• ベストアンサー

ボーカルの声が綺麗なハードロック?

リアルタイムでガンズ&ローゼスなどを聞いていました。 聞かなくなりまして洋楽の一切が解らなくなり、最近 また、何か良い曲が無いかと探しています。 基本的にボーカルの声が綺麗な高音で歌う人が好きです。(ガンズがそうかと聞かれれば違うと思いますが) ジャンル的ハードロックとしか言えない程の無知なので ここでの書き込みもままならないのですが・・・ よろしくお願いします。 追伸 色々、自分なりに検索してみまして、「ドリームシアター」なる、グループに辿り着きまして、聞いてみましたらかなりの好感触です。

  • 2-neo
  • お礼率29% (45/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.1

そうですね~ 最近復活したTNTの最新作は結構良いですよ。 ボーカル(トニー・ハーネル)の美声はかなり有名です。 イングヴェイも良いです。 彼は、かなりのわがままで、ボーカルがしょっちゅう変わっていますが、ほとんどがハイトーン系ですので、どのアルバムでも聴けるでしょう。 ドリームシアターが聴ける方であれば、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=674445 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=657612 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=591257 あたりも参考になるかな。 因みに、ドリームシアターについては http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=731316 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=730158 で、熱く書き込んでます。

2-neo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ドリームシアターのCDをレンタルしてきました。なかなか聞き応えの有るCDでした。

その他の回答 (9)

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.10

#9さんの補足 「クイーンズライチ」は活動してますよ。(最近復活したと言った方が良いのかな?) 因みにボーカルの名前は「ジェフ・テイト」です。 声質はラルクのボーカル(「ハイド」とかいったっけ?)に似た感じ。 ハイトーンでありながら、刺ののないねっとりとした感じがたまりません。 7年前に久々に発売されたものが、全盛期のものとは路線が違っているという話だったので、私は聴いてなかったのですが、下のURLの紹介文をみた感じだと、最新(2003/08の作品)のアルバムは結構聴けるかもしれませんね。(買ってみようかな・・・) http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=108510&dno=3203070200

noname#8313
noname#8313
回答No.9

「クイーンズライチ」 ドリームシアター以前からいるプログレHMバンド。 ハロウィーンのマイケルキスク同様、ドイツ人がボーカルでハイトーン系です。 Voの顔がウルトラマンに似ているとファンに親しまれ、名前忘れてしまった。 アルバムは、当時にストーリー性をもったアルバムが話題だった 「オペレーション・マインド・クライム」がお薦め。 今、バンド活動してるのかは不明、、、。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.8

『Zeno』(ジーノ)というバンドをお勧めします。 「ZENO」         1st 「ZENOLOGY」       2nd 「Listen to the Light」 3rd の3枚を発表しています。 ボーカルのマイケル・フレクシグの高音で温かく、伸びやか、しかもパワー溢れる歌唱はハードロック界の「クリスタルヴォイス」と言われています。 あまり表舞台に登場しないので残念ですが。 ギターのジーノは叙情感たっぷりに弾きあげ、美旋律を奏でます。 初めて聴かれるのなら3rdがいいと思います。 全曲美旋律(日本人好み!)、捨て曲無しの名盤。 楽曲もドリームシアターよりわかりやすく、聴きやすいと思います。

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.7

最近のでボーカルがキレイ、高音という事で、 思いついたのが去年買ったイギリスのThe Darknessを。 ガンズとは違うけど、クィーンを聞かれるなら多分 違和感はないかと思います。 Voの全身タイツ男(笑)ジャスティンは カラオケ大会でボヘミアン・ラプソディーを歌いきった強者。 ちょっと変わったVoが好みなら是非是非♪ i believe in a thing called loveにやられました。 ちなみに今年のブリットアワードで3部門受賞の実力者です。 視聴サイト見つかりませんでしたスイマセン。

参考URL:
http://wmg.jp/darkness/
  • chan9232
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

buleberry15様とほぼ同じデス。 プラスアルファとして、ハロウィン(マイケル・キスク在籍時の方がしいて言えば綺麗かな。でもアンディも・・・)を推薦します。

  • naoya55jp
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

★リンキンパーク ★SUM41 sum41は参考URLをクリックしてみて下さい。 オフィシャルHPです、曲がフルコーラスで聞けます。 すごいHPだと思います(笑)

参考URL:
http://www.islandrecords.com/sum41/home.html
回答No.4

私はどちらかと言うと「ダミ声」ハードロックが好きなようで、きれいなのはあまり聞かないのですが、 北欧系メタルはメロディーも声も結構きれいですよ。 昔過ぎて恐縮ですが、私もやっぱり、 「TNT」。 あとは「マスカレード」。 プラス色男で、「リリアン・アクス」。 いまだ、声にうっとりします。 定番ではデフレパード。コーラスがきれいだなー。と思います。 「TNT」は日本に来日もしてますので、今もCD店においてあると思いますが、「マスカレード」は無いかも・・。 「リリアン・アクス」も当時は知る人ぞ知るまあまあのバンドでしたが・・。 「デフレパード」は確実に棚に並んでいるでしょう。 ガンズ&ローゼスの「アクセルローズの声」系でいいなら、 ・スローター ・デインジャーデインジャー ・ウォーレント ・アグリーキッドジョー ・ラット ・モトリークルー ・メガデス ・デインジャラストイズ ・ロキシーブルー (ちょっと趣味が入りました。書いてて恥ずかしい・・!) もともと世間では人気の無いメタル、ハードロックですが、最近のHIP・HOP、クラブ系流行りで益々埋もれた存在となってしまっていますね・・。すごくカッコいいのにね! 個人的には「RAGE」(ジャーマンメタル)が好きです。 ドリームシアターは今度来日しますね。

  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.3

10年以上前のもので良ければ、「FIREHOUSE」 はいかがでしょうか? 悲しげな歌詞内容ですが、楽曲「ALL SHE WROTE」は当時全米チャートを賑やかし、ボーカルC.J.SNAREの澄んだ高音とハード・ロックが見事に調和した名曲だと思います。

noname#6561
noname#6561
回答No.2

″最近の″(2000年代)って限定されちゃうと猛烈に自信がありませんが、「ボーカルの声が綺麗な高音でハードロック」という事で個人的オススメは…、 ○Crystal Blue:「detour」というアルバム。 ○STREET TALK:「Transition」というアルバム。 ○NARNIA:「AWAKEING」というアルバム。 ○GRAND ILLUSION:「VIEW FROM THE TOP」というアルバム。 声と曲は猛烈に綺麗ですが、高音かどうか……(好みでなかったら、すんません。超弱気・笑)。 因みに「ドリームシアター」は、じぇんじぇん″ハードロック″では、ありません(笑)。「ドリームシアター」がOKならDreamtideってバンドの「Dreams for the Daring」というアルバムは、お気にめすかも…。 昔のでもOKなら、ジャーニー、ヨーロッパ、エイリアン、ジョン・ノーラムの1stアルバムなんかも、個人的にかなりオススメ。 興味がそそられたら、聴いてみて下さい。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

  • ハードロックが大好きなのですが。。。

    私は、ガンズアンドローゼズ、ボンジョビ、モトリークルー、デフレパード、ホワイトスネイク、ミスタービッグなどのジャンルがハードロックにあたるバンドが大好きなのですが、最近では、JETやヴルヴェットリボルバーやSlash's Snakepitなどのちょっと雰囲気が現代に寄ったバンドの曲をよく好んで聴いています。 そこで質問なのですが、現代っぽい曲調でノリのいいオススメなハードロックのバンドを邦楽、洋楽問わないので教えていただけないでしょうか。 イメージではJETのようなノリのいいバンド他にないかなという気持ちで探しています。 よろしくお願い致します。

  • ロック、ハードロック・ヒュージョン・・

    ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか? プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。 ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。 ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。 注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

  • ボーカルの練習のし過ぎで喉に負担をかけてしまいました。

    ボーカルの練習のし過ぎで喉に負担をかけてしまいました。 3日後の水曜日にロックの簡単なライブがあるのですが、久々バンドの練習、その後カラオケに行って無理に高音を出して、大きな声で歌ってしまい、現在、声が少しかすれています。 (ふつうの会話は全くかすれていないのですが、小さな声で歌うと、高音がかすれる状態) 3日後にどうにか、立ち直ってベストとはいかなくとも、高音を出せるようにしたいのですが、何か良いアドバイスがありましたら、教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  尚、当方のボーカルのジャンルはハードロック(洋物)です。

  • 演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

    最近、ハードロックやメタルにハマってます まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。 演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません 主に聴いてるもの 邦楽 X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND 洋楽 ドリームシアター,ANGRA みなさんのオススメがあったらぜひ

  • 洋楽ロック 女性ボーカル

    皆様にお聞きしたいことが御座います。 僕は洋楽が好きで、特にUKロックが好きです。 今探しているのは女性ボーカルで、ジャンルはロック。 そのようなアーティストを探しています。 今のところ好きな女性ボーカルのバンドは、 ヤー・ヤー・ヤーズ、The KILLS などが好きです。 The KILLS はUKじゃありませんが、なんとなくファッションも感じれるような女性ボーカルのUKロックバンドのオススメはありますでしょうか?? UKロックでなくても、女性ボーカルのロックバンドでカッコイイ人達がいたら教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • ハードロック

    洋楽ハードロックはまったく手を出してないジャンルだったんですが 最近よく聴いています 一番よく聴くのは3 doors dwonです メロディーがきれいで 適度にへヴィーでダークでキャッチーなところもあって 声も好きだし理想的です ほかにいい!と思うのは AudioslaveのShadow On The Sun SalivaのAlways Nickelbackも好きです あとあまり声をつぶしてるのは好きではないです Alwaysぐらいならぜんぜんいいんですが そんなわたしにおすすめのバンドを教えてください

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

専門家に質問してみよう