々ネットとかで調べたのですがちょっとよく分からないです。 治していくことに是非協力したいです。 おすすめのニキビ専用商品、スキンケア、洗い方などよろしければ教えて頂きたいです。 拙い文章でしたがここまでありがとうございます。

  • にきび肌でも・・・

    中(1)のERIKAです。 にきび肌でも、歌手になれますか? それと、にきびの治る方法・コツなどがあったら、教えてください>< 回答、よろしくお願い致します。

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • ニキビ肌 結婚式を早くあげたいけど…

    28歳、女です。オイリー肌ですが、頬の下部だけ乾燥しやすいです。 私は中学生の頃から酷いニキビに悩まされ、10年以上経った今でもニキビ顔です。 特に出来やすい部分はなく、目の周り以外はほぼ全体にニキビがあります。白ニキビ、赤ニキビ、多種多様のニキビがあり、大きさも大小様々で、大きいものは痛みもあります。髪型はベリーショートで、顔に髪がかかることはまずありません。化粧も年に2、3回しかしません。 プロアクティブ、クレアラシルなど思春期ニキビに効きそうなものから、DHCやエテュセなど大人ニキビ専用の市販のスキンケア用品や、ローズヒップオイル、皮膚科で貰えるお薬(アクアチム、ディフェリンゲル等)、抗生物質などの飲み薬を試してきました。 ですが一向に改善せず。 思春期からずっとなので、今出来ているニキビが大人ニキビなのか、はたまた思春期の頃と同じニキビなのかさっぱり分かりません。 お菓子やジュースは一切口にしません。タバコも吸ったことが無いし、お酒も飲んだことがないです。出来る限り努力してきたつもりですが、治る気配はありません。死ぬまでニキビ顔なはずはないと思うので、いつかは治るのでしょうが、華の高校生、大学生時代もお洒落はできなかったし、20代前半も、このニキビ顔のせいでろくにお化粧もできず、髪も伸ばせず、辛い思いをしました。 そんな私にも彼氏ができ、近いうちに籍を入れることになり、結婚式の話がでるようになりました。彼も両方の親も、結婚式をやりたい、と言うのですが、正直私はこの汚い顔のまま式をやりたくないんです。一生に一度、女の子なら誰でも可愛くありたいと願う大切な式です。写真も残るだろうし、何よりニキビ顔を大勢に晒すのが嫌です。 このことを彼にも親にも打ち明けましたが、気にしないよ?と言われるばかりで、私の気持ちは解ってもらえません。式自体はしたいので、拒否できずにいます。 皆にどう思われるかなんてもう気にしていません、私がどう思うか、なんです。 結婚式1日だけでいいから、綺麗になりたいんです。 ニキビ改善法を教えて下さい。それから結婚式を先延ばしにする良い言い訳。「やりたくないわけではない」ということを伝えたいんです。本当のこと(ニキビ)を話しても理解して貰えないので、なにか良い言い訳を思い付いたら教えて下さい。 なんだか不幸自慢のようになってしまいましたが、本気で悩んでおります。どうか助言をください。

  • ニキビ肌 結婚式を早くあげたいけど…

    28歳、女です。オイリー肌ですが、頬の下部だけ乾燥しやすいです。 私は中学生の頃から酷いニキビに悩まされ、10年以上経った今でもニキビ顔です。 特に出来やすい部分はなく、目の周り以外はほぼ全体にニキビがあります。白ニキビ、赤ニキビ、多種多様のニキビがあり、大きさも大小様々で、大きいものは痛みもあります。髪型はベリーショートで、顔に髪がかかることはまずありません。化粧も年に2、3回しかしません。 プロアクティブ、クレアラシルなど思春期ニキビに効きそうなものから、DHCやエテュセなど大人ニキビ専用の市販のスキンケア用品や、ローズヒップオイル、皮膚科で貰えるお薬(アクアチム、ディフェリンゲル等)、抗生物質などの飲み薬を試してきました。 ですが一向に改善せず。 思春期からずっとなので、今出来ているニキビが大人ニキビなのか、はたまた思春期の頃と同じニキビなのかさっぱり分かりません。 お菓子やジュースは一切口にしません。タバコも吸ったことが無いし、お酒も飲んだことがないです。出来る限り努力してきたつもりですが、治る気配はありません。死ぬまでニキビ顔なはずはないと思うので、いつかは治るのでしょうが、華の高校生、大学生時代もお洒落はできなかったし、20代前半も、このニキビ顔のせいでろくにお化粧もできず、髪も伸ばせず、辛い思いをしました。 そんな私にも彼氏ができ、近いうちに籍を入れることになり、結婚式の話がでるようになりました。彼も両方の親も、結婚式をやりたい、と言うのですが、正直私はこの汚い顔のまま式をやりたくないんです。一生に一度、女の子なら誰でも可愛くありたいと願う大切な式です。写真も残るだろうし、何よりニキビ顔を大勢に晒すのが嫌です。 このことを彼にも親にも打ち明けましたが、気にしないよ?と言われるばかりで、私の気持ちは解ってもらえません。式自体はしたいので、拒否できずにいます。 皆にどう思われるかなんてもう気にしていません、私がどう思うか、なんです。 結婚式1日だけでいいから、綺麗になりたいんです。 ニキビ改善法を教えて下さい。それから結婚式を先延ばしにする良い言い訳。「やりたくないわけではない」ということを伝えたいんです。本当のこと(ニキビ)を話しても理解して貰えないので、なにか良い言い訳を思い付いたら教えて下さい。 なんだか不幸自慢のようになってしまいましたが、本気で悩んでおります。どうか助言をください。

  • ニキビ肌でも平気なお化粧

    私はニキビ肌(最近だいぶ減ったけど)なんですが、やはり高校生ということもあって少しくらいはお化粧したいです・・・。 なので、ニキビにも大丈夫なファンデーションやコンシーラーなど探しています。あったら教えてください。

  • 「肌水」ににがりを入れてもいい?

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 質問ですが、資生堂からでている「肌水」という化粧水に、にがりを数滴混ぜて顔にパッティングしてもいいのか悩んでいます。 最近ニキビが気になるし、まだ若いため(16です)にがりをいれた手作り化粧水をつくろうかと思ったのですが、最近買った「肌水」が残っているので気になりました。 過去ログをみたのですが、類似の質問がなかったため質問させていただきました。 解答お待ちしています。