• 締切済み

浮気なのかな??

私の友人の話です。 最近旦那さんが浮気してるって周りの人から言われるみたいで、だいぶ悩んでいます(*_*) なんでも、友人は知人に「○○さん×××と1年くらい前から付き合ってるよ。」と密告されたようで、その時は信じていなかったのですが、その後気をつけて見ると、旦那さんのケータイの待受が×××さんと同じだったり、友達と出かけるって行った日にその旦那さんの友達は別の友達と遊んでいたりすることがあったようです。 友達の旦那さんは白でしょうか??やっぱり黒でしょうか??ちなみに友人夫婦は3年以上セックスレスです。

• pon09
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#181999
noname#181999
回答No.5

その情報元を辿ってみてはいかがですか? なにかしらの根拠がって「あなたの旦那さんは浮気しています」なんていっている訳ですから、目撃するなり、目撃者からの情報からだったり元となる事象が存在する筈です 情報元がいえないような話は信じる価値はない 真偽が定かではない情報を親切顔をして流してくる人との縁は切った方がいいです

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。それも方法のひとつですね。参考になりました(^-^)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

ご主人よりも知人を信じるのですか? ご主人が否定なさっているなら信じるしかないと思います。 悩んでいるよりもセックスレスを解決して ご主人ともっと信頼関係を築いた方が良いと思います。 ご主人が浮気を認めてから悩んでも遅くないと思います。

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね(^-^)信頼できるかどうかは分かりませんが、それが先決かもしれません。

• 783KAITOU
回答No.3

あなたの友達である奥さんの耳に、ご主人が他の女性と付き合っていますよ。と、いう情報が入るのは相当進んだ関係にあって、その関係は多くの知る人は知る。と、いう状況にあります。それは、断言できます。あなたのお友達の奥さんが、夫の不倫を知るのはそれなりの関係が進んでいる場合が多いのです。 考える余地のないほどあなたのお友達のご主人は不倫を働いているのは確かでしょう。3年以上セックスレスということは、お友達のご主人は、自分の事を分かってくれて、受け容れてくれるのは不倫相手である。と、いう認識をされている証拠です。お互いの心を生かす相手は不倫相手である。妻とは、形式的なものである。と、いうことです。しかし、社会一般に形式をキチンと保っている方が優位なのです。形式は優位であっても内実がダメなら夫婦としてどうしようもありません。 お友達の奥さん、ご自分の立場とご主人の本来の立ち位置をお考えになって不倫関係の解消に尽力されるべきではないでしょうか。のんきに構えている時期は過ぎ去ったように思います。なにもしなかった「つけ」は必ず、お友達の奥さんに「いわれなき理由」でもって難題が突きつけられるでしょう。早めの対策が必要です。

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。友人にとって最良の方法を選んでほしいと思います。

pon09
質問者

補足

友人は一度旦那さんに聞いたことがあるそうです。否定はされてたみたいですが、たびたび違う人から言われるみたいで疲れてしまっています。相手の女性も彼女の友人なのです。私は離婚も視野にいれるべきなのではないかと思うのですが・・・

• yushio
回答No.2

ややこしい事をするようなことが問題と伝えて下さい。

pon09
質問者

お礼

ほんとにその通りだと思います。ありがとうございます(*^^*)

回答No.1

グレーゾーンですね。 ばれたら『浮気』 ばれなきゃ『平気』

pon09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どっちか分かれば対処も考えやすいと思います。 友人にとって最良の方法を選んでほしいです。

pon09
質問者

補足

ご主人は友人が聞いていることを知っているようです。それでもたびたび同じ人と噂になるのは・・・と、友人も気にしています。