• ベストアンサー

007 スカイフォールにvaioのPCが沢山でて。

007 スカイフォールで、MI6のオフィスに、sonyソニーのvaioのPCが沢山でてきます。 これは何かを暗示しているのでしょうか?国家諜報部門に、なぜ日本企業のパソコンが使用されているのでしょうか。 それとも、今回敵がMI6のコンピュータシステムに侵入できたわけとして、vaioの脆弱性を暗にほのめかしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

単純に、映画の配給元が ・コロムビア・ピクチャーズ・インダストリーズ ・ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント の2社になってるので、ソニーの宣伝を兼ねてって話だと思いますが。

noname#181571
質問者

お礼

完全に、釣られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.2

配給元のコロンビア映画(コロンビア・ピクチャーズ・インダストリーズ)は 1989年にソニーが買収して、現在ソニーの在アメリカ子会社ソニー・ピクチャーズ・エンターメント (SPE)の一部になっていますからね、ソニー以外のパソコン使う訳にはいかないでしょう ちなみに、視覚効果・CGの製作会社で有名な「イメージワークス」もSPEのグループ会社 ソニー・ピクチャーズ・デジタル・プロダクションの一部門ですね

noname#181571
質問者

お礼

vaioの新作を検索してしまったわたしの負けです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【世界の国家諜報機関】世界の国家諜報機関が民間企業

    【世界の国家諜報機関】世界の国家諜報機関が民間企業に偽装して活動するのはなぜですか? 英国イギリスのMI6が民間会社のH社を設立して、米国アメリカのCIAもA社という民間会社を設立しています。 中国の中国人民解放軍も日本に1万人の諜報員を導入しているというので民間会社を装って活動しているのは安易に想像出来ます。 露国ロシアは民間企業に偽装して日本で活動している組織はありますか? それは何という会社ですか? 基本的に貿易会社に偽装するみたいです。 北朝鮮も日本でのスパイ活動に貿易の民間会社を設立していましたし。

  • 奥さん用のPC購入を検討 SONY VAIO Yは

    今奥さんが使っているHPのネットブック(mini1000)が最近調子悪く買い替えを考えています。 同じようなタイプで考えようかと思っていましたが最近はあまり流行っていないようで ネットブックのコーナーは無いようです。 ネット閲覧しかしないので十分だったので。 そこでSONY VAIO YシリーズのSONYストア限定モデルが39800と安価に購入出来そうでした。 http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Ya/VPCYA2AJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000004746 但しあまりにも量販店で見た価格(安くても7万円位だった気がします あまり無名なメーカー を除く)とかけ離れているのでやや心配です。 この機種についてアドバイスを頂ければと思い質問をしました。 使う用途としては(1)アメーバブログやピグ等(2)ネット検索 のみ Officeは使いません、メールも使いません、使い方はかなり限定されています。 よろしくお願いします。

  • 基本情報処理技術者検定の参考書問題、サブネット

    基本情報技術者参考書の問題です。サブネットについてです 基本情報技術者試験の参考書問題。サブネット関連の問題です。 企業のあるオフィスでは部門ごとに192.168.1.0/24を6つのセグメントに分割して使用したい。ただし、以下の6つの部門は次に示す人員構成で一人1台のpcを使用することを想定する。 1.人事部門10人 2.営業部門9人3.技術部門27人4.総合部門25人5.研究部門10人6.戦略部門20人 答えは255.255.224.0 なんですが、よく理解できずにいます。なぜ255.255.255.224ではないのでしょうか?上位3ケタをサブネットするところまでは理解できています。 コンピュータ/サブネット/IPアドレス/コンピュータネットワーク

  • 007スカイフォール中のセリフ

    スカイフォールの中で、Mが言った一番最後のセリフは何だったのでしょうか。 字幕版を観たのですが、ちょっと目を離したスキに流れてしまいました。

  • 007 スカイフォールの意味?

    007 スカイフォールの意味は何ですか?ボンドが生まれたスコットランドの地名なんでしょうか?

  • 007 スカイフォールの音楽について

    悪者がヘリコプターで登場した際、スピーカーから爆音で音楽を流していましたが、その音楽のタイトルとアーティストを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Office 2010 personal

    以下のような状況で困っています。 Office 2003が入っているNote PC(ソニーのバイオ。OSはWindows 7)を、Office 2010 personalを使って、Office2010にUpgradeしようとしています。 セットアップ画面が自動的に表示されませんし、スタートボタン→コンピュータ→DVD-ROMのアイコンを右クリック しても、「インストール」や「自動再生」のメニューが出てきません。 何が原因でしょうか? 解決策をご教示下さいませ。

  • ソニーストアカスタマイズでのoffice

    の項目についてです。 http://www.sony.jp/vaio/products/J22/ この商品を買おうと思うのですが、 officeのところで迷っています。 今使っているパソコンを弟にあげるのですが、 今入っているのは2003なので、 新しく買うパソコンと弟にあげるパソコンの両方を2010のしたいのです。 パッケージ版なら1つ買うと何台かまでインストできますよね? しかし、http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Office/index.html だと安くなると書いています。 これは何台かインストできる分からプリインストの1つ分引いた台数は、 インストできますか? つまり、プリインストを設定しても、 弟の分は2010にすることができますか?

  • 用はネットのみでNEC,富士通

    使用はネットのみでNEC,富士通、SONY辺りの5万前後の15インチノートPCを探しています。候補はhttp://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VE13_15/index.html56800円 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?WEB_STYLE=WJA2S57_...69000円オフィスは要りません。他に良いのありますか?

  • 007スカイフォール 筋書きと共演者 

    007スカイフォールを見ました。M女性は死亡したのですか。遺品のブルドックや男性のMが登場していました。教えてください。又、共演していたマニーペニー?を演じていた女優の名前も教えて。すごく可愛い人ですね