• ベストアンサー

投資信託の値段について

初売り時の投資信託は1万円均一ですよね。 それがしばらくしたら1万6千円くらいになったとしたら ここで買うのは損だと思いませんか? 株価で例えるなら、値上がりしてから買うイメージでしょうか・・・。 買いたい投資信託の買い時を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PopoAmin
回答No.1

投資っていうのは100円のものが110円になれば売ろうと思う人が儲けます。 トコトン安く買ってトコトン高く売りたい人は儲かりません。 それともう一つ、人に聞いて売り買いする人は儲からないのが普通です。 買い時というのは、自分が決断した時しかありません。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

toshi811さん、おはようございます。 それがしばらくしたら1万6千円くらいになったとしたら ここで買うのは損だと思いませんか?株価で例えるなら、値上がりしてから買うイメージでしょうか・・・。 高値づかみですね。 確かにその通りかもしれませんが、投資信託は元本保証の金融商品ではありません。だから、購入するのは自己責任なのです。 質問者様ご自身が研究して買い時をお考えになってください。他人任せに買い時を決めると危険です。