• 締切済み

浮気なのかな??

私の友人の話です。 最近旦那さんが浮気してるって周りの人から言われるみたいで、だいぶ悩んでいます(*_*) なんでも、友人は知人に「○○さん×××と1年くらい前から付き合ってるよ。」と密告されたようで、その時は信じていなかったのですが、その後気をつけて見ると、旦那さんのケータイの待受が×××さんと同じだったり、友達と出かけるって行った日にその旦那さんの友達は別の友達と遊んでいたりすることがあったようです。 友達の旦那さんは白でしょうか??やっぱり黒でしょうか??ちなみに友人夫婦は3年以上セックスレスです。

  • pon09
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#181999
noname#181999
回答No.5

その情報元を辿ってみてはいかがですか? なにかしらの根拠がって「あなたの旦那さんは浮気しています」なんていっている訳ですから、目撃するなり、目撃者からの情報からだったり元となる事象が存在する筈です 情報元がいえないような話は信じる価値はない 真偽が定かではない情報を親切顔をして流してくる人との縁は切った方がいいです

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。それも方法のひとつですね。参考になりました(^-^)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

ご主人よりも知人を信じるのですか? ご主人が否定なさっているなら信じるしかないと思います。 悩んでいるよりもセックスレスを解決して ご主人ともっと信頼関係を築いた方が良いと思います。 ご主人が浮気を認めてから悩んでも遅くないと思います。

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね(^-^)信頼できるかどうかは分かりませんが、それが先決かもしれません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたの友達である奥さんの耳に、ご主人が他の女性と付き合っていますよ。と、いう情報が入るのは相当進んだ関係にあって、その関係は多くの知る人は知る。と、いう状況にあります。それは、断言できます。あなたのお友達の奥さんが、夫の不倫を知るのはそれなりの関係が進んでいる場合が多いのです。 考える余地のないほどあなたのお友達のご主人は不倫を働いているのは確かでしょう。3年以上セックスレスということは、お友達のご主人は、自分の事を分かってくれて、受け容れてくれるのは不倫相手である。と、いう認識をされている証拠です。お互いの心を生かす相手は不倫相手である。妻とは、形式的なものである。と、いうことです。しかし、社会一般に形式をキチンと保っている方が優位なのです。形式は優位であっても内実がダメなら夫婦としてどうしようもありません。 お友達の奥さん、ご自分の立場とご主人の本来の立ち位置をお考えになって不倫関係の解消に尽力されるべきではないでしょうか。のんきに構えている時期は過ぎ去ったように思います。なにもしなかった「つけ」は必ず、お友達の奥さんに「いわれなき理由」でもって難題が突きつけられるでしょう。早めの対策が必要です。

pon09
質問者

お礼

ありがとうございます。友人にとって最良の方法を選んでほしいと思います。

pon09
質問者

補足

友人は一度旦那さんに聞いたことがあるそうです。否定はされてたみたいですが、たびたび違う人から言われるみたいで疲れてしまっています。相手の女性も彼女の友人なのです。私は離婚も視野にいれるべきなのではないかと思うのですが・・・

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

ややこしい事をするようなことが問題と伝えて下さい。

pon09
質問者

お礼

ほんとにその通りだと思います。ありがとうございます(*^^*)

回答No.1

グレーゾーンですね。 ばれたら『浮気』 ばれなきゃ『平気』

pon09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どっちか分かれば対処も考えやすいと思います。 友人にとって最良の方法を選んでほしいです。

pon09
質問者

補足

ご主人は友人が聞いていることを知っているようです。それでもたびたび同じ人と噂になるのは・・・と、友人も気にしています。

関連するQ&A

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 浮気の密告?

    浮気の密告・・。 私は独身、去年、ある主婦との不倫が終わりました・・。 主婦の男遊びだったのでしょう、二股をかけられていました・・。 その他にも裏切り、嘘まみれでした・・。 その主婦は今、別な男と不倫をしています・・。 今度、主婦は子供を置いて、彼と旅行に行くそうです・・。 バカみたいだと思いますが、許せなくて・・。 何かしなきゃ気が済まない・・。 主婦、その彼に連絡して、旦那に密告するよ!と言うか? 旦那に直接、密告するか? その旦那が変わり者なのか、放任している可能性あり・・。 旦那とは面識ないですが、車はわかります・・。 もしも、メモとかで旦那に密告した場合、 私にもリスクとかありますか? もちろん匿名でするつもりですが、 その主婦は、すぐに俺の密告と気づくと思いますが・・。 馬鹿な話だと思います・・。 みんな傷つくだけだと・・。 でも許せなくて・・。 よろしくお願いします!

  • 浮気。白か黒かメールで暴くには…

    旦那の携帯から浮気相手に旦那のフリをしてメールし、黒か白(体の関係があったかないか)暴きたいと思います。 旦那は一切否定しています。 どんな文面を送れば答えが返ってくるでしょうか。 私から浮気相手にメール送ることは旦那は了承しています。 よろしくお願いします…。

  • 浮気について

    みなさん、ご意見お願いします。 ちなみに、うちの話ではありません。 旦那さんが浮気をした。 原因はセックスレスで2年夫婦生活がなかった。 旦那さんは非常に性欲が強く、逆に奥さんは子供を出産した後、性欲がなくなり旦那さんを拒否し続けた。 不倫相手は既婚者と知ってて関係を持った。 これはどちらが悪いんでしょう?? よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気が許せません

    結婚してまだ1年半。 子供1才。 先日旦那の携帯を見てしまいました。そこには、浮気相手の裸の写真やフェラしている写真、お風呂の写真、セックス写真が残っていました。 他にはその浮気相手の友達にメールで、わたしとは我慢して一緒にいる出産も立ち会ったのに、立ち会ってないとかいっていました。(こんなこと言った理由は浮気相手を傷つけたくなかったらしいです) 一番許せなかったのは子供が産まれる瞬間、あんなに感動して喜びにみちあふれていたのに、立ち会ってないと嘘をついたことです。 ショックと怒りで震えが止まりませんでした。 実は過去に浮気されてこれで2度目です。 前にわたしが傷ついて精神的にボロボロになっていのをみているはずなのに、また同じことをされました。びっくりです。 ここまでされると、わたしは何?てかんじです。 友達の仲のいい夫婦や、信号を仲良く歩いているカップルや夫婦をみると、とても羨ましくて、涙がでます。なんでわたしだけ、、という孤独と悲しみがあふれます。 女として自信がもうもてません。 女ぐせはもう治らないものだと思い、離婚をきりだしたのですが、離婚してくれませんでした。 謝るばかりで、土下座して、浮気相手にも家族が大事だからとさよならを言い、誠意をみせてくれました。 でも今だけ、、また時がたてば浮気すると思ってしまいます。 平常心を装っても、あの写真の画像が頭に焼けついてフラッシュバックして、気分が沈み、言葉がでなくなり無言になってしまいます。 怒りと悲しみがわいてきます。 旦那はそんなわたしをみて、ただ黙っているかんじです。 旦那からしたら居心地のいい場所ではなく、地獄のような場所だと思います。 どう許せばいいのか、、このまま一緒にいてわたしは幸せなのか?また笑顔を取り戻せるのか? まだ浮気が発覚して1週間もたっていないので、心の整理がつかず、夜も眠れずにいます。 でも不思議なことに、悲しみと怒りでいっぱいなのに、旦那から抱き締められるとそのときだけは安心します。 セックスをしても汚いとか、触れてほしくない!とは不思議と思いませんでした、、 浮気をする男性の気持ちがわかりません。 こうなってしまった夫婦でまた仲良く絆を取り戻している夫婦の方いたらどう乗り越えてきたのか教えてほしいです。 携帯はみるものぢゃないけど、見てよかったです。見ていなかったら今も浮気されていたと思うと怖くてたまりません。 旦那の友人も知っていたのかと思うともう誰も信用できないし、人間不振になります。誰とも会いたくありません 誰にも相談できずに、苦しいです。

  • 旦那の浮気発覚後、『妻だけED』に…

    妊娠してからセックスレスになり、子育てに追われセックスレスもそれほど気にしていませんでした。しかし、その間旦那は浮気していました。 浮気発覚直後は二度とHしたくないと思いましたが、やっぱり浮気相手への嫉妬と寂しさで抱いてほしいと言いました。 そして、その時になったら、途中で萎えてしまい、今までそんなことなかったのであまりのショックで号泣してしまいその日はできませんでした。別の日にも何度か試みましたが、もう勃ちもしませんでした。 旦那は、浮気相手とは新鮮で興奮した分、私ではもう新鮮でもなく興奮も出来なくなってしまったんだと思います。 でも、この先もう抱いてもらえないと考えただけで辛いです。旦那の事は好きなので、もう一度抱いてほしいです。その為には私は何をしたらいいでしょうか? 旦那は、反省しているのか良くしてくれてるように思います。なので旦那に『妻だけED』なのでは?とは言えません… ちなみに、妻だけEDは精神的な問題だと思いますが、ビタミン剤といって、マカ、トッカントアリ、亜鉛のサプリを飲ませています。 セックスレスやEDを克服されたご夫婦などいましたら経験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気しても許される場合ってありますか?

    8年間セックスレスだという友人のことで教えてください。 結婚したのは13年くらい前なのですが、彼ら夫婦には深い事情があり、 元々夫婦生活はうまく行っていませんでした。 そして8年前のある日彼が奥さんと性交をと触れたところ、 「そんなところを触っても全然気持ち良くない。下手くそ」 と言われ、以来その気が全く失せてしまったとか・・。 実は彼が原因で奥さんのお母さんが死亡したという負い目があり、 奥さんからの暴言にも今まで耐えて来ました。 もちろん浮気したことも性の処理をしてくれるところへ出掛けたこともなく、 彼は童貞も当然の日々を過ごしています。 といってもそれが事実なのか私には確かめようもありませんが、 嘘を付くような人ではないので真実だと思います。 奥さんは性生活は拒否しておきながら、離婚には応じてくれないそうです。 それでいて、周りの女性とちょっと話をしたりするだけで浮気をしていると疑う始末。 そこでお聞きしたいのは、もし彼が誰かと浮気してしまった場合、 こんなにも長期間性生活を拒否されているとしても、 離婚することになった時にはやはり不貞罪として慰謝料を払わなくてはならないのか?ということ。 実質夫婦としての形態は崩壊してしまっているのだから浮気しても致し方ないような気がするんですが、 やはり戸籍上夫婦でいる間は浮気したほうが悪いのですか? 浮気を疑ってカバンや携帯を毎日チェックし、小遣いも渡さず、 毎日のように虐げる言葉を浴びせ、彼の自由時間をも拘束しまくる奥さんなんですよ? 私にはむしろ逆に奥さんから慰謝料が取れるんじゃないかと思うんですけど。

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。