shinkumashinのプロフィール

@shinkumashin shinkumashin
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2013/07/20
  • 性別男性
  • 発達障害の40代、一度は恋愛したかった・・・。

    タイトルの通り、40代半ばの発達障害者です。 幼稚園の時から周囲から浮いており、当然学校に行っても一般常識も知らず、何処に行っても虐められ続けました。 それでも、何時も何となく女の子が優しくしてくれていたのですが・・・普通なら、それが成長と共に、恋愛に発展したことでしょう。 しかし、私の場合は転校に次ぐ転校・・・そんなチャンスは有りませんでした。中学卒業以来、学校も職場も趣味も、男ばかり。仮に女性が居たとしても、母親の様な年齢。 18からの5年間は病院の出入りに終始しました。同年代の人は、彼女が毎日のように訪ねてきて・・・誰一人と訪問者すら居ない自分・・・。 普通の感覚では、考えられないでしょうが、私の場合、どう動いても、女性に縁が無く、今まで来ました。 常に余所者なので、地元の友達の紹介なんてものも有りませんし、それは両親も同じ事で、親づての紹介も皆無でした。 まあ、両親も相当な要注意人物なので、紹介する人が居たとも思えませんが。 人が集まる様な所に行っても、不思議と私の行く所というと、老人会の様な感じばかり・・・。 こんな状態で今まで来て、既に私も40代半ば・・・たまに女性と出会いが有ったところで、全く会話というものが成立しません。元々発達障害でコミュニケーション力が皆無な上に、恋愛のチャンスすら皆無だった私に、気の利いた会話など出来る訳も無く、全てダメでした。 発達障害という性質上、特定の狭い範囲にしか興味が持てず、それ以外の知識が皆無な為、折角出会いが有ったところで、会話が苦痛でしか無く、それなら自分ひとりの方が・・・となってしまうのです。 私の有りのままをさらけ出して、受け入れる人なんて、有り得ません。 「有りのままの自分を愛せよ」などという精神医学なんか、机上の空論でしかありません。 今でも、不思議な位、小学生位の子供には懐かれるんですが、彼らも成長すれば、私の内容の無さに気付き、軽蔑される様になるだけです。 かつて、私を慕ってきた女の子たちも、今や自然に身の回りにいる同年代と自然に当たり前のように恋愛をしています。 私の青春時代、そんな恵まれた環境は皆無でしたし、今も同じ事。肉体、頭脳、精神、全てが病んだ私に恋愛など、土台無理な話しでした。 一度でいいから、普通の環境で、普通の恋愛をしたかった・・・。町で若い女性を見ると、自殺したくなる位落ち込みます。

  • 自分だけが仲間に入れない。

    自分は大学生ですが、彼女いたことないし、デートしたことないし、女友達もいない。 そんな状況なんで大学生の友達同士が恋愛の話をしていると自分とは縁遠い話でなんか辛いです(涙) 家に帰れば弟2人は恋愛の話で盛り上がるけど自分は全然そんな話もしたことないし、気をつかって振ってこないのか(涙) 正直自分がもてない理由は容姿が悪いことだと思います。 どうすれば。