• ベストアンサー

化粧水があってない?

最近おでこに出来たニキビが長いこと直らず すごく気になっています 友人と話していたら『低刺激の化粧水に変えたら肌の調子がよくなった』 と言っていたので私自身も化粧水を変えるべきか悩んでいます そう考えるようになったキッカケは 普段化粧水としてつかっているものをパックとして使った (パック用のコットン?にひたひたにして10分弱おいた)ところ 肌がまけて赤くなりヒリヒリしました パックをすると完全にまけてるなと感じるのですが 洗顔後にパッティングするぶんには赤くなったりもしません やっぱり私の肌に今の化粧水はあっていないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが アドバイスお願いします

  • so_i
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、あってないのかもしれませんね。 一度変えてみたらいかがでしょうか。 どんなに自分にあっていると感じる化粧水でも、時々違うのをつかってみると新しい発見があるかもしれませんしね! so_iさんがおいくつの方かわかりませんが、サンプルを使っていろいろためしてみたりしてください。 ほかを使って納得できなければまたもどってくればいいですし、パック用だけほかのを使うという手もあります。

so_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます 年は20です。 いろいろ試してみようとおもいます その上で今のものを継続することになったら パックだけ別のを用意することにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

どう考えても合っていないですよ。 今すぐ使用を中止すべきです。

so_i
質問者

お礼

やはり合ってないですよね。 肌荒れも早く直したいので化粧水選びしなおしてみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 化粧水・・・パッティングしていいの?

    先日エステへ行った際 肌がすごく乾燥しているので 洗顔後かならずパッティングを10分間するように言われました (時間は肌の調子で変わってくるみたいですが) いままでは手でペタペタっとつけているだけでした それでは塗ってるだけで 肌には浸透してないそうです。 ところで、 googleで「化粧水 パッティング」と検索すると トップに出てくるページには コットンでパッティングしてはいけないと書いてありました http://bihada.shareco.co.jp/mel_019.htm 10分間パッティングしろとか コットンではパッティングするなとか 情報がごっちゃでややこしいのですが 結局のところ パッティングは良いのですか?悪いのですか? 赤ら顔になっちゃうんですか?

  • これって化粧水が合っていないということでしょうか?

    こんばんは^^ 化粧水は惜しみなく使う!ことがポリシーで、 アルビオンのスキンコンディショナー330mlを 1ヶ月で使い切るくらいの量でパッティングを していたら、水分量が今までの2倍になり、 (それまでが水分・油分ともに少なすぎたのですが泣) コンディションはまあまあ良いです。 ただ、コットンパックなどをすると、 どの化粧水でも肌に痒みを感じてしまいます。 だいたい5分程度なので、浸しすぎということでも なさそうです。 コットンでパッティングする分には問題ないのに、 コットンパックをすると痒くなり、部分的に赤くなってしまう この症状について分かる方教えていただけますでしょうか。 コットンが合っていないのか? それとも化粧水が合っていないのか? とにかく今はパッティングだけで済ませているので トラブルはないのですが、なぜだろうと 疑問に思います。 よろしくお願いします!

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

  • パックに使える、おすすめ化粧水

    日焼けのあととか、 うるおいが欲しい日に化粧水を含ませたコットンなどで パックするのですが、 かなり化粧水使いますよね。 普段使ってるのは結構な値段のものなので、 もったいなくてパックには使えません… なので、パック時にもバシャバシャ使える リーズナブルな化粧水教えてください! 刺激の少ない、肌にやさしいものがいいです。 値段は何円まで、とは言わないのでお勧めを教えてください!

  • 化粧水をつけたあと、刺激が感じるのは肌に合っていないということ?

    こんばんは、20歳の男です。 毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。Uゾーンが洗顔後、乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが大丈夫なのでしょうか?肌はアミノ酸のせいか、潤った感じがし、付け心地もいいのですが、つけたあと刺激が1分くらいあります。これは、肌に合ってないとゆうことなのでしょうか?昨日、コットンパックをしたところ大きい二キビが2個できましたが、、、、、。 ちなみにM mark アミノ酸浸透水です。 口コミでも、同じ人ががいるみたいですが肌が慣れてないからなのか? http://www.cosme.net/product/review/product_id/306148

  • ふきとり化粧水

    よく「ふきとり化粧水」というのを見るんですが,それってどういうときに使うんでしょうか?私は洗顔後、化粧水を手に適量とってパッティングしてるんですが、この場合はコットンでふく、ということで??効果は普通のとどう違うのでしょう??

  • 化粧水のパッティングのやり方を教えてください

    すみません、とても初歩的な質問なのですが・・・ 今までは手で化粧水をつけていましたが、先日店員さんに「手は結構汚いので、化粧水は必ずコットンでつけてください」といわれたのですが、塗り方を聞き忘れてしまいました。 コットンにたっぷり化粧水をつけてなでるような方法であっているのでしょうか?それとも優しく叩くような感じなのでしょうか? 最近仕事が遅いので、デパートや化粧品屋さんに行けないので困っています。 とりあえず50枚500円くらいの割と質のいいコットンを購入して自分なりにやってみたところ、手でつけるよりも化粧水は肌に浸透しているかな?と感じますが、ややヒリヒリしました。しばらくするとそのヒリヒリ感は消えましたが。 それと、150mlで5000円くらいするものなので、これじゃあ1ヶ月で消耗してしまうのでは・・・と経済的に不安な面があります。でもケチっても肌によくないので、色々なところで節約してます(苦笑) 夜寝る前に、コットンパックするといいと他の質問で読みましたが、コットンに化粧水をしみこませて顔にはればよいのでしょうか? これをやってみようと思うのですが、やはり高いので躊躇してしまいます。コットンパックする場合には、安い化粧水でもよいのでしょうか。 コットンパックしたあと再度乳液をつけるのか等、効果的な方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 化粧水でコットンパック

    この時期になり、乾燥肌がすごくて、困っていて、調べたら、コットンパックがいいとのことで☆さっそく化粧水でコットンパックをしようと思うんですが、普段使っている化粧水が、高いものなので別の安い、化粧水(ドラックストアなどで売っている手軽なもの)にしようと思っているのですが。コットンパックしたあとに別の普段使っている高い化粧水を使っても問題ないでしょうか。

  • 急に化粧ノリが悪くなりました・・・。

    こんにちは。 1週間ほど前からなんですが、急に化粧ノリが悪くなりました。 ファンデの伸びが悪く、どうにかこうにか塗れたかな、と思っていると、 しだいに、目じりなどのこまかいしわの部分に入り込んだファンデのみが浮いてしまってくるという感じです。 肌の調子も悪く、カサつきや赤みが目立ちます。 ニキビ・吹き出物こそないものの、なにかプツプツと出ているような感じもあります。 時期による一時的なものなのか、使ってるコスメが合わないのか、それとも手入れに問題があるのか悩んでいます。 肌にはそれなりに自信があっただけに、最近の不調が気になって仕方ありません。 ちなみに、夜は洗顔後、コットンに化粧水をたっぷり含ませ、5分ほどコットンパックしています。 また、朝は洗顔後、化粧水をつけて、美容液をつけて、下地、クリームファンデ、ルースパウダーの順で仕上げています。 下地はクリームファンデと相性がいい、と言われたものを購入したので、そこが原因ではないと思います。 スポンジもこまめに洗っているし、先日新しいものに買い換え使用したのですが、やっぱり伸びは悪いです。 長くなってしまいましたが、もし何か原因が思い当たる方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 私は化粧水を付け過ぎですか?

    私は乾燥肌と脂性肌の中間のような肌質の10代後半です。 以前、化粧水のつけすぎは良くないと聞いたのですがどれくらいだと「つけすぎ」になるのでしょうか? 私は洗顔した後、化粧水を少量手でつける(1回)→コットンに安い化粧水を染み込ませて鼻や頬に5分ほどパックする(1回)→乳液 といった感じなのですが、これはつけすぎなのでしょうか? どれくらいが適量なのか分かりません…。 皆様の意見、お聞かせください。