• ベストアンサー

困っています。ピクチャフォルダが消えてしまいました

困っております・・・ ピクチャフォルダを Cドライブから Dドライブに 移動して 使っていたのですが、 Cドライブにも Dドライブにも 同じピクチャフォルダがあるので、 Cドライブの ピクチャフォルダを 削除してしまいました・・・・ 普通なら 一旦 ゴミ箱に入るのでしょうが、 その時は 「容量が大きいので そのまま削除する」のような メッセージが出て、 そのまま実行してしまいました。 すると Cにも Dにも ピクチャフォルダが 見当たらないのです・・・・ ショックです・・・ ピクチャフォルダ(中のファイルも)を復元する方法は あるのでしょうか? Windows Vista です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

日本語OSだと、マイピクチャー とかの表現となり実際のフォルダー名と異なります 実際のフォルダー名って、”Pictures”ですよ そのような名前のフォルダーがないですか? また、フォルダーのアイコンがないから、ないと判断されていませんか?(何かのタイミングでフォルダーのアイコンが変わってしまっている場合あり) フォルダーぐらいなくなっても新しく作ればいいだけ。問題がデータ データを誤って削除してしまった場合などは、データ復元ソフトを用いることにより復元出来る場合があります(必ず復元出来ると言うものではありません) ただし、時間がたったり、色々操作をしていると、復元が困難になりますので。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html http://www.gigafree.net/utility/recovery/ PhotoRecはDOS操作となるが復元率は高いです。 復元をするときには、復元元と復元先は、違うパーティションやドライブにしましょう ファイル名まで復元出来ないソフトもあります

247kiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 復元ソフトを使って 復元できました。 復元できなかったものも ありますが、 大部分は復元でたので、 感激しています。 ありがとうございました。