結婚式の返信用ハガキ センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 結婚式における返信用ハガキの住所の抜けについて
  • 海外在住で切手貼りと投函を母に頼んでいる状況
  • 返信までの期間や予定通り投函するかで悩んでいる状況
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の返信用ハガキ 

すでに出ている質問でしたらすみません。 見つけられなかったのでアドバイスいただければと思います。 私は、もうすぐ結婚式を控えています。 招待状を自分たちで作り、もう投函の段階まできています。 そして、今の段階になって、返信用ハガキの自分の住所が一部抜けていることに気づきました。 住所の一番最後の地区の部分です。 田舎ですし、郵便番号・番地などは書かれているので届くとは思いますが、そのまま出すことはゲストの方にとって失礼に当たりますか? すぐに刷りなおしたいところなのですが、現在海外に住んでおり、切手を貼る作業と投函は母にお願いしました。  招待状はすでに日本にあります。 予備のハガキは私の手元にありますが、現在主人が出張中で作業できるPCがありません。 招待状には来週中に投函する予定で、返信の日時も記載されています。 返信までの期間が短くなってしまってでも、主人が帰ってから作り直し、再来週に投函する方が良いのか、それとも、失礼に当たらないようなら、そのまま予定通り来週初めに投函でも良いのかなと悩んでいます。 再来週投函ですと、ゲストに届くのがお盆月になってしまいますし・・・ 因みに、ゲストは家族と仲の良い友人のみで職場の方や親戚は呼ばす、披露宴も食事会のようなものを予定しています。 食事会は気を張らずに、リラックスしたムードで出来ればと思っていますが、きちんとするとことはキチンとしたかったのでヘコんでいます。  自分のミスなのですが・・・ アドバイスいただければ嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

間違えたのが自分の住所で、間違いなく届くなら問題ありません。 そのまま進めるべきです。 相手の=招待客の住所を間違えたのなら、 失礼ですから何としても直します。

lazytravel
質問者

お礼

fnfnnis3さま アドバイスありがとうございました。 返信が届くのは確かですし、仰られるようにそのまま投函しました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 家族とも相談したんですが、第三者の方に同じ意見のアドバイスいただき、安心しました。 ありがとうございました!