ついてない人生に疲れました

このQ&Aのポイント
  • 大学生の者ですが、ついてない人生に本当に疲れ果て、生きていくことがすごく嫌になりました。
  • 今までの人生にいいことなんて一つもなく、楽しいことはあったかと聞かれても、思いつきません。
  • 私の人生はいじめ・からかい・精神疾患といったことしかなく、不幸なことの連続でした・・。いいことはもちろんありませんでした。(本当です)。最近もですが、悪いことは重なっています。なんでここまで不幸なんだろう?と嫌になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ついてない人生に疲れました

 大学生の者ですが、ついてない人生に本当に疲れ果て、生きていくことがすごく嫌になりました。  今までの人生にいいことなんて一つもなく、楽しいことはあったかと聞かれても、思いつきません・・・。  小中ではいじめにあい、高校に上がっても学業不振といじめ・無視などによる退学をしました。転校先はもっと変な高校で、そこでもからかいを受けて来ました。それでも泣きながら耐えました。晴れて卒業し、夜間大学へ進学しましたが、いじめこそはなくなったものの、周りの人々のリア充話にはうんざりさせられます。恋人が全てではないと思っています。でも今までがこうだったから寂しいんです。でもできません・・・。友人も少ないです。(いるだけで奇跡かもしれません・・・。)街で楽しそうに歩いている人々が羨ましい・・。それを見ているだけで俺の人生はなんなんだろうと思います。あまりやる気はなく、学校での成績は最悪、将来への希望もありません。もちろん大学になっても人生つまらないし、精神疾患が治ったわけではありません。まだ通院はしています。とにかく寂しい・不安・つまらない人生です。高校のときの同級生は、リア充ライフを送っているようで、私には、「まだリア充じゃないの?ww」みたいな感じでからかってきます。そのことで死にたくまります。もちろんやる気はでないので、就活に希望はありません。  不眠にも悩まされています。睡眠は一日三時間程度。全く寝ない日もたびたびあります。親に相談しても「その話やめて!!」と言われるだけで、話になりません。そしてついに今日、不眠による寝過ごしで、バイトを遅刻してしまいました。挙句の果てに職場での信頼も失いました。    家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。  まとめますと、私の人生はいじめ・からかい・精神疾患といったことしかなく、不幸なことの連続でした・・。いいことはもちろんありませんでした。(本当です)。最近もですが、悪いことは重なっています。なんでここまで不幸なんだろう?と嫌になります。  私を生んだ親が憎い。今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。こんな私に未来はあるのか?励ましの言葉なり下さい。心が弱っているため、強い口調・誹謗中傷はやめてください。親に相談しろとかはナシです。相談したって話になりませんから。甘えるなとかもナシです。もう疲れたから質問しているのです。  とにかく書ききれないほどの辛いことの連続でした。毎日が霧がかかったかのようにだるいです。まとまりのない長文ですが、よろしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

今まで、良~く頑張ってきたね^^ そんな辛い事ばかりの20年? それでもアナタは生きている。 どんなに辛くても 乗り越えて 生きてきたでしょ? それは とても立派な事だよ! 可哀想に・・・親の理想が高すぎる。 アナタが自分を追い込んでしまうのは 間違いなく親の所為。 でもね、あともう少し。 もう少しで その憎い親から自立できるから! 「自分の人生」「自分の為の人生」を歩いて良いんだよぉ。。。 どんな親でも ほぼ20年は 我慢して従わなきゃイケナイ。 けど その親の支配下に居る20年で 自分の人生の礎を どれだけ固められるか・・・で その後の人生が決まる。 もう一度言うよ? アナタの親は 理想が高すぎる。 その親の価値観で物事を見るから「自分はダメだ」と思い込んでしまい 不幸を呼び寄せてしまうの。 そんなバカ親の支配下で ずっと耐えてきたアナタは きっとこれからの人生、成功するよ! その耐えてきた力が どれほどのバネになるか・・・ 結果は 40~50代で ちゃんと見えて来るから。。。 その頃に 違う意味で 親に感謝できるようになるモンさっ♪ もう少し ・・・ 大学を卒業するまで あともう少しの辛抱だ! ちゃんと就職して 自分で稼いで 一人で歩ける力を持てば 世間には アナタよりもずっとずっと不幸な人たちや アナタの親なんかとは比べ物にならないくらい素晴らしい人たちが たっくさん居る!と言うことを知る。 同級生の たかが20年弱しか生きてない 親の価値観に囚われている小心者の言う事なんか気にするなっ! あと もう少しの辛抱だっ^^ ここまで耐えてきたアナタなら きっと頑張れる。  こんな大人には、なるまい。  こんな 親には、なるまい。  20年、辛いこと、苦しい事に耐えて来られた自分は「強い」。  人生、終わってみれば 必ず「幸」も「不幸」も平等なんだ。  自分は「不幸」を人よりも先に経験したから この先は「幸」の方が多い! 案じれば 必ず 叶う♪ 「こうなりたい!」と思えば 必ずなれる^^ だから・・・今のまま「自分は ずっと不幸だ」と思っていると そうなっちゃうから 気を付けて。

shinkumashin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答を読み進めている内に涙をこぼしました。そうですね。私はどんな時も頑張ってきました。乗り越えました。それが本当に素晴らしいことだと、気づきました。そんな自分に自信を持っていいんだ! 確かに今まで親には苦労しました。些細なことで怒られ、叩かれ、押し付けられ・・・。でも私は我慢しました。他のことも大変なのに、頑張って耐えました。それがバネになるなら、どれほどの強いバネか?この先で分かるのなら、今までの苦労は無駄じゃないんだ!これから先、花開くんだ!!わたしは、この回答で思いました。 もうすぐ自立。本当に自分は苦しいことに耐えた強い人間なんだと思いました。 もう死にたいなんて思いません。大切なことに気づきましたから。苦労は決して無駄ではないのだと、心に秘めて、この先も強く歩んでいこうと思います。 ベストアンサーに選べるのであれば、この回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

 「私を生んだ親が憎い。今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。」というのがついてないことが連続してきて落ち込む原因かもしれませんね。 出来すぎるお兄さんと比較されて育ってきたようですので、そこを除いて考えると、けっこう生活面では、大学も通えているみたいだしある意味(リア充の部分もある)ひきこもりでもない生活と言えるのではないでしょうか。俺の人生はなんなんだろうとおもうのは、人間誰しもあるのではないでしょうかね。 「家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。」という問題が解決できれば、違いを個性と捉えることのできる明るい未来が待っているような気がします。そうなれば、今自分の感じている苦しみは、苦しんでいるからこそ、それを介在としてほかの苦しんでいる人の力になってあげることのできるものに変わるものです。 ・・・・、ということでこれが私の励ましの言葉でした。 親や家族が変わってさえくれればという気持ちをクリアーして、まず自分が変わろうと思えるといいんですがね・・・・・。では。 参考資料として、変わった考えをするお医者さんの話を載せておきます。 http://www.gen-mov.org/ningengaku/iryou.html

shinkumashin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・。結構自分でも変わろうとは努力しました。けど、やはりネガティブな考えが強く、結局変わらずじまい・・。 自分が苦しいからこそ、他の苦しい人の力になってあげられる。なるほど!そうですね。苦しい人の気持ちは、本当に苦しみを味わったひとにしか分かりませんからね。 わざわざお医者さんの話までのせて頂き、感謝です。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

人生は生き残れる人達が本当の幸せを手に入れられると思います。 今が楽しくてもハルマゲドンで滅ぼされてしまったら、その人たちの人生は全てが無駄だった事になります。 だから生き残れる人間になりましょう。 そうすれば全てが報われます。

shinkumashin
質問者

お礼

生き残ります! 全てが報われるのなら。 回答ありがとうございます!

noname#182309
noname#182309
回答No.4

詰まらないなら、狭い日本にいることはないです。 海外に行きましょう。 欧米とじゃなく、アフリカとか、東南アジア、自分の価値観、人生観が根底からひっくり返されます。 何で、こんな小さいことに悩んでたんだ。となりますよ。 自分は、中国でそう思いました。

shinkumashin
質問者

お礼

海外ですか。いいですね。語学力があればいいのですが・・。 回答ありがとうがざいました!

  • tomokun39
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

ものすごく狭い価値観の中に入ってるのかなぁと思いました。 あなたの言ってるのは、すべて「自分が経験してきた中で、他人と比べた結果そうなった。」 という感じのものです。 もったいないですよ。 自分は自分。 今リア充な同級生はうらやましく思えるかもしれませんが、 もしかしたら来年あたり重病を患って、あるいは事故にあって・・・ってことだってあり得る。 私は子供のことはいじめの対象者でしかなかったし、 そのうち親は破産したりして、まぁろくなことはなかったですよ。 でも、やっぱり最後は自分でなんとかするしかない。 ご両親や周りの人とは合わないかもしれませんが、 ほっといたらいいと思いますよ。 まずは自分のやりたいことを見つけてみる。 難しければ、たとえばボランティアに参加してみるとか、 いつもの自分と違うことを試してみませんか? 人間、だれでも必要としてくれる人はどこかにいますよ。 閉じこもってしまうと、相手に見つけて貰えないからね。 ちょっと頑張ってみましょうよ。

shinkumashin
質問者

お礼

ボランティアですね。確かにいつもと違うことを試すのもいいですね。 何かに気づきそうです。 回答ありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

心が弱っているけど、強い口調ナシ。甘えるなもナシ。 頑張れば何とかなる。しか回答できなくなってしまいますね。 そもそも、いじめられてきた要因は自分で考えた事はありますか? 自分を客観的に見た事は? 学業不振は自分のせいですよね。せめて勉強だけでも頑張って見返してやろうとか思えば、できるはずなんですけど。 最近林真理子さんの、テレビの特集で学業優秀の学校に行けば、こんな奴らと離れられると、頑張って進学校に行ったと、やっていましたけど。 似たような質問はしょっちゅうありますが、日本が嫌なら、外に出て自分の生きがいを見つける方法もあるよ。 東南アジアの海外協力隊だったら、絶対に必要とされます。それこそ生きがいになるかもしれないよ。 五体満足なのに、勿体ない。 どこにでも行けて、なんでもできるじゃないですか。 バイトができているんなら、自信を持って大丈夫ですよ。 ちょっとくらいの遅刻なんて、バイトじゃなくても正社員でもする人はします。 遅刻くらいで、信頼を失うなんてことは、ありません。 変なエリート意識の余計なプライドで、自分を追い込んでいます。 もし今がどん底なら、上がるしかないんだから。 ず~っとどん底ってのは、努力が足りないせいです。 自分は自分。遅咲き。で良いのです。 リア充関係ない。成績不振も人のせい。面白い事が無いのは、見つけないからです。 向こうから面白い事はやって来ません。ただ面白いと思うかどうかは、その人の考え方によるだけです。 要するに何が言いたいのか、人生つまらない、きつい、嫌な事ばかり、周りは恵まれている。 って思うのは、気持ちの持ち方次第で、どうにでもなります。 恵まれている人は、それなりの努力をしてきたか、もしくはこの先苦労する運命、だからやたらと人の人生を羨むことなかれ。人は人です。 本を読むなり、スピリチュアルの勉強をすると、気が楽になるよ。 私を産んだ親が憎い?元々、子供が親を選んで生まれてきているので、自分のせいなんです。 そう考えると、ひっくり返ってしまうかもしれませんが、苦労は自分の為です。 いじめも自分のためですよ。あなたなら乗り越えられるから、そういう設定にしてきています。 または、前世で人をいじめていたので、今その気持ちを味わっている。 いろんな事が言えます。 心が弱ると、物の考え方すべて、ナガティブになって悪循環です。 自分で自分を病ませていますね。 何もしないで、自信を持つことはできないでしょうが、やっぱり人に必要とされると、変わることができると思うので、ここは一発思い切って、アジアにでましょう。学校なんて、休学すればいい。 一生のうちの何か月だから、貴重な体験作ろう。 未来の無い人間なんて、無いですよ。 そして、何も成し遂げてなくて、死にたい逃げたいだけの人間は、そう簡単に死なせてもらえません。 自殺をしたら、修行を逃げたことになり、また同じ苦しみを味あわないといけないので、大変ですよ。 必死でもがいて、切り抜けましょう。まだ学生なんだから、間に合うよ。 励ますだけじゃ、変われないでしょ。具体的に叱咤激励しないと。 叱咤の部分も必要だから。叱咤の部分が入っています。 余談ですが、毎日だるい、死にたい、ってのは、憑依されているからですね。 家の喚起を良くして、きれいに掃除する。気持ちを切り替え、自分の人生を邪魔されないように、強くならないと、くだらない霊に遊ばれちゃうよ。 でも、気持ちの持ち方一つで、一瞬のうちに除霊できるから、心配ご無用です。 家で悶々としているなら、いろんな本を読んでみて。 人生は奥深い。どうせなら、楽しもう。

shinkumashin
質問者

お礼

スピリチュアルな本ですか。あまり手に取ったことはありませんね。 除霊は怖いです。変な宗教に絡まれそうで・・・。 確かに色々な人の本を読んでみるのもいいですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生やり直したい…

    21歳の男です 私は小さい頃から挫折ばかりでした 母子家庭でいじめられて不登校になり、なんとか高校を卒業して大学受験をしていたけどうつ病になってしまいました。それからやっと三年くらいでようやく病気がよくなってきました。病気の間は親より先に死ねないからなんとなくグダグダと生きていました。 自分の人生なんてどうでもいい、何も望まない何をしても不幸なんだから…と思いこんでいました 人の助けを借りて病気が治りかけて「今まで何をしていたんだろう、やりたいことはたくさんあったのに…親と自分のために頑張ろうと思っていたのに、幸せになりたかったのに、大好きな人に一生に一度でもいいから愛されたかった、認められたかったのに…自分の人生なんなんだろう」と泣きながら我に返りました いまから大学受験をしても…もう希望を持てないと思って、こわくてつらくて、たまらなくなってしまいます 正直自殺を考えてしまいます… まだ人生はやり直せるでしょうか

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • この後悔ばかりの人生に終止符を打ちたい。

    大学生です。 今までずっと出来なかった事を後悔して生きてきました。 その様な後悔をし始めた原因は、中学のイジメだったと思います。 イジメにより描いていた学校生活を送れず、大切な時間を潰されました。 本来ならば出来ていた事が低レベルの人間達のせいで出来なかった。。。 今でも「中学」というワードをテレビ等で聞くと、当時のいじめて来た奴の顔が浮んできます。 私はその中学を卒業してからも、イジメをしてきた人間達と同じ高校に行く事が決まっていたためずっとその過去を引きずってしまいました。 そして高校に入学してからも状況は変わらず、私は物音を立てない肩身の狭い高校生活を過ごして、正直中学と高校の6年間はなんだったんだと思うぐらい何もありませんでした。 得たのは心の中にできた深い傷だけ。 中学の時にイジメをしてきた人間がいなければ私の人生は今とは真逆の道を進んでいたのではないか、という気持ちがもの凄く強く、「イジメ」が無く楽しく過ごしてたであろう空想の人生を、気持ちよく日々を過ごし、やりたい事を目一杯集中して出来ていたはずの学生時代ををいつも羨ましく思ってばかりいます。 今は大学生ですが、大学に友達は1人もおりません。サークルには学費を稼ぐためにバイトばかりしていた為忙しく入りませんでした。 もうすぐ4回生、残るは就職のみですが、やりたい事は何もありません。 それにこれからの事よりも、イジメで苦しめられた中学生活、それを引きずった高校生活の6年間。そしてその何も無かった学生生活を悔やんで過ごした大学生活の3年間の計9年間を悔やんでばかりいます。 9年もあれば普通は楽しい事を経験し、恋愛もし人生を豊かに出来ているはず。 私は何もなかった。 9年もあればその間に何かしていたら「今」出来たであろう事が一杯あることを考えると本当に悔しい。 先日、親にもうこの人生に終止符を打ちたいとの話をしました。親は、「私たちはお前みたいな経験はしてないし正直気持ちは分からない。お前がもう何もしたくないのであれば、家にずっといてもいい。ただお前がそれを申し訳なく思い、本当にもう生きたくないというのであれば、私たちは止めない」と言いました。 昔から私の親は私の意見を尊重してくれる親なのでこの様な発言をしたのだと思います。 そろそろこの何もなかった人生を終える決心がついてきました。 ただ、終える前に皆様の意見を聞きたい。仮に私の人生を過ごしていたら「死」を選んでいるかを。。。 回答お待ちしております。

  • 高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休み

    高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休みなんですよね? じゃあ毒親育ちで大学まで行ったのに童貞で彼女もできず女友達も出来なかった俺は異常ですよね?人生損しましたよね。 それ考えたら立ち直れない。憂鬱。もう終わったわ。 学生生活で恋愛したかったのに。。 学生ニートから無職ニートに昇進です。 もう終わった。全て駄目になった。就活もやる気でない。今までの人生色々あったから。リア充して恋愛して遊んだ奴等と同じモチベーションでできるわけないから。 要領悪いしアトピーで毒親育ちで同級生のいじめや教師からの虐待で生まれてきてきたせいで。。結局全部駄目になった。最後の青春できる場所で人生の夏休みだったのに。バカにされただけ、笑われただけ、出逢いなんかない。結局見た目だから出逢いなんかあってもないようなもん。

  • 人生が思い通りに行かな過ぎて辛いです。

    22歳 大学生 男 です。 最近、「人生が思い通りに行かな過ぎて辛いなー」とすごく思い悩むことがあります。 両親+兄弟皆で楽しい毎日を過ごす 頼れる心友に囲まれる 良いバイト先でバイトする 就職活動でストレート内定 彼女も出来て幸せな中学・高校・大学生活 誰もが憧れる、絵に描いたような素晴らしい人生ですよね。 ところが実際は 幼少期に両親が離婚、後に母子家庭+海外転校+従兄らからいじめられる 友達に裏切られ、人間不信に 嫌なバイトの上司、同僚 未だ内定を一つももらっていない 中高通していじめ受ける+大学では挙句LINEグループから排除される 振られ続ける 相談、話しても誰も理解を示してくれない でした。気付けば大学では孤立し、だれかれかまわず周囲に敵意の眼差しを送っています。親でさえです。 今まで、正直、人生って、思い通りになると信じてに一生懸命努力していればそれなりの人生を送っていけると信じてきました。もちろん、毎日無事に何事もなく過ごすことが出来たことに感謝していますが、それでも現実は違っていました。というか真逆の人生でした。 そんな苦しい人生でしたが、ここ最近は、この先どう生きていこうか悶々とする毎日です。 もし明日急性疾患に罹ったり、車に轢かれたりあるいは高い所から花瓶が落ちてきたり、知らない人に殺されたり、思わぬ災害・事故に遭遇して死ぬってなっても別に悔いはありませんね。 誤解しないでいただきたいのは、自殺は決してしません。頑張るところまで頑張ります。死ぬ覚悟が出来てるだけです。 風前の灯。。。

  • 助けて下さい。人生に疲れました。

    20代女子です。 人生に疲れました。生きづらすぎて。 小学生のとき、いじめに遭いました。クラス中から無視され、仲間外れにされ、陰口を叩かれて、孤独でした。本当に辛くて、死にたい気持ちでした。親に相談すると、お前が悪いって言われました。(詳細は割愛しますが、いじめのきっかけは、たしかに私に非がありました)それでも、親にまでそう言われて、絶望したことを今でも鮮明に思い出します。 中学以降、いじめはなくなりましたが、常に劣等感と自分という存在の無価値感を強く感じていました。常に、なんとなく、周りから嫌われているような、陰口を言われているような、見下されているような感覚がするんです。(本当に嫌われているかはわかりません)誰かのちょっとした言動にも、ビクビクして、あぁ嫌われてるって思ってしまいます。 そんな感覚が、社会人になってからも消えません。 私の人生、いつも、怯えて、怖くて、劣等感に押しつぶされそうで、自信がもてなくて、もう、疲れました。こんな感じだから、人間関係もいつも上手く行きません。友達も恋人もいません。家族はいるけど、昔親に相談して、お前が悪いって言われてから、親に相談するのも怖くてできません。 世間では言われている自信がつく方法、自分を褒めるとか、労るとか、成功体験を重ねるとか、やってみましたが、上手く行きません。一瞬は良くなっても、誰かと会えば、すぐに心は恐怖でいっぱいです。 わたし、これからどうやっていきていけばいいんでしょうか。 どうすれば、自分の価値を信じられるのでしょうか。

  • もう、人生、詰みました。

    幼少の小学校高学年に、母親から、肉体的虐待に合いました。 ヒステリックで、勉強しないと、ドアの外に、放り出されました。 両親は、性格不一致で、喧嘩ばかりしていました。猫の喧嘩のように、声が、私の団地の同級生が沢山住んでいたので、学校で、苛めを、受けました。 中学も、苛めを受け、高校も、嫌々行ってました。 高校在学中に、自殺願望が、出てきました。 通学の時、電車に、乗れなくなりました。勉強、勉強しろと、パワハラで、大学行かないと、あんたと、一緒に、暮らさないと、言われました(パワハラ) 泣く泣く大学卒業しました。あんたなんか出来損ないとか、産まなきゃよかったと、言われる始末。 精神疾患で、通院を、始めました。 その後、派遣や、アルバイトをしました。親のレールを進んで来たので、人生に疲れました。今では、人を見ると、ビクビクしています。神経が、すり減っています。 今は、その時から、同じく抑鬱で、精神的に、追い詰められています。父親のせいで辛いと、電話したら、そしたら、裁判起こせと、言われる始末。 母親は、虐待なんかに拘るなと一向に、誤りません。こんな親の下で、生まれた自分は、どうしたらいいのでしょうか? 精神科に、通院していますが、主治医には、過去は、過去だと、言われます。この言葉ほど、辛いものは、ありません。 鬱の薬は貰ってません。ジプレキサだけです。 過去が、今はの自分を、作っているなら、私は、出来損ないのキチガイです。 今は、障害年金で、生を繋いでいるだけです。生産性は、ありません。意欲も希望もありません。 しんどくて、寝込んでいます。 40歳男性です。 もう、生きるのも、疲れました。糸口が、見当たりまん。こんな、私にアドバイスをお願いします。

  • 人生を終わらせたい

    そろそろ人生を終わらせたいと思うようになりました。20代の男子大学生です。 いままで苦しい人生でした。幼稚園や小学校ではいじめにあいました。体育の着替えでブリーフを隠されて裸のまま職員室に行ったことや、道具箱の紙を全部破られたこと、トイレのいじめも受けました。中学・高校では孤立して無視のいじめを受けました。集合写真は今でも苦しい記憶で、思い出すだけで死にたくなります。大学受験も失敗しました。浪人して、ろくでもない地方のFラン大学に通っています。 いま現在、未来が見えません。この大学を卒業しても、生きて行ける気がしません。今まで辛い思いばかりで、もう逃げたいです。大学でも他人にいいように扱われたり、納得のいかない評価を受けたりしています。周りはハツラツとしていて羨ましいです。彼氏や彼女もいるし、勉強もできる、いいバイトにも採用される、羨ましすぎます。 自分には幸福は巡ってこないんだ、人生とはそういう不平等なものなんだと思って、もう自殺でも何でもいいから、死んでしまいたい気持ちです。次の学年になるのが怖いです。死にたいです。

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .

  • 人生を変えたい

    満15歳の無職です。 バイトも高校も行っておりません。 その理由は小学校6年~中学校卒業するまで学校に一回も行かないで 友達とばかり遊んでいました。 それで学校に行かなくなった理由は、「イジメ」でした。 小学校5年の初めからイジメが始まりました。 最初は無視とかランドセルなどが隠される程度でしたので何とか耐えられました。 しかし日に日にイジメはエスカレートしていきました。 最終的には学校のプールで殺されかけました。 もう無理って思って学校に行かなくなりました。 イジメは自分の問題だ、誰にも迷惑は掛けまいと誰にも相談できませんでした。 そしていつの間にか中学校を卒業してました。 4年も学校に行ってなかったので、さすがに家族に見放されました。 でも自分の中では「どうでもいいや」などと思っていました。 しかし、実際心の奥底では「変わりたい・高校だけじゃなくて大学も行きたい・みんなを見返したい」 などと思っています。 それを実現したいのですが、学力も小学校5年生並み・高校に行くと周りの目が気になる・高校でもイジメに会うかも知らない恐怖・などが頭の中で渦巻いて前に進みません。 本当は誰かに相談したいのですが相談相手が誰もいないんです。 実際一昨日俺なんて生きてたって意味ないんだと自殺しようと考えました。 だが死ねませんでした。心では生きたいと思ったのかもしれません。 そしてみなさんに「イジメられる恐怖・高校に行くにはどうしたらいいのか」など人生のアドバイスを いただきたいんです。 これがラストチャンスなんです。 ここで這い上がれなかったらもう生きてる価値がないので自殺しようと思っています。 上の分は書かないほうがいいかと思いましたが自分の今の気持ちを素直に書いたほうが 言いと思ったので書きました。 長文本当にすいません。 なんせ小学校5年生並みの脳なので意味がわからない分があるかもしれないですが多めに見てくれるとうれしいです。

専門家に質問してみよう