38歳男性が20歳年下の女性との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 38歳男性が20歳年下の女性との接し方について考える。
  • 男女の年齢差は20歳あり、お互いに楽しい時間を過ごしている。
  • 体の関係はしないことを最初から伝えており、彼女も安心している。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳年下の女性との接し方について

わたくし38歳既婚男性です。とあるところで18歳女性と知り合いになり、ここ1ヶ月の間で6回も2人で会っています。向こうは大学1年生で、勉強にバイトに忙しいらしいですが、私からの食事の提案や遊びの提案には付き合ってもらっています。交友関係は広いようで、男友達やバイト先の社員の男性から食事などのお誘いも多いみたいですが、私のように頻繁に会っている人はいない様子。私自身、仕事のストレスからの解放を求めて彼女と会っているのですが、将来的に今の妻と離婚して、その子と結婚は考えていません。純粋に会っている時間が楽しいのです。向こうも、私といる時はとても楽しいと言っていますし、年齢が20違うので、お兄さんとお父さんの中間くらいな感じと話しています。ちなみに、彼女の両親は離婚していて、父親とは同居していません。おそらく、そうした父親代わりの位置づけなのかなとも思うのですが、今後、どのように接していったらよろしいでしょうか。体の関係には絶対しないと、最初から彼女には言ってあり、それで安心してもらっているのかなという感もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 今のままの形で、お友達としてお付き合いを続けていけば良いと思いますよ。 人にもよると思いますが、たまたまあなたと同い年なものですから、 そろそろ、性欲だけで女の子を見ることはできなくなってきている筈では? 私たちの世代って、ベビーブームで、何をするにも十把一絡げの時代でしたね。 個性なんてものは集団心理で押しつぶせって世界でしたから、心もタフです。 今の、個々の個性を大切にする世代の子たちを、大切に見守ってあげたいですよね。 あなたは、そうした社会貢献のできるチャンスに恵まれたのですから、 悩みを聞いてあげたり、今の子たちが知らないような話をしてあげたり、 大切にしてあげてください。 ではでは(^_^)

nyankopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。20歳の年齢差は相当感じています。話題が合わないわけではないのですが、カラオケに行っても、こちらの歌う曲を結構知らなかったり、当然ですが、今年の春に高校を出たばかりですので、常識というか物事を知らなかったりということが多々あります。そんな時は、親切に教えてあげてます。彼女いわく、知らないことを教えてくれるので、すごく勉強になるし楽しいみたいです。何だか、大学の親友がキャバクラでバイトをしているらしく、彼女も誘われているみたいな話しを聞き、猛烈に止めました。学費や小遣いでお金が必要なのはよく分かったけれど、高い時給を求めるだけなら、家庭教師でもやったら、キャバクラほどではないにしても、ある程度は稼げるというようなことを伝えました。彼女も納得しています。私自身、性欲はまだありますが、彼女に対してはそういう目的では接してはいません。純粋に、会っている時の会話はやり取りが楽しいだけなんですよね。38のおっさんが情けない限りなのですが、営業職でストレスが結構あったりして、彼女の笑顔や会話で和むんです。だから、下手に手を出して、会えないよりはという気持ちでいつも接しています。私はバカなんですかね。先が100%ないのにもかかわらず、そうして彼女の時間を奪ったりしていますし。普段の連絡はメールでしていますが、私が打った数の半分くらいですかね、返信は。私の中では、もっと返信してほしいという気持ちが正直いっぱいなのですが、彼女は非常に社交的で交友関係も広いので、いろいろな人からのメールが来ますから、私も無理は言えず・・・。勝手に悩んでしまったりしています。本当にダメリーマンだなあ、と痛感。

その他の回答 (3)

noname#181855
noname#181855
回答No.4

彼女は貴方といる時はとても楽しい。 貴方は離婚する気はないし、セックスもしないと彼女に言っている。 月に6回は多い気がしますが、家庭にも全く影響がないようなら、今の状況を続ければ良いと思います。

• Ssddfree
回答No.3

相談を読む限り、歯止めが聞かなくなる人のようですね。 そんなつもりはないといいながらも、何処かでは十分突っ走るのを恐れておられるようです。 だからここで相談なさるんでしょう。 今のままの状態で交際が続くなどと幻想は抱かないことです。必ず均衡は崩れます。 その時自制する自信がありますか? おやめなさい。

回答No.2

うーん 無理しないで 普通で良いのでは? 今更格好つけなくても。 きれいごと並べても仕方ないです。 所詮 男と女 もしも そういう風になっちゃったらその時はその時で 勝手に決めつけるのも ルールを設定するのもエゴです。 「する」のも「しない」のも質問者様だけの問題ではありません。向こうにも人格と考えがあります。 普通に対等に話し合って、時間を共有できれば上等です。 来るものは拒まず 去る者は追わず。 元々 永遠に続く物く関係などないし、(失礼ですが) そのうち 彼女だって 色々経験して行くうちに、本命の彼氏と巡り合いたいと思うだろうし、すべてはなるべくして なるように流れてゆきます。  無理して人を縛らず、 その時 その時を楽しく過ごせば良いと思います。