• ベストアンサー

粉瘤摘出の生命保険適用について

先日、皮膚科・成形外科で粉瘤を取ってもらいました。 自分で加入している保険会社に保険が下りるかどうか確認したところ 入院になっていれば下りるということ。 保険会社からもらって医師に書いてもらう書類の入院欄に日にちが記載 してあれば出ますということですが、 入院施設のない病院で、「入院の欄に日付を書いていただけますか?」 とお願いして書いてもらえるものでしょうか? 保険会社の方は先生に相談してみてください。とは言っていたものの… ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)入院施設のない病院で、「入院の欄に日付を書いていただけますか?」 とお願いして書いてもらえるものでしょうか? (A)入院設備があろうが、なかろうが、 入院していないのに、入院を証明して、保険会社から 給付金を受け取るのは、詐欺ですよ。 間違っても、そのようなことは、なさないように。 先生にそんなことをお願いするのは、 詐欺に加担してくださいと言っているのと同じ。 間違っても、そんなお願いはしないように。