• 締切済み

店長に内緒で求人広告

飲食店でバイトしている者です。 店長に内緒で無料のネット求人広告を 出したのですが、ばれますかね?

みんなの回答

• m--mchan
回答No.5

はじめまして!! 先ず、この問題の質問理解が出来ませんね! 『店長にばれるかばれないか?』の問題以前の問題では無いのでしょうか? 結論的にばれて当たり前でしょう・・・ それってご自身でも承知のうえで広告を出したのではないの ですか? 【店長に内緒で求人広告】?いったい何の為に?誰の為に? 余程、何か理由があっての事だったんでしょうね! でも、もう出してしまったなら、店長に一言お話しておいた方が良いと思いますが? そして、募集の必要が無いなら、求人広告の停止も合わせてして下さいね!! この様な悪戯はもう止めましょう。

• seble
回答No.4

あなた自身が人を雇う訳ではありませんから身分詐称です。 使用者と偽っている。 「店員ですが、店ではバイトを募集しています」 これなら身分詐称で有罪にはできませんが、実際には 「まだ」 していないのですから詐欺的行為です。 そのサイトの利用規約を隅々まで読みましたか? 何にしても勝手にそんな事をしてはいけません。お母さんがあれほど言ったでしょ?

noname#226867
noname#226867
回答No.3

採用するには店長の面接なり許可なりがいると思うのですが、その際に話がちぐはぐになるのでは? 店長「求人を出してないのにうちが募集してるのをどこで知ったの?」 新人「え?ネットで求人広告をみたんですけど…」 店長「??」 ↑簡単に想像つきます…。 応募者に「私の知り合いってことで話を合わせて」と言うつもりでしょうか。 私がもしそんな事言われたら、バイトの募集に嘘を混ぜ込んでる店なのか?と警戒してお断りしたいですね。 自分が辞めたくて後釜を見つけるための内緒求人ならわからなくもないけど、手が足りないと店長も言ってるのなら普通に募集すればいいと思います。 内緒で求人するメリットが誰にもないように感じるのですが、tonbibibiさんはなぜ内緒でやってるんですか?

tonbibibi
質問者

お礼

今日はお店が休みなので相談できなくて、 一刻も早く求人を出したくて勝手にやってしまいました。

• seble
回答No.2

そういうのってバレるかどうかじゃなく、ものすごく問題ありますよ。分かってます? 業務妨害、信用毀損、詐欺、身分詐称、etc 全部足すと懲役何年かなぁ~

tonbibibi
質問者

お礼

店長も人が欲しいと言っていたので・・・ 身分を偽っているわけではないですが・・・

• tatsu01
回答No.1

広告の連絡先が、あなた個人の携帯なり固定なりの番号ならバレません。 店舗の電話番号で「求人広告を見たんですけど・・」という電話が入ればバレます。 連絡が無くても、誰かが見つけないとも限らないし・・

tonbibibi
質問者

お礼

自分の携帯の番号です。