• ベストアンサー

犬を飼おうと思うのですが

okyrertfの回答

• okyrertf
回答No.6

可愛いというのは人それぞれですが 一般的に頭が良く、伴侶に向いている、あるいは、昔から人と一緒に暮らしている犬を紹介しますね(そのような犬の方が問題の見通しがわかりやすいから飼いやすいです) サモエド(毛の管理や吠え癖には留意しなければならないが、伴侶犬に適している。笑顔が可愛い) サルーキー(肌が薄いため、それらの配慮はいるが、頭が良く、すばらしい洞察力の持ち主である) 狆(少々喉や関節が悪い犬がいるが、気質は非常に良い犬が多い。) パピヨン(シングルコートであれば、毛の管理が楽である。この犬は丈夫である) マルチーズ(昔から抱き犬と知られるほど家庭犬に適している) 私がお勧めは、大型犬ですが、シャイロシェパードです。 一応ですがリンクを貼って置きます http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=66&si=1

sushilover
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます。