• 締切済み

恋をしなくなる方法

高1男子です 僕は今好きな人がいます ラインとかでも話すようになったのですが 最近話すと素っ気無い感じで嫌われてる気がします 直接話そうとすると恥ずかしくてできないし ラインで話そうとすると「面倒だな」って思われてるかもしれないし なんかもうそういう事を考えてる自分が嫌いです そこでもう恋が2度とできなくする方法を皆さんに教えてほしいのです 回答お願いします

みんなの回答

• 1EeEe
回答No.6

恋が二度と出来ないようにするのは無理ですね。 まず、今好きな人をなんとかするべきです。 私も高1ですが、恋って良いことだと思います。 あなたはネガティブになりすぎです。 嫌っているかどうかなんて彼女にしかわからないでしょ。 素っ気ないからといって、嫌われていると考えるのは間違いです。 高校生なんて思春期なんだから素っ気なくしてしまうものです。 私もそーですから。 たとえ好きだとしても、つい素っ気なくしてしまうこともあります。 LINEでもメールでも面倒だと思っているなら無視するでしょう。 あまり考えすぎず、自然に話をしてみてはいかがですか?

• yuiaikai
回答No.5

無理です。 まだ、告白もしていない内から、あーでもない、こーでもないなどと思い悩み、挙句の果てにエイって飛び込む勇気も持ち合わせていない貴方は、今後も同じように、気になる相手を次から次へと見つけてしまいます。 そして、告白も出来ずに思い悩む。 貴方の将来が見えてきちゃいます。 このコーナーで、二度と恋など出来なくする方法が、仮に伝授されたとしても、貴方がそれを自分で見つけたとしても、貴方はまた同じことを繰り返すでしょう。 貴方がやるべきことは、目の前にいる好きな人に、どうやって想いを伝えるかであって、悟りの境地に辿り着いた仙人のようなことではないはずです。 たかだか高1のくせに、分かり切ったような事を言うんじゃないよ。 まず、目の前の問題から解決してみろ。

回答No.4

悩みすぎて傷つきたくなくて逃げがでてるだけですね。 そんな恋愛を最近していない私からすれば輝かしく羨ましいです。 で、本当に恋愛したくないなら 嫌な思い出(女性に対するトラウマ)を作るのが一番です。 極端な話、女のせいで痴漢の犯人に仕立て上げられ社会的地位を失ったとか。 このやり取りしているラインの文章をさらされ学校に掲示されるとか。 告白した際にフラれ、その後意中の女の子から 「昨日告られた、マジありえねー。キモー」と言われるとか。 しかし、恋愛であれこれ悩んでいられる楽しい時期なんてわずかなので 一歩進んで二歩下がっても、 逃げのへっぴり腰でもいいから当たって砕けてみる精神でも良いと思いますよ。 それによりもう2度と恋なんてしたくなくなるようになるかもね。

noname#181858
noname#181858
回答No.3

自分の保身が先走っていますね。 傷つきたくない臆病心です。 教えるまでもなくおわかりのはずです。そのまま逃げ続ければいいのです。 しかし、自分も傷つかない、相手も傷つけないままで人間は成長できません。 2度と恋をしないということは、人間をやめるって言ってるも同じです。 それでいいのならどうぞ逃避してください。 男なら当たって砕けろの根性を開き直って備えてみせなさい。 相手の、女の幸せ一つ願える度量を持ってみなさい。 恋が恐ろしいのは皆同じなのです。あなただけじゃありません。 純粋な自分の感情をもっと大事にしなさい。

回答No.2

うん、うん 君の気持ち 痛い程に判る 何を失うにしても 楽に失う事は 出来ないんだな とことん 好きになった子と 付き合って 二度と立ち直れないくらいの 裏切りでも経験すれば 恋心は封印されるかも

noname#212188
noname#212188
回答No.1

そうやって悩むのが高校生。 二度と恋をしない方法なんて考えちゃだめです。