• ベストアンサー

生理後に不正出血が1週間…

35歳既婚、結婚5年目で子供はいません。 子宮内膜症持ち、セックスレス2年目です。 4年前に子宮内膜ポリープができ、生理がきたとともに自然にとれました。 実は生理の後に不正出血がみられています。 7月10日~15日までが生理、それ以降はおりものに血が混じり、今日になっておりものより出血が増えてきたという感じです。 で、最近ギックリ腰が悪化して病院から処方されたロキソニンを服用していたため。腹痛があるかわからなかったのですが、今日ロキソニンを服用中止したところ、下腹部の痛みがあることに気づきました… たぶん痛みが強くなってきています。 介護の仕事が忙しく、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思い込んでいますが、病院にかかるべきでしょうか(つД`)ノ 怖くて病院にいけません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>怖くて病院にいけません… 残念ながら怖がっていても、良くなる見込みはありません。 勇気を振り絞って、お医者さんに行きましょう。 でないと、自信が介護される側になるかもしれませんよ。 ぎっくり腰も内膜症から来ているかも知れませんし・・・ガンバレ!

関連するQ&A

  • 度重なる不正出血

    不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 不正出血?それとも、生理?

    今月の8日から12日まで生理があり、その後17日に出血をしたので病院に行ったらホルモンバランスが乱れてると言われました。投薬などはありませんでしたが、その時の出血は3日くらいで終わりました。 また27日の早朝から微妙に出血をしていて、今日で3日目ですが生理の様に日がたつにつれ量が多くなってきています。 整理が早く来る場合腹痛があることが多いのですが、今回は全くありませんでした。 また前回と出血が微妙に違う気がするんですが、これは生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? また生理と不正出血の見分け方とかってあるんでしょうか?

  • 生理ではないような出血

    20代後半の主婦です。 生理予定日ころから少量の出血があります。 あきらかに生理ではなく生理の終わりかけのような量です。最初はこのまま生理になるのかと思ったのですが、今日で3日目、ずっとこの終わりかけの生理のような出血が続いています。 実は私は半年前に内膜ポリープを切除しており、その時に子宮癌検査をしましたが、異常なし。ポリープ切除後は規則正しく26から28日周期で生理がきちんときてましたが今月だけおかしいんです。 妊娠による着床出血も考え、本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。(避妊もきちんとしてたので妊娠は考えにくいです。) 他に考えられる病気等はありますか? よろしくお願いします。

  • 生理の出血が続きます

    現在、海外に住んでいます。 病院にいこうか迷っているのですが、 日本語でご相談できたらと思い、投稿させていただきました。 半年ほど前からホルモンバランスが悪いため、 低容量ピルを服用しています。 服用してから生理は規則正しかったのですが、 今回生理がいつもの5日を過ぎても、終わったかな? と思ったらまた出血があり、それが3日ほど続いています。 年齢は31歳、出/流産や中絶などの経験はありません。 性交は3ヶ月ほどなく、生理の時の腹痛や血の塊が出るといったことももありません。 丁度友人が子宮内膜症にかかっていたので、 ちょっと不安になっています。 なにかアドバイスがありましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不正出血とプラノバール

    先日18週の赤ちゃんを死産しました。 1ヶ月経っても出血と生理痛のような痛みがダラダラを続いており、子宮内膜が薄く卵巣機能が狂っているからとプラノバールを1週間処方されました。 服用を開始して若干出血の量が減り、腹痛はなくなりましたが1週間後の今日も出血は続いた状態で受診しました。 先生の話によると、「出血が続いていても、服用中止で生理に至り、生理の終わりと共に出血も止まるでしょう」との事でした。 この様な方法で体がしっかりリセットされるのでしょうか。出血がある状態でもプラノバールを止めると生理は起こるのですか? またダラダラ出血が続くのではないかと心配でなりません。

  • 不正出血!?生理!?

    今周期から生理開始3日目よりクロミッド1日1錠5日間服用し、周期20日目に排卵しました(病院でチェック済み)。内膜は9.5ミリでした。 先生には「排卵したから高温期になって、生理が遅れるようだったら妊娠の可能性があるよ。一応またクロミッド5日分だしておくね」と言われました。 しかし高温期にならず、周期23日目に少量の出血がありました。排卵出血かとも思ったのですが、次の日にはいつもの生理と変わらない量の出血が…基礎体温も低いままです。 これは黄体機能不全のため、内膜維持が出来なかったのでしょうか? 4ヵ月前にも同じ事があったのですが、その時は排卵出血で済まされました。 こんな状態でも黄体ホルモンを補充したりすることで妊娠は可能になりますか? 次に病院に行けるのが木曜日なので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 不正出血

    数年前から年に数回、 生理と生理の間に不正出血があります。 その都度病院へは行っているのですが 「ホルモンバランスが崩れているからでしょう」 と診断されました。 排卵日前後にはよくある事らしいのです。 同時に、子宮ガン検診とエコー(子宮筋腫・子宮内膜症の検査)も撮って頂きましたが、異常は見つかりませんでした。 なので心配しなくてもいいとは思うのですが… 私と同じく、 排卵日前後に不正出血がある方っていらっしゃいますか? このまま何もしなくてもいいのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 不正出血について

    毎月のように不正出血があります。 4年前くらいに不正出血で病院に行くとポリープができていて取った経験があり、その際先生に「ポリープができやすい体だから気をつけて」と言われました。 それからは不正出血があるときちんと病院に行くようにしていましたがいつもストレスと言われていました。 そんな調子ですので、不正出血があってもまたストレスかなと思い、1年間くらい受診していません。出血も不定期で全く無い日もあれば出血する日もあり、ほんとにバラバラ…。 もし子宮ガンやポリープなどの場合、出血が全く無い日もあるのでしょうか?