• 締切済み

ダイエットについて

私は、今ダイエットしたいと思っています。 163.2cm  47kg(2013年4月の身体測定結果) で、友人や親は、ダイエットは必要ない、と言います。 確かに、容姿も、そんなに太っては見えませんが、 1年半で3kgも太ってしまいました。 だから、45kg前後にしたいのです。 私は、基本小食です。 けれど、おやつが大好きで、特にスナック菓子を沢山食べてしまいます。 運動はあまり好きではありません。 おやつを食べない努力はしましたが、無理でした・・・ 楽してやせようなんて思いません。 けれど、あまり大変でなく、長続きするようなダイエット法を教えていただきたいのです。 沢山の回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.6

始めまして まずは間食はできるだけやめることです。 そして適度な運動も必要です。 (有酸素運動でしたらきつくはありませんから。) 軽いダイエットストレッチも効果があります。 あまり大変ではなく、長続きできるダイエット法ですか! 手軽で長続きできるダイエット法ですと、サプリメント あるいはドリンクを使用する置き換えダイエット法が 良いと思います。 実際のところ酵素ダイエット法は酵素ドリンクを飲むことで ダイエットを行うという手法です。 酵素ダイエットでは酵素ドリンクを飲むことで外部から体内に 酵素を補給し、消化や代謝を促進させてダイエット効果をあげます。 と言う理屈になっております。 酵素ダイエットの実施方法ですが、毎日の食事のうち一食だけを 酵素ドリンクを飲むいう置き換えダイエットです。その他 実施方法として具体的には48時間程度、食事のかわりに酵素ドリンク を飲む言う実践方法もあります。 空腹感に耐えてのダイエットになりかねませんが、現在各メーカーからは 栄養満点で綺麗に痩せる、空腹感心配なしの酵素ドリンク、酵素サプリ が商品化されているようです。

回答No.5

初めまして。 私自身は新しいことをやっても3日坊主で終わってしまう。 終わってしまうというよりも諦めてしまうとか、 飽きてしまう と申し上げたほうが良いですね。 「三日坊主」は、人が環境の変化に対応して精神状態を 一定に保ち続けることが三日間続くことを言いますね。 確かに何事も新しいことをまねたり取り入れたりすると 最初のころは夢中に なりますが、ある一定期間が過ぎると やめてしまう。 とか飽きてしまう。 本当に夢中になれることを探すことから始まりますね。 どのようなダイエット方法が良いのかは 多少は他人のを参考にしても最後には自分で 見つけなければいけません。 他人のアドバイス=実行 ではないと思いますので。 多少、時間がかかってもいいのではないのでしょうか。 自分に合っていれば。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

おやつやスナック菓子をやめられない人に痩せることなどできませんよ。 既回答にあるけれど、あなたが小食なのは間食しているから普通の食事でお腹が空かず食べないというだけでしょう。両方合わせたら結構食べちゃっていると思いますけど。 まず本当に間食をやめられないか自分と相談してください。 あなたがやめられないものを他人が解決することなんかできないんです。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m 誰かに頼る前に、自分で最低限の努力をできるるように頑張ります。 有難うございました。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

>163.2cm  47kg いわゆる理想体重を下回っています=ダイエットの必要?。 >基本小食です 実は、嘘、スナック菓子で補っています。 理想体重は下回っていますが、体脂肪率はひょっとして・・・・。 単に痩せる=体重減少、はダメです、健康を損ね病気になればほぼ確実に体重は減少します。 下手に小食ぶらずに3食しっかり食べること、食事に際しては、野菜等のおかずを先に食し、ご飯は後回しにする。 間食、特にスナック菓子等はダイエットの敵というより、栄養バランス・健康維持その他に悪影響があります。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m まずは、間食をなくしていけるようにしたいと思います。 有難うございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

その身長体重で素人判断でダイエットを行なったら、一歩間違ったら体を壊す危険があると思います。 どうしてもダイエットをしたいなら、専門家について、その指導に従って下さい。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m 無理なダイエットは体をこわしますよね。 有難うございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

毎日30分以上の散歩で大丈夫です。 ただ、これからは、ちゃんと筋肉付けないと、歳取ってから大変ですよ。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m 散歩、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • 効果的なダイエット方法

    あと3~5kg痩せたいです。 仲の良い友達3人がダイエットをして、身体測定後、「身長伸びてるのに体重4kgぐらい減った!」と言っていました。 3人とも3~4kg程体重が減っていました。 確かに、みんな少しスラッとしたような気がします。 私は、元々ぽっちゃり体型で自分の体型に自信がありません。 3人とも3~4kg程体重が減っていたのに私は、3kg程増えてました。 その日から、仲の良い友達に馬鹿にされるようになりました・・・ 「○○ちゃんってさぁ体重は、まぁまぁ普通なのに見た目が太いね!」 「私たちは体重減ってるのに、○○ちゃんだけ増えてるの!?」 「○○ちゃんも痩せた方が良いよ~」 など・・・その言葉がとても傷つきました・・・。 なので、まずは友達と同じ3~4kg程体重を落としたいです! でも、家族にだけはばれたくありません。 どのような方法でダイエットすれば、家族にばれなくて痩せることができますか? あと、お菓子やご飯を断るときに、親に何て言えば怪しまれずに断ることができますか? >私は 高校2年生,150センチ,49~50キロです! >なるべく具体的なアドバイスをよろしくお願いします。 色々とすみませんm(- -)m 断食は、親にばれるのでできません...↓

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • こんなダイエットで大丈夫?

    私は最近太ってきたのでダイエットしようと決めました。 現在中学二年生なのですが、中学生になってからよく食べるようになりました。 小学校の頃は152cmで38kgと普通体型だったのですが、今となっては…なんと160cmで54kgです。信じられない…… 小学校の頃は小食だったからかな それで、私が今しようと思っているダイエットが 【お菓子を食べないようにする】 【早食いせずゆっくりよく噛んで食べる】 です 正直こんなんで痩せるかなって思いますが毎日運動とかは絶対続かないので… 小学校の時から変わった私は早食い(クラスでも一番に食べ終わるくらい)、(お菓子をよく食べる) な感じです 私は少しでも痩せるかもと言う希望がないと頑張れない性格なので教えていただきたいです このダイエットでも痩せる可能性はありますか?

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • ダイエットについて

    ダイエットをしているのですが、体重が減らなくなってきたのでアドバイスをお願いします。 身長156cm・23歳・女性・現在の体重が49kg~50kgです。 2ヶ月程前まで53kgくらいでしたが、やっと3kg~4kg減りました。 目標は3月までに45kgです。 運動はランニング・1年半程前からジムに通い始めました。 週5回のペースで通っており、全く苦痛は無く、楽しく運動しています。 週5で自転車に1時間・週に2回ほどダンスやプールに行っています。 筋トレも1日15分ほどですが行っています。 ジムで測定してもらった結果は筋肉はかなり多い方でした。 食事は朝・昼は普通に食べていますが、夜は抜くことが多いです。 週に1・2日のみ外食で昼・夜を食べています。 お菓子が好きなので辞めることが出来ず、減らしていますが、 少し食べてしまいます。 今の体重を維持することは出来そうですが、 どうしてもあと4kgほど落としたいので、経験者様のアドバイス等 いただきたく質問させていただきました。 お菓子作りや料理も好きなので おすすめのダイエットレシピなどがあれば、ぜひ教えてください! 初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは。 突然ですが私、身長155cmで、体重55kgなんです。 そこで10kgのダイエットをします。 前の身体測定の時に先生に、「体重を減らさないと大変なことになりますよ。」と言われて悔しかったので見返そうと思っています。 そのためには後4ヶ月しかありません。 この4ヶ月で10kg痩せるにはどういうことをすればいいでしょうか?

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m