夏休み明けの不安から生まれる友達関係の変化

このQ&Aのポイント
  • 夏休み明けに友達関係が変わるのではないかと不安に思っています。夏祭りで分かれてしまったグループや特別な友達がいないことに悩んでいましたが、おとなしい子たちと話すことで新たな交流が生まれました。
  • しかし、夏休みは水泳で忙しく、いつも一緒にいるグループの子たちと遊ぶ機会がなくなります。夏休みの間に友達関係が変わってしまうことを心配しています。
  • 夏休み明けに友達関係が変わるかどうかは分からないですが、自分自身が積極的に関わることや話すことで、新たな友達を作るチャンスがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休み明け

こんにちは、中学生の女子です。  今度、夏祭りがあって14人くらいで行く予定でした。(学年の女子で)  しかし、あまりに多すぎると警察に補導されるようなので、少人数のグループに分かれて、行くことになりました。  そこで、とても困りました。私には特別仲のよい友達がいません。ただ、大きなグループにくっついてワイワイしていただけなので・・・・。それに、クラスのグループでは、私は7人グループにいるけど、そこにも仲のよい友達はいません。  どうしてよいか分からず、まだ、誘われていない、同じクラスのおとなしい子2人に声をかけました。  すると、  「えっ?行っていいの!? やったー、ありがとう。」  と、とても喜んでくれて、誘ってよかったな、と思いました。それに、私もおとなしいほうで案外話題も合って、あまり話したことがなかったけど楽しかったです。    でも、夏休みに遊ぶ予定はこの祭りしか入っていません。  あとは、水泳でほぼ毎日を占められます(一日練習とかもあるので)  だからいつもいる、7人グループの子達とは、夏休みに一回も遊べません。  夏休みのうちにみんな仲がよくなっていて、夏休み明けに私だけ浮いている、という感じになるのがとても怖いです。    夏休みのうちに友達関係は変わるものですか?  

• 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいえ、そんなに変わりませんよ。あなた一人が悩んでいる訳ではないです。他の人だってきっと同じことを思っていたりするでしょう。逆に夏休みで険悪になってるとか、彼氏できてるとかはあると思いますけど笑

20615
質問者

お礼

仲良くなっている、よりも険悪になってるんですか??  でも、他の人も悩んでいると思うだけで安心しました。  一人じゃなかったんだ・・・って。  ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あたしは変わりましたよ^-^ 普段一言もしゃべらない方とお祭りなどに行ったら いつのまにか仲良くなってしまってました! ほかの方と関わるのもとてもいいですよ! 楽しんできてください^^

20615
質問者

お礼

そうなんですか!?  私は、大勢の子達と行きたい、ということが心の片隅にあったんですけど、よかったです!  他の人と関わるのもいいんですね!    頑張ります♪  ご回答有難うございました。

• zakiyu
回答No.1

人間関係は変わるときは変わる。変わらないときは変わらない。 の世界です。 でも、だからといって接し方を変えたら、人間関係が狂ってしまう 可能性があるから、そこは注意しましょうね。

20615
質問者

お礼

分かりました。  接し方を変えず、いつもどおり過ごしたいと思います。  人間関係、変わらないといいんですが・・・。  ご回答、有難うございました!