• 締切済み

求人広告はどこに打てばよいでしょうか?

求人広告はどこに打てばよいでしょうか? 零細企業に勤めています。今度WEBデザイナーを正社員で雇用することになりました。 一時的に人事担当をすることになったのですが、求人広告をどこに打てばよいでしょうか? 予算は掲載期間2週間以上で5万以内となっています。 どこかよいところをご存じありませんか? 無料で登録できるとこやハローワークは全てだしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

急募であればバイトルドットコムがお勧めです。 バイトが主体ですが、正社員の募集もあります。CMで盛んに広告していて、知名度は抜群だと思います。 バイトルを営業している人が沢山いるので、値段など交渉してはいかがでしょうか・・ 手前味噌ですが、当方も一応バイトルの営業もやっていますので、是日・・よろしく バイトルドットコムの勧め http://www.51ml.com/twitter/100.html マイプロフ http://iddy.jp/profile/almond51/

参考URL:
http://www.51ml.com/twitter/100.html
回答No.3

>予算は掲載期間2週間以上で5万以内となっています。 >どこかよいところをご存じありませんか? 予算5万で2週間というと、夕刊紙の一行広告ぐらいしかないのでは? 雑誌とかの広告料金は掲載費で版下の製作費用が別途かかります。 派遣会社を利用してみるのも手だと思います。 半年契約で良ければそのまま正社員に採用のパターンですね。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 元人事の者です。 予算5万ですか・・・・。とても厳しいですね。 まず、ただのハローワークには出してください。 そして、WEBデザイナーであればファインドジョブが結構メインですが。 見ている層が少ない可能性もありますので、リクナビネクストやエンジャパン green、DODAなどのWEB求人広告会社に、まずは片っ端から、金額を確認 されて、予算にあう会社と会われた方がいいですよ!

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

求人情報誌とかリクナビとか

関連するQ&A

  • 第二新卒求人広告サイト ハローワーク転載の求人

    某第二新卒求人広告サイトで、ハローワークから転載という求人があります。 求人広告サイトなので、掲載料は必要だと思いますが、上記はどういう料金体制で掲載されているのでしょうか? ハローワークに掲載するくらいなので、その企業は掲載料を出していないように思いますし、 ハローワーク自体からも掲載料は出ていないように思います。 また、ハローワーク転載以外の企業から掲載料が出ていてカバーしているとしても、 掲載が不平等だと思います。 いったい、どういう仕組みなのでしょうか? なぜ、上記のような質問をしたかというと、次の不安があるからです。 第二新卒採用やトライアル雇用で、企業側に支援金が与えられる仕組みがあると思うのですが、 その支援金目的で求人を出し、試用期間で解雇するという事例をネット情報で知り、 ハローワークの求人に不安を覚えています。 これらは、求人を無料掲載できることもうまく利用しているのでしょうが、 ハローワーク求人に応募しなければよい話です。 では、文頭に書いたハローワーク転載の求人はどうなのでしょうか? 応募し内定したとして、ハローワークからの紹介だと言え。と言われ、 支援金が入れば解雇。という可能性があるのではないかと不安に思っています。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 文頭の求人に応募・内定された方や、人事に精通する方など、ご意見を伺いたいと思っております。 また、厚生労働省のハローワーク求人に関するホットラインが最近できましたが、 どの程度の信頼性、利用価値があるでしょうか? こちらは参考までに、お分かりになる方にお伺いいたします。 早急な回答を求めているわけではありませんので、丁寧なご回答をお願いいたします。 何卒、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 求人広告が出るタイミング

    人事担当の方にお伺いいたします。 例えば12月1日付で人を中途採用したい、と思ったときに、いつ頃求人広告会社に求人広告掲載の依頼等をするものでしょうか。 何度かどういう広告にするか、求人広告会社と話し合いをすると思いますが、1週間前に話して、載るなんて事はありますでしょうか。 それとも1ヶ月位前に、依頼をして煮詰めていくものなのでしょうか。 教えてください。

  • 求人広告…。

    求人広告…。 アルバイト募集の求人広告をネットで出したいのですが 費用が無い為に無料で掲載出来るサイトがあれば 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 求人広告掲載

    求人広告の掲載を考えています。 ただ出来れば無料の方が良く 地方に流せる物がよいです。 九州・東北などでいい求人広告が掲載出来る所 知りませんでしょうか?

  • 無料の求人募集ってありますか?

    無料の求人誌の存在は知っていますが、 雇用側が無料で掲載できるメディアはございますでしょうか? 現在ハローワークでの応募はしているのですが、なかなか具合良く事が 進みません。 求人にお金をかけないことは不本意なのですが、事業を始めたばかりで 予算がございません。 どうかご教授ねがいます用お願い致します。

  • 求人広告

    我が家は新聞を取っていません。 現在、転職を考えておりタウンページやちまたにおいてある無料求人情報誌・ハローワークネットなどを見ていますが、主人がやっぱり自分達の地域に近い求人が広告のほうが沢山載っているから広告が欲しいといいます。 実家にもらいに行ったりしていますが、毎度行くのも気が引けるので求人広告だけって購入する事出来るんでしょうか。 私もパート勤務している為、新聞購読の勧誘の方とかに会った事がありませんので聞けません。 わかる方いらしたら教えてください

  • 求人広告をうまく出す方法

    サーバの管理を頼めるSOHOの人を探そうと思っています。 メールマガジンなどの広告などを出す場合には費用が必要だったり、あるいは雇用手段が決まっていたり(ちゃんと正社員でないとだめとか)します。 そこで経験のある方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、 1)求人広告が無料で出せる 2)手軽に今すぐでも募集をかけられる そんなホームページ、あるいはメールマガジンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウェブデザイナーの求人について

    都内でウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているのですが、 求めているレベルのウェブデザイナーの方が集まりません。というよりなかなか募集が集まりません。雇用形態はバイト、正社員どちらでも。在宅でのお仕事も可能。 月20~30万円で、HTMLとCSSが使えて、デザインのクオリティ(ポートフォリオで判断)は高いものを要求しています。 おまけでJavascriptやPHPなどのウェブ言語も知っていたらいいなという程度で考えているのですが、このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? このままだと永遠にウェブデザイナーを募集できないので、 どうか知恵を貸していただければと思います。

  • アメリカの求人媒体について教えてください!

    IT系の日本企業で人事を担当しています。 今度、米国の留学生をターゲットに現地求人媒体への掲載を 考えているのですが、まったく見当がつかず困っています。 オススメの媒体・有名媒体を教えていただけないでしょうか。 予算は未定ですが、掲載期間2週間で10万円以内のものが希望です。 よろしくお願い致します。

  • 「Web・an」・「フロムエーナビ」に求人広告を出した事のある方! 

    うちは、小さな中小企業なのですが、今回求人を出そうと思っております。本当は男性のみがほしいのですが、男女雇用均等法により、指定はできないと聞いております。 以前、「フロムエーナビ」に掲載したところ、たくさんの反響がありましたが、やはり金額は高く、掲載期間が3日しかないので、 今回は同じくらいの値段で出すなら2週間掲載+無料得点として、 フリーペーパーとデューダと言う雑誌掲載をしてもらえるという 「Web・an」に掲載を考えております。 実際に、リクルートの人は、うちが募集する事務職系は anは弱いと言いますが・・・ どなたか、求人担当をして反響などをご存知でしたら、 教えて下さい! 宜しくお願いします!