• ベストアンサー

ジャンプの中で好きな漫画ベスト3を教えてください

週間少年ジャンプで連載中のあなたが 好きな漫画ベスト3を教えてください 私は 1HUNTER×HUNTER 2アイシールド21 3BLEACH です 1HUNTER×HUNTER は以前は何?この不真面目さは と思ってましたが、最近はまだましになってきましたし 今後の期待も込めて1番です クモのエピソードも中々面白かったですし OVAも中々、全巻そろえました 2・1位と僅差ですが アイシールド21は可も無く不可もなく 普通に面白いですどこがと聞かれれば困りますw 3BLEACHは以前はすごく面白かったんですが 尸魂界編が長すぎて流石に飽きてきました 一護以外は見ててもあまり面白くないですし 個人的には死神代行編の方が面白いです 後はワンピース・テニスの王子様・NARUTO・・・ の順でしょうか、別に感想はあっても無くても どちらでもいいです。回答は暇な時に下さい 年・性別を書いてもらえると後学の参考になります 私は20・男です(20にもなって少年もないだろ(笑) ではよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11939
noname#11939
回答No.9

1.HUNTER×HUNTER 2.DEATHNOTE 3.ピューと吹く!ジャガー 基本的にジャンプの漫画は大体好きです。 この3つだけは別格です! 特にHUNTER×HUNTERは大好きです。

その他の回答 (8)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.8

1.HUNTER×HUNTER 2.NARUTO 3.D.Gray-man 他の作品はまったく読んでいません。

回答No.7

あたしは・・ 1・D.Gray-man 絵が好きですっ。キャラもかっこいいし話も面白いっ! 2・Bleach 上に同じっw 3・Mr.FULLSWING 上+ギャグがふくまれていて飽きませんっキャラも一杯いますし・・・。 です☆

  • rarahime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

自分は・・・ 1.リボーン 2.デスノート 3.銀魂 です。 上に挙げた漫画は、どれも同じくらい好きですが、 順位をつけるなら・・・といった感じです。 リボーンはキャラ(特に小さいキャラ)がとても可愛いと思います。 一人一人魅力的ですし。 作者さんが絵を描きなれていて体の動きも自然でいいです。 また服がさりげなくおしゃれなところもいいなって思います。 デスノは本当に面白くて展開が気になるのですが、 最初の頃の方が心理戦といった感じで面白かったです。 月もLも頭がいいので何か行動を起こすたびにとてもドキドキしました。 銀魂は皆顔が同じに見えるのですが(笑)話が好きです。小ネタが沢山あるのもいいですね。 銀さんの台詞もいいと思います。 16歳 高校生 女

  • riari
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

1.DEATH NOTE 2.ONE PIECE 3.NARUTO デスノは結構内容が難しそうだけど、 面白いと思いマス。 15歳、女子。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.4

二十代、まだなんとか前半の女です(笑)。 1・DEATH NOTE 2・アイシールド21 3・D.Gray-man まずご覧の通り、基本的に絵が綺麗でないと受け付けません(笑)。 中学時代から惰性でずっと買い続けていますが、最近は忙しさもあり、読む漫画もめっきり減りました。 なので買っても読んでいない漫画が殆ど・・・。 読んでいないものは以下の通りです。 ワンピース:空島編から訳が分からなくなりました NARUTO:波の国編が終わって、打ち切られそうだなぁと思って読むのをやめてしまいました テニスの王子様:絵が苦手で最初から読んでません こち亀:気が向いたらたまに読みますが、絵が苦手なのと内容がたまにむかつくので Mr.FULLSWING:ギャグ漫画なのかスポーツ漫画なのか分からなくなってきたので Waqwaq:途中で訳が分からなくなりました ボーボボ:読んでも読まなくてもどっちでもいいや~と思ったので 銀魂:すぐ終わりそうだと思って読みませんでした ネウロ:絵が苦手で最初から読んでません ムヒョとロージー:最初から読んでません HUNTER×HUNTER:ちゃんと読んでいたのですが、休載の多さと絵の雑さで、いきなり分からなくなりました いちご100%:当方女ですので、耐えられません なのでもはや、DEATH NOTEの為に買っているような状態です・・・。 DEATH NOTEは絵もさることながら内容も面白いので、文句なしの一位です。 アイシールド21も内容がとても面白いし絵も上手いので。 D.Gray-manは絵が綺麗というのが殆どの理由・・・読んでいるもの自体が少ないので、それだけでもOKと思えます。 それ以降はジャガー・BLEACH・リボーン・ユートといった感じで。 ただ、かなりの冊数がたまっているので、余裕ができたら読んでなかったものも一気に読もうかなと思っています。

回答No.3

1.アイシールド21 他のスポーツマンガと少し違って、「勝たなければ、何の価値もない」といった、一見冷たく聞こえるような内容だが、そうしなければならない、ちゃんとした理由がしっかりと書かれているところがいい。 2.ブリーチ やっぱり主人公ですかね。理屈とかではなく、本能で行動する所がいいです。 3.テニスの王子様 なんだかんだいってやはりおもしろいです。 連載していれば、デスノートを一番にもっていきますが、連載中ということでこうなりました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 1.ピューと吹くジャガー 2.(載っていれば)HUNTER×HUNTER 2.(再開すれば)DEATH NOTE 3.ワンピース 1.マサルの頃から作風が好きなので。 2.コミックスになるまで待てればそれが一番です。ただやはりいろんなものを差し引いても才能ある作家だと思います。 2.ガモウひろしが原作とは驚きました。こんな話を考える頭脳があったんだ。 3.安全パイ。取りあえずこれが読めたら棚に戻す(立ち読みかよ)。 他の作品は基本的に斜め読みか飛ばすか。(テニスの王子様はさりげに指の本数チェック) 20代半ば 男 ジャンプ歴約20年。

回答No.1

1.リボーン 2.NARUTO 3.ネウロ 1.リボーンは最近注目です。絵も綺麗だし、キャラクターが魅力的。たいてい読みきりなので飽きずに見れるかな~と。 2.一時期ちょっとマンネリ感があったけど、第二部(?)始まってからはまたちょっと新しい展開でキャラ(特にサクラとか)の魅力も増した気がします。 3.最近新連載の作家さんががんばってるなって感じです。絵的にはまだまだ未熟ではあるけどこれからの期待もこめて三位。 あえてマイナー方向をあげてしまった気もしますが、気になるのはこの辺です。 私は20歳女です。 WJは中学くらいから毎週読んでますよ~

関連するQ&A

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • おすすめの少年マンガは何ですか?

    ダンナさまの影響で、結婚してからいろんな少年マンガを読みました。 NARUTO BLEACH アイシールド21 魁!男塾 銀(タイトル忘れました…犬のお話です) ヴィード ↑の続編 ぶっこみの拓 三国志 などなどです。 みなさんがおすすめの少年マンガを、教えてください!

  • BLEACHのドラマCD

    BLEACHのDVDの初回特典版を買うとドラマCDがついてきたそうですが、それは全部で何枚あるんですか?? 今の所、2枚は見つかったんですが・・・ ++BLEACH 死神代行編 1 ++BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 この2つに付いている事は分かりました。 この他にありますか?? 付いていたDVDのタイトル(?)も教えてくださると幸いです。

  • 「女好きな男キャラ」が出てくる漫画を教えて下さい。

    「女好きな男キャラ」が出てくる漫画とそのキャラ名を教えて下さい。 自分で思いついたのは以下のキャラです。 ・「うる星やつら」諸星あたる ・「らんま1/2」八宝斎 ・「犬夜叉」弥勒 ・「リボーン」Dr.シャマル ・「Dグレイマン」クロス ・「ルパン三世」ルパン ・「シティーハンター」冴羽遼 ・「HUNTER×HUNTER」レオリオ ・「ONE PIECE」サンジ ・「バスタード」シュナイダー ・「テニスの王子様」越前南次郎 ・「ラルΩグラド」ラル ・「BLEACH」コン ・「保健室の死神」安田 ・「彼氏彼女の事情」浅葉 ・「名探偵コナン」毛利小五郎 ・「アイシールド21」阿含 ・「GS美神玲子」横島 ・「太蔵モテ王サーガ」太蔵 ・「ドラゴンボール」亀仙人 ・「NARUTO」地雷也 ・「シキソー」名前不明 何だかジャンプに偏ってしまいましたが、少女漫画、少年漫画、青年漫画なんでも構いません。 この他にご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • BLEACH(原作)読んでる方に質問

    ジャンプで連載中の「BLEACH」。 私はちょうどジャンプで破面篇に入った頃に友達に勧められて尸魂篇を一気読みしてハマりました。 で、今ジャンプでは「最終章」をやっておりますが… かつて「ワンピ・ナルト・ブリーチの三大看板」と呼ばれた面影は今いずこ… という感じが否めません… それで、原作を読んでいる方(尚且つ、「一度でも面白いと思ったことがある」「現在もファンである」と言う方)に質問です。 「BLEACH」のキレイな終わり方で、皆さんが思われる理想形はどんな感じですか? 1.尸魂篇で終わっておくべきだった(藍染とは何だかんだでそこで決着つけるなり「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるなり) 2.虚圏篇で織姫救出したあたりで終わるべきだった 3.藍染が「封印」されて一護が霊力なくしてルキアと別れたところで終わるべきだった 4.代行消失篇で一護が霊力取り戻したところで「これで元通り」で終わるべきだった 5.代行消失篇の後続けてもいいけど、最終章ならそもそも滅却師など出さずにきっぱり藍染と決着つけようZE! 6.別に今のままでもいい 7.その他(具体的に) ※一応、それなりに「BLEACH」に興味を持った方に質問です。なので最初から「自分はアンチだから早々に打ち切っておけばよかったのに」という意見はご遠慮ください

  • ●ブリーチで黒崎一護が、「いつから飛ぶことが出来るようになったのか」お教えください。

    40代。男性。 中学生の娘と映画(『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』)を見に行って、ブリーチにハマッてしまいました。 ●ブリーチで黒崎一護が、「いつから飛ぶことが出来るようになったのか」お教えください。 尸魂界救出篇でルキアを助ける際にまとっていた「空飛ぶマント:天踏絢(てんとうけん)」ですが、黒崎一護はこれがないと空を飛べないという認識でいました。 しかし、破面(アランカル)篇では、いつの間にか空を飛べる様になっています。 空を飛んでの戦闘シーン(グリムジョー・ジャガージャックとの)があります。 尸魂界救出篇から破面(アランカル)篇の間で、「空を飛べる能力を獲得する事」があったのでしょうか?。 今一引っかかって、スッキリしません。 お教え下さい。

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • おススメの少年漫画を教えてください

    私が読んでいる少年漫画は、 ONE PIECE テニスの王子様 NARUTO BLEACH HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 D.Gray-man エム×ゼロ DRAGON BALL SLAM DUNK るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 ヒカルの碁 DEATH NOTE P2-let's play pingpong!- カラブリ+ 結界師 焼きたて!!ジャぱん 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 鋼の錬金術師 です。 特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。 おススメの少年漫画を教えてください。 できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!

  • BLEACH(ブリーチ)に出てきた漢字

    少年ジャンプ連載中のBLEACH(ブリーチ)で、 誰かが言った台詞なのですが、 普段使うような言葉(いや、使わないかも)で、 こんな漢字書くんだ!?と思ったのがありましたが思い出せません。 今のエスパーダ編だったと思うのですが、 死神の誰かの台詞な気がしています。 ブリーチヲタの方々、 これじゃね?と言うのがありましたら回答お願いします。