• 締切済み

「肌水」ににがりを入れてもいい?

初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 質問ですが、資生堂からでている「肌水」という化粧水に、にがりを数滴混ぜて顔にパッティングしてもいいのか悩んでいます。 最近ニキビが気になるし、まだ若いため(16です)にがりをいれた手作り化粧水をつくろうかと思ったのですが、最近買った「肌水」が残っているので気になりました。 過去ログをみたのですが、類似の質問がなかったため質問させていただきました。 解答お待ちしています。

みんなの回答

noname#146481
noname#146481
回答No.1

にがりの成分が何か、働きは何かご存知ですか?にがりのミネラル分は皮膚に塗布しても吸収されません。ただ皮膚表面にくっついてツルツルになったと感じてしまうだけです。 化粧水をはじめ、皮膚に塗布する製品はそれだけで皮膚に最適の状態(phなど)として販売されています。16歳ならニキビができて当たり前ですし、根本的に治したいなら自己的な対処法ではなく皮膚科を受診されてください。