BLEACHの理想的な終わり方について

このQ&Aのポイント
  • 「BLEACH」のキレイな終わり方で、皆さんが思われる理想形はどんな感じですか?
  • BLEACHを原作で読んでいる方、一度でも面白いと思ったことがある方、現在もファンである方に質問です。
  • 1.尸魂篇で終わっておくべきだった(藍染とは何だかんだでそこで決着つけるなり「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるなり)
回答を見る
  • ベストアンサー

BLEACH(原作)読んでる方に質問

ジャンプで連載中の「BLEACH」。 私はちょうどジャンプで破面篇に入った頃に友達に勧められて尸魂篇を一気読みしてハマりました。 で、今ジャンプでは「最終章」をやっておりますが… かつて「ワンピ・ナルト・ブリーチの三大看板」と呼ばれた面影は今いずこ… という感じが否めません… それで、原作を読んでいる方(尚且つ、「一度でも面白いと思ったことがある」「現在もファンである」と言う方)に質問です。 「BLEACH」のキレイな終わり方で、皆さんが思われる理想形はどんな感じですか? 1.尸魂篇で終わっておくべきだった(藍染とは何だかんだでそこで決着つけるなり「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるなり) 2.虚圏篇で織姫救出したあたりで終わるべきだった 3.藍染が「封印」されて一護が霊力なくしてルキアと別れたところで終わるべきだった 4.代行消失篇で一護が霊力取り戻したところで「これで元通り」で終わるべきだった 5.代行消失篇の後続けてもいいけど、最終章ならそもそも滅却師など出さずにきっぱり藍染と決着つけようZE! 6.別に今のままでもいい 7.その他(具体的に) ※一応、それなりに「BLEACH」に興味を持った方に質問です。なので最初から「自分はアンチだから早々に打ち切っておけばよかったのに」という意見はご遠慮ください

  • catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimagee
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

今でもBLEACHファンです 6と7といった感じですかね… 藍染を引っ張りすぎている感じはしますが、最終的にしっかり倒してくれればいいと思っています それよりも割と初期段階から描かれている伏線を最終話までに回収されるかのほうが個人的には気になっています

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、気になる伏線はたくさんあります。 話が進むごとに藍染の演説でそれまでの前提が「ええええ!?」ってことになったり斬月や真咲さんの正体(?)とかでものすっごいロングパスな伏線回収があったりして段々何が何だかわからなくなってきたりしてますが…(私の読解力が足りないのか…) 今でも好きなんですけどね…

関連するQ&A

  • ●ブリーチで黒崎一護が、「いつから飛ぶことが出来るようになったのか」お教えください。

    40代。男性。 中学生の娘と映画(『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』)を見に行って、ブリーチにハマッてしまいました。 ●ブリーチで黒崎一護が、「いつから飛ぶことが出来るようになったのか」お教えください。 尸魂界救出篇でルキアを助ける際にまとっていた「空飛ぶマント:天踏絢(てんとうけん)」ですが、黒崎一護はこれがないと空を飛べないという認識でいました。 しかし、破面(アランカル)篇では、いつの間にか空を飛べる様になっています。 空を飛んでの戦闘シーン(グリムジョー・ジャガージャックとの)があります。 尸魂界救出篇から破面(アランカル)篇の間で、「空を飛べる能力を獲得する事」があったのでしょうか?。 今一引っかかって、スッキリしません。 お教え下さい。

  • BLEACHのドラマCD

    BLEACHのDVDの初回特典版を買うとドラマCDがついてきたそうですが、それは全部で何枚あるんですか?? 今の所、2枚は見つかったんですが・・・ ++BLEACH 死神代行編 1 ++BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 この2つに付いている事は分かりました。 この他にありますか?? 付いていたDVDのタイトル(?)も教えてくださると幸いです。

  • 『bleach』で浦原喜助は、尸魂界と和解したのですか?

    アニメ『bleach』をちょこちょこと見ては、「面白いなぁ~」と常々感心しています。 しかし原作を読んでいる訳でも無いし、アニメを見るのも間が飛び飛びだったりするもので、 どうも納得できない部分が出て来てしまいました。 お詳しい方、ちょっと教えてください。 最近の展開に関して、Wikipedia にはこう書かれています。 「浦原は山本総隊長の命により、転界結柱を使って空座町を転送」 また、(一護たちに協力するだけでなく、) 「隊長格専用の黒腔開通など藍染の現世侵攻の対応に尽力」 しかし、過去編(?)で描かれた100年くらい前に、 藍染に嵌められ、平子隊長らを虚化させた罪を着せられて、現世に逃亡、 彼は尸魂界追放の扱いを受けた訳ですよね? Wikiにも (虚化の実験の罪で尸魂界を追放され、) 「そのため尸魂界にはいかなる(穿界門も同様)方法をもってしても入れない。」 と書かれています。 藍染の悪事がバレたのはようやく最近に成ってからなんですから、 百何年前から最近まで、浦原さんの追放扱いはずっと続いていた訳でしょう。 藍染が本性を現したのち、浦原の嫌疑は晴れて、 彼と尸魂界は和解した、という事なのでしょうか? 何かちゃんと名誉回復(追放処分の取り消し、等)が行われたとか、 その辺、アニメや原作漫画で何か触れられているのでしょうか? 散々ひどい扱いを受けて、無実の罪を着せられていたのに、 なんかずいぶん尸魂界に協力的に成っちゃってるみたいで、 腑に落ちません‥‥? 私が見落とした回で描かれていたんですかね? 或いは独自の解釈でも、お聞かせください~。

  • BLEACHの日番谷について・・・

    最近、兄が買っている漫画「BLEACH」にハマっています! そこで質問なのですが、3月くらいに 発売されたジャンプで日番谷が 藍染と戦っているのを見ました。 それ以降のジャンプは金欠のため買ってないので 内容がわかりません・・・ あの戦いの決着はどうなったのですか? 日番谷は無事なのでしょうか? 教えてください!

  • BLEACHの破面についての疑問(ネタバレあり;)

    ジャンプで破面編を読んだのですがいまいちよくわからないところがあったので質問します。 1、破面も元々は人間だったのでしょうか?大虚は幾多の虚を組み合わさって出来たものなので元は人間だったということですか? 2、ウルキオラはヴァストローデ級?それともアジューカス級ですか?あと、No1でしょうか? 3、グリムジョーによってルピは殺されたのに何故藍染は何も言わなかったのですか?

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 女性が嫌うヒロイン像とは?

    稀に男性から見たらなぜ?と思えるキャラクターが女性読者から嫌われている時があります。 例えばBLEACHの井上織姫 僕個人的にはブリーチのヒロインの中で一番好きです。 性格的にも難があるとも思えません。 織姫が尸魂界に行く際に一護にキスをしようとする場面がありましたが、結局しないで去っていってしまいました。 あれはそんなファンに対して遠慮してキスさせないようにしたのではと邪推しています。 ブリーチは女性読者が多いですから。 女性が嫌うヒロイン像とはどんな風なのでしょうか? 何が気に障るのでしょうか?

  • bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like

    bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like loneliness」は 何巻に収録されているのでしょうか?教えてください! 赤マルジャンプに掲載された作品のようで、84,85話がジャンプに載った頃のものらしいのですが…

  • ジャンプの中で好きな漫画ベスト3を教えてください

    週間少年ジャンプで連載中のあなたが 好きな漫画ベスト3を教えてください 私は 1HUNTER×HUNTER 2アイシールド21 3BLEACH です 1HUNTER×HUNTER は以前は何?この不真面目さは と思ってましたが、最近はまだましになってきましたし 今後の期待も込めて1番です クモのエピソードも中々面白かったですし OVAも中々、全巻そろえました 2・1位と僅差ですが アイシールド21は可も無く不可もなく 普通に面白いですどこがと聞かれれば困りますw 3BLEACHは以前はすごく面白かったんですが 尸魂界編が長すぎて流石に飽きてきました 一護以外は見ててもあまり面白くないですし 個人的には死神代行編の方が面白いです 後はワンピース・テニスの王子様・NARUTO・・・ の順でしょうか、別に感想はあっても無くても どちらでもいいです。回答は暇な時に下さい 年・性別を書いてもらえると後学の参考になります 私は20・男です(20にもなって少年もないだろ(笑) ではよろしくお願いします

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。