• 締切済み

建物の屋上にあるアンテナ(?)の身体への影響

マンションの中層階に引っ越す予定ですが、隣のマンションの屋上に赤と白のアンテナのようなものがあります。 写真のようなものです。 これが、ちょうど、寝室の部屋の目前にあるのです。 窓からの景観がよろしくない程度に思っていましたが、身体への影響は大丈夫なのか心配になってきました。 既に契約済みですので、詳しい方の真剣なご意見をいただけましたら助かります。

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.1

画像がないので特定できませんが、「昼間障害標識」ではありませんか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E9%96%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E6%A8%99%E8%AD%98 もしそうならただの標識ですので、人体には何の影響も及ぼしません。

poohpooh1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 赤と白の色は昼間障害標識というのですね。 ただ、赤と白の色のこと自体はそのようですが、背の高い飛行機の障害物にはその色を塗ることになっているということですので、何にその色が塗られているのかが気になります。 丸い円盤のようなものがありますので、受信アンテナのようにも思うのですが・・・