38歳男性が20歳年下の女性との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 38歳男性が20歳年下の女性との接し方について考える。
  • 男女の年齢差は20歳あり、お互いに楽しい時間を過ごしている。
  • 体の関係はしないことを最初から伝えており、彼女も安心している。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳年下の女性との接し方について

わたくし38歳既婚男性です。とあるところで18歳女性と知り合いになり、ここ1ヶ月の間で6回も2人で会っています。向こうは大学1年生で、勉強にバイトに忙しいらしいですが、私からの食事の提案や遊びの提案には付き合ってもらっています。交友関係は広いようで、男友達やバイト先の社員の男性から食事などのお誘いも多いみたいですが、私のように頻繁に会っている人はいない様子。私自身、仕事のストレスからの解放を求めて彼女と会っているのですが、将来的に今の妻と離婚して、その子と結婚は考えていません。純粋に会っている時間が楽しいのです。向こうも、私といる時はとても楽しいと言っていますし、年齢が20違うので、お兄さんとお父さんの中間くらいな感じと話しています。ちなみに、彼女の両親は離婚していて、父親とは同居していません。おそらく、そうした父親代わりの位置づけなのかなとも思うのですが、今後、どのように接していったらよろしいでしょうか。体の関係には絶対しないと、最初から彼女には言ってあり、それで安心してもらっているのかなという感もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 今のままの形で、お友達としてお付き合いを続けていけば良いと思いますよ。 人にもよると思いますが、たまたまあなたと同い年なものですから、 そろそろ、性欲だけで女の子を見ることはできなくなってきている筈では? 私たちの世代って、ベビーブームで、何をするにも十把一絡げの時代でしたね。 個性なんてものは集団心理で押しつぶせって世界でしたから、心もタフです。 今の、個々の個性を大切にする世代の子たちを、大切に見守ってあげたいですよね。 あなたは、そうした社会貢献のできるチャンスに恵まれたのですから、 悩みを聞いてあげたり、今の子たちが知らないような話をしてあげたり、 大切にしてあげてください。 ではでは(^_^)

nyankopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。20歳の年齢差は相当感じています。話題が合わないわけではないのですが、カラオケに行っても、こちらの歌う曲を結構知らなかったり、当然ですが、今年の春に高校を出たばかりですので、常識というか物事を知らなかったりということが多々あります。そんな時は、親切に教えてあげてます。彼女いわく、知らないことを教えてくれるので、すごく勉強になるし楽しいみたいです。何だか、大学の親友がキャバクラでバイトをしているらしく、彼女も誘われているみたいな話しを聞き、猛烈に止めました。学費や小遣いでお金が必要なのはよく分かったけれど、高い時給を求めるだけなら、家庭教師でもやったら、キャバクラほどではないにしても、ある程度は稼げるというようなことを伝えました。彼女も納得しています。私自身、性欲はまだありますが、彼女に対してはそういう目的では接してはいません。純粋に、会っている時の会話はやり取りが楽しいだけなんですよね。38のおっさんが情けない限りなのですが、営業職でストレスが結構あったりして、彼女の笑顔や会話で和むんです。だから、下手に手を出して、会えないよりはという気持ちでいつも接しています。私はバカなんですかね。先が100%ないのにもかかわらず、そうして彼女の時間を奪ったりしていますし。普段の連絡はメールでしていますが、私が打った数の半分くらいですかね、返信は。私の中では、もっと返信してほしいという気持ちが正直いっぱいなのですが、彼女は非常に社交的で交友関係も広いので、いろいろな人からのメールが来ますから、私も無理は言えず・・・。勝手に悩んでしまったりしています。本当にダメリーマンだなあ、と痛感。

その他の回答 (3)

noname#181855
noname#181855
回答No.4

彼女は貴方といる時はとても楽しい。 貴方は離婚する気はないし、セックスもしないと彼女に言っている。 月に6回は多い気がしますが、家庭にも全く影響がないようなら、今の状況を続ければ良いと思います。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

相談を読む限り、歯止めが聞かなくなる人のようですね。 そんなつもりはないといいながらも、何処かでは十分突っ走るのを恐れておられるようです。 だからここで相談なさるんでしょう。 今のままの状態で交際が続くなどと幻想は抱かないことです。必ず均衡は崩れます。 その時自制する自信がありますか? おやめなさい。

回答No.2

うーん 無理しないで 普通で良いのでは? 今更格好つけなくても。 きれいごと並べても仕方ないです。 所詮 男と女 もしも そういう風になっちゃったらその時はその時で 勝手に決めつけるのも ルールを設定するのもエゴです。 「する」のも「しない」のも質問者様だけの問題ではありません。向こうにも人格と考えがあります。 普通に対等に話し合って、時間を共有できれば上等です。 来るものは拒まず 去る者は追わず。 元々 永遠に続く物く関係などないし、(失礼ですが) そのうち 彼女だって 色々経験して行くうちに、本命の彼氏と巡り合いたいと思うだろうし、すべてはなるべくして なるように流れてゆきます。  無理して人を縛らず、 その時 その時を楽しく過ごせば良いと思います。

関連するQ&A

  • ひとまわり年下の女性

    同じ職場の一回り下の女性Aさんとかなり親しくしています。 以下のような関係ですが、異性としてみられているのか、職場の上司として見られているのか、お兄さんのような存在として見られているのか。。 (1)3回、休日にデートに行き、帰るのはだいたい終電だった。 (2)仕事帰りに、二人で10回以上食事に行っている。 (3)毎日のようにLINE交換している。けっこう深夜遅くまで。 (4)たまに、電話で話すこともある。お風呂から電話されたときはどきっとした。 (5)お互いの家族のことなど、よく話す。 (6)Aさんは、男性の交友関係についての話をしてくる。男友達とごはんいったとか、いまLINE交換している男性がいるけど、年下なので、付き合わない、とか。 (7)結婚願望がつよく、年上の甘えられるひと、頼れるひとが、タイプと言っている。 (8)ごはんついでに、展望台に行った際、ツーショットの写真を撮ろうといったら、OKだった。 (6)とか(7)は、わたしのことなのかなー、と思ったり。ちょっといいように考えすぎですかね。 同じ職場なので、あとあとの関係を考えると、なかなか前にすすめずにいます。 「こういう行動をとれば相手の真意が少しでもわかる」というようなのがあれば、教えてください。

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 韓国ドラマ 天国の階段について質問です チョンソのお父さんについて

    絵描きのおにいさんとユリは本当の兄妹ですよね。ユリと一緒に住んでるお母さんの連れ子ということですよね。では絵描きのお兄さんとすんでいたお父さんは誰と血縁関係のあるお父さんですか?チョンソの本当のお父さんは亡くなったのですか?または絵描きのおにいさんと住んでいたお父さんが本当にの父親になるのでしょうか?教えてください。

  • 女性が考えていることは?????

    女性が考えていることは????? 先日、複数の男女で食事会をしまして その場である女性と連絡交換を済ませて 後日、2人で食事に行きました。 私はただの交流として食事の誘いを受け、 何事もなく食事を終えて連絡のやりとりを続けていました。 それから数日経ってから一緒に食事した男性から その女性と以前ホテルに行き関係を持ったことを聞きました。 私は食事会の際に一緒にいた私の友人でもある男性と関係を持ってなお 私に食事の誘いや連絡を入れてくることに驚いています。 これが普通なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 年下女性と付き合ったことのある方

    相手は16歳上の社員で、自分は四月から別の会社で新入社員になることが決まってるアルバイトです。彼とは一年ほど前に仕事場で一緒になりました。とても良い方で、どんどん好きになり、春先から月一ペースでドライブと食事に行く関係になりました。そして、最近は兼ねてからの相手の要望で膝枕してあげました。しかし、彼には彼と歳の近い彼女がいるようなのです。お互いの仕事柄、ほとんど会ってはいないようですが、昨秋から現在にかけて、彼の休みのお供を私がしている状態なのです。いつも向こうから出掛ける約束をしてくるので、私は彼女さんに悪い気がしています。でも、彼は私にとって大切で大好きな人です。あろうことか、春に別々になってしまうのが辛いと告げたらキスをしてきたので、気持ちは更に膨れています。あと二ヶ月程をこのままの関係で終えて離れてしまうか、関係をハッキリさせた方が良いのか悩んでいます。自分としては後者なのですが、告げることで残り期間を気まずくしてしまうのではないかと不安です。 長くなりましたが、出来れば男性のご意見を賜りたく思います。

  • インドア派な女性に質問です。

    こんにちは。 出不精な女性について質問があります。 彼女はどうもインドア派みたいで、休みの日も基本的に家にいるらしいです。 是非仲良くなっていきたいんですが、会社も違うので普段顔を合わせることもありません。やはり、食事や遊びに誘うなりして会う機会を作らないと・・・と思っています。(メールや電話もあまり好きじゃないみたいです) そこで出不精でインドアな女性は、男性からの食事や遊びの誘いは、迷惑に感じますか?