• 締切済み

ダイエットについて

私は、今ダイエットしたいと思っています。 163.2cm  47kg(2013年4月の身体測定結果) で、友人や親は、ダイエットは必要ない、と言います。 確かに、容姿も、そんなに太っては見えませんが、 1年半で3kgも太ってしまいました。 だから、45kg前後にしたいのです。 私は、基本小食です。 けれど、おやつが大好きで、特にスナック菓子を沢山食べてしまいます。 運動はあまり好きではありません。 おやつを食べない努力はしましたが、無理でした・・・ 楽してやせようなんて思いません。 けれど、あまり大変でなく、長続きするようなダイエット法を教えていただきたいのです。 沢山の回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.6

始めまして まずは間食はできるだけやめることです。 そして適度な運動も必要です。 (有酸素運動でしたらきつくはありませんから。) 軽いダイエットストレッチも効果があります。 あまり大変ではなく、長続きできるダイエット法ですか! 手軽で長続きできるダイエット法ですと、サプリメント あるいはドリンクを使用する置き換えダイエット法が 良いと思います。 実際のところ酵素ダイエット法は酵素ドリンクを飲むことで ダイエットを行うという手法です。 酵素ダイエットでは酵素ドリンクを飲むことで外部から体内に 酵素を補給し、消化や代謝を促進させてダイエット効果をあげます。 と言う理屈になっております。 酵素ダイエットの実施方法ですが、毎日の食事のうち一食だけを 酵素ドリンクを飲むいう置き換えダイエットです。その他 実施方法として具体的には48時間程度、食事のかわりに酵素ドリンク を飲む言う実践方法もあります。 空腹感に耐えてのダイエットになりかねませんが、現在各メーカーからは 栄養満点で綺麗に痩せる、空腹感心配なしの酵素ドリンク、酵素サプリ が商品化されているようです。

回答No.5

初めまして。 私自身は新しいことをやっても3日坊主で終わってしまう。 終わってしまうというよりも諦めてしまうとか、 飽きてしまう と申し上げたほうが良いですね。 「三日坊主」は、人が環境の変化に対応して精神状態を 一定に保ち続けることが三日間続くことを言いますね。 確かに何事も新しいことをまねたり取り入れたりすると 最初のころは夢中に なりますが、ある一定期間が過ぎると やめてしまう。 とか飽きてしまう。 本当に夢中になれることを探すことから始まりますね。 どのようなダイエット方法が良いのかは 多少は他人のを参考にしても最後には自分で 見つけなければいけません。 他人のアドバイス=実行 ではないと思いますので。 多少、時間がかかってもいいのではないのでしょうか。 自分に合っていれば。

• ape_wise
回答No.4

おやつやスナック菓子をやめられない人に痩せることなどできませんよ。 既回答にあるけれど、あなたが小食なのは間食しているから普通の食事でお腹が空かず食べないというだけでしょう。両方合わせたら結構食べちゃっていると思いますけど。 まず本当に間食をやめられないか自分と相談してください。 あなたがやめられないものを他人が解決することなんかできないんです。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m 誰かに頼る前に、自分で最低限の努力をできるるように頑張ります。 有難うございました。

• fxq11011
回答No.3

>163.2cm  47kg いわゆる理想体重を下回っています=ダイエットの必要?。 >基本小食です 実は、嘘、スナック菓子で補っています。 理想体重は下回っていますが、体脂肪率はひょっとして・・・・。 単に痩せる=体重減少、はダメです、健康を損ね病気になればほぼ確実に体重は減少します。 下手に小食ぶらずに3食しっかり食べること、食事に際しては、野菜等のおかずを先に食し、ご飯は後回しにする。 間食、特にスナック菓子等はダイエットの敵というより、栄養バランス・健康維持その他に悪影響があります。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m まずは、間食をなくしていけるようにしたいと思います。 有難うございました。

• bari_saku
回答No.2

その身長体重で素人判断でダイエットを行なったら、一歩間違ったら体を壊す危険があると思います。 どうしてもダイエットをしたいなら、専門家について、その指導に従って下さい。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございましたm(_ _)m 無理なダイエットは体をこわしますよね。 有難うございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

毎日30分以上の散歩で大丈夫です。 ただ、これからは、ちゃんと筋肉付けないと、歳取ってから大変ですよ。

feitanxoxo
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m 散歩、頑張ってみようと思います。