• 締切済み

新卒 仕事辞めたいです。

doorakanaiの回答

• doorakanai
回答No.6

楽な仕事なんて所詮無い。 どうしたって金を稼ぐのはしんどい。 ほとんどの人間は1日の大半を仕事に費やす。 どうせそんなんなんだから、やりたい事をやりましょう。 好きな事なら興味が尽きないから、努力は苦ではないし 好きな事をやって1日の大半を潰すのも平気 仕事してたら、やがて責任等抱える事になるが 嫌な事してて何も負いたくないよ。 最初は薄給でも、10年以上同じ事をしていたら どうしたってベテランになるから、それなりの給料ももらえるようになる。 私は好きな事を仕事にして15年程経つが 金ごときでモチベーションを保てないのは実感します。 好きでやっててもキツい時はキツいんですもの。 例えば、皆が忙しく立ち働いている小さな事務所の片隅で 一人ハンカチの上げ下げをやって日当10万 こんな事、高給だからって出来る? 私は数分で気が狂う自信がある。 人が生きていられる場所は 自分が好きでやってる事+生産性のある事+自分が必要とされる場所だと思います。 そういう場所を探しましょう。